« 孔明展 | トップページ | 脳内めいかー »

ぷらすじゅうに

ぷらすじゅうに
いったい何がどうしてこうなったのか…((゜Д゜;))

がくしゅうそうちを持たせてただけなのに…
+12 とか初めて見た~(>Д<)

今日は買い物ついでにちょびっとだけ登校しました。
そしたらなんとモヤシさんとマッチ!(・∀・)

ずいぶんとお久しぶりでした☆
呼びかけありがとうございます!(^∀^)ノシ

うっかり1落ちしちゃったおかげで
ラン君たらあの後フェn…げふんげふん。

前代未聞…
フェニ在中の黄金賢者がメインを飾ったまま
来月を迎えようとしております(゜∀゜)

あぁ…恥ずかしい…(*ノェノ)

 

まだ未定ですが…((((´Д`;;)))) ガクブル

|

« 孔明展 | トップページ | 脳内めいかー »

コメント

ぷ…+12!?Σ( ̄□ ̄;)
ポイントって2桁上がることもあるんですね。。。

素早さでは+9が最高記録だったので、
+9が限界かと思ってました

投稿: popo | 2007年6月30日 (土) 23時48分

大変お久しぶりでした

僕もメインはフェニックス在中のまま7月になりますよ・・・・(しかもフェニックスの割合が半分以上とかダメダメですね)

白銀賢者なのに(もう銀紙決定かな)

来月もまったりがんばります

ではまた

投稿: モヤシ | 2007年6月30日 (土) 23時51分

ちなみに学習装置を持たせているポケにも努力値は入りますよ。
いちよう簡単に説明をHP:ビッパ+1、攻撃:ギャラドス+2、防御:イシツブテ+1、特攻:ゴース+1、特防:メノクラゲ+1、素早:コイキング+1などです。
あとはやまでしさんが書いてくれるはずですw

投稿: ぃのぅぇすし | 2007年7月 1日 (日) 01時35分

こっそり努力値について勉強させてもらってる俺が来ましたよ(・∀・)


黄金賢者で主席なのにフェニ在中というのはそちらにお邪魔した時の俺がまさにそれでしたよ(ノω`*)
しかも5月には宝石で主席なのにフェニ在中という偉業も成し遂げました(´;ω;` )ウウッ

投稿: オルセルグ | 2007年7月 1日 (日) 02時51分

俺の最高は素早さ+17です。爆
野生から即上げしたキングドラが弾き出しました。


さて

努力値についてリベンジです。
先に書いときますが、数字はある程度うろ覚えなところもあります。(ぉ


前にぃのぅぇさんが書いていたように、努力値は、合計510振ることができる所謂隠しステータスみたいなものです。
基本的にはメリハリをつけて、252,252,6と振ります。

努力値はそれぞれ4につき1ずつステータスが上がるという要素です。(Lv100時)
つまり、振るのと振らないのとで64もステータスに差が出ます。

んで、
努力値上昇条件はというと、

ポケモンを倒す。

ぃのぅぇさんの記述にあるように、それぞれのポケモンには種類ごとに1~3の努力値が振られていて、倒すことによって蓄積されていきます。
ちなみに、きょうせいギプスでもらえる努力値が2倍、ポケルスに感染すると2倍にされるので、両方満たせば4倍の努力値が入ります。

その他、能力アップの道具で+10されます。
ただし、努力値が100以上になると使えなくなります。(「つかってもこうかがないよ」というアレ)

で、実用的なやり方としては、

1:上げたい能力を2つに絞る。
2:ポケルス、きょうせいギプス用意。
3:能力アップアイテム×10個ドーピング(この地点で100)
4:上げたい能力の努力値を持っているポケモンを倒す。(努力値1のポケモンの場合152÷4=38体)

俺の場合は、
特攻タイプなら、ゴース(特攻+1)とズバット(素早さ+1)の出るロストタワーで。
攻撃タイプなら、ワンリキー(攻撃+1)、イシツブテ(防御+1)、ズバットなどが出るクロガネシティ周辺で狩ります。

あと、間違えて振っちゃった時などは、能力値を下げる木の実を使って調整します。(それぞれ-10)
とても便利なので、俺のとこでは生産ラインに乗ってます。笑


参考サイト
http://laurel.sakura.ne.jp/

http://www.poke-mon.jp/index.html

各種計算や確認によく使うサイトです。
上は各種単語の解説や計算ツールなど(固体値計算ツールの使い勝手は最高)のあるサイト。

下はポケモンのデータが豊富にあるサイトです。
各種ポケモンが持っている努力値もある程度書いてあります。

最後にひとつ。

不思議な飴があると固体値計算がとても楽になるので、少なくとも5個ぐらいはとっておいたほうがいいですよ。(努力値を与えないLvアップができる=固体値のみでステータス差が出る。)

まぁ、育て屋さんでもできるんですが、その場合は生産ラインが止まっちゃいますしね。


・・・・超長くてスマソ。

投稿: 夜魔弟子 | 2007年7月 1日 (日) 03時20分

なんともいえませんが、
6月の首席ってランさんじゃないです?
21時ぐらいに見た時1位だったし、
ぎゃぼりんさんは途中からずっとアロエやってたし。

違ってたらスマソですが(´・ω・`)
とりあえず・・・・
*:.。☆..。.(´∀`人)おめでとん♪

ポケモン解らんぽ(´・ω・`)

投稿: 薫 | 2007年7月 1日 (日) 07時45分

>popoさん
僕も驚きました~!
Lv50のリザードンでLv8のパチリスを
倒しまくってたらこうなりました・・。

紫のパチリスが欲しくって・・(・ω・`)


>モヤシさん
お久しぶりでした~!

僕なんて黄金なのに・・ですよ(´・ω・`)
予選1にスポーツか学問が来ると瞬殺されちゃいます;;
なんとかしないとなー

またお会いしましょう~(・ω・)ノシ


>ぃのぅぇすしさん
そうなのですか~(・ω・*)
きょうせいギプスよりよく育つ気がするのは
気のせい・・?(・ω・`)


>オルセルグさん
そうだったのですか~∑(゜△゜*)
僕は宝石になれるかどうかもあやしいです。。orz

とりあえず、目標は手持ちカード全員賢者で(`・ω・´)


>夜魔弟子さん
詳しい説明ありがとうございます(≧◇≦)

なるほど・・
ポケモンってこんなに奥が深いゲームだったのですね・・!
勉強になりました!! m(_ _)m

ふしぎなアメはマッスグマが大量に拾ってきて
くれるので大丈夫です^^

さっそくチャレンジしてみます(゜∀゜*)


>薫さん
だといいのですがー(・ω・`)

ぎゃぼりんさん・・隣でプレイされてた方かな??
あの追い上げはホントに凄まじかったです(((:ω;`)))

ありがとん♪ww(´∀`人)
結果は次の登校日までのお楽しみで(>◇<)

投稿: 月城 蘭 | 2007年7月 1日 (日) 21時17分

こんばんは~お久しぶりですww
6月はなかなか登校出来なくてショックでした↓
7月はどうにか登校したいです!!
後、黄金賢者羨ましいです~(笑)!!
私も賢者目指します~!!
では②失礼しました!!

投稿: 深苑 | 2007年7月 1日 (日) 21時34分

>深苑さん
全然会えなくてさみしかったぉ(・ω・`)

ちょwwww
コルダかwwwwそれはコルダのことかwwww

コルダは蓮が好き(・∀・)←そんなこと聞いてない

投稿: 月城 蘭 | 2007年7月 1日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孔明展 | トップページ | 脳内めいかー »