« 行ってきマテウス。 | トップページ | 行ってきたぉ »

質問ー!

現在ハピナスの育成をしているのですが、

今後どう育てようか悩んでます(´・ω・`)

いくつか育成プランはあるのですが、

どの方向にすべきか、決めかねている状態です;;

 

①変化技多数の敵に回すとウザいタイプ

6_2

 

 

 

攻撃技は弱点対策のみ、回避力重視の戦法で翻弄するタイプ

使いにくいけど、使う人によっては強くなりそうなかんじ。。

でも、これだと悪タイプ出されたら手も足も出せません。

サイコキネシス使い果たしたら何も出来なくなるという問題も。

 

 

ということで。。。。

 

②弱点対策と回避のいいとこどりタイプ

7_2  

 

 

弱点対策に付け加えて悪タイプが来ても大丈夫なかんじに。

変化技2つと攻撃をうまく扱えば結構使えそう…。

問題はPPと命中率の低さかな…?

そこらへんはアイテムで補えば何とかなるかも。。

 

 

最後に もひとつ。

 

③完全攻撃型タイプ

8_2  

 

 

弱点対策2つに加えてノーマルタイプの強力技を…。

タイプが同じ技も1つは入れといた方がいいかな~みたいな。

これもPPの低さがちょっとアレだけど(-ω-`)

ポイントアップと こうかくレンズ 使えば何とかなるかなぁ…と。

 

いまのところ、この3つ中心で考えているんですが…

どれも捨て難くて悩んでます orz

なので、この3つならどれにした方がイイとか…

他にもこんな育てかたしてみたらどうだ?とか…

もしアドバイスのようなものがあればお聞かせ下さい><

全国のポケモントレーナー様、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

1_2  

 

 

 

サモンナイトDS版のジャケ絵が決まったらしいですよ~。

 

2_2  

 

 

マ  ジ  で  !? ∑(゜ロ゜*)

森川ハヤトを動画で見れるのかwwww 気になるwwwwww

買う気無かったけどちょっと欲しくなってきたww(≧ω≦)ww

 

まぁ、僕は主人公はトウヤ&アヤ派なんですがw(三ノω`)(ぇ

|

« 行ってきマテウス。 | トップページ | 行ってきたぉ »

コメント

((゚д゚;)) なっなんかまた恐ろしい子を作ろうとしてらっしゃいますね蘭さん・・・(ガタガタ) ← 負け犬

(;´∀`)ノ 私、育成方向はいつも悩んじゃうんですよー;;
ウチのエアームドなんか、防御に徹しすぎて攻撃技が「鋼の翼」 のみ という育ち方しちゃいましたし(極端すぎ)
難しいです、ポケモン。 それがまた奥深いんですがww

投稿: みかさ | 2007年12月19日 (水) 23時42分

①の、「敵に回すとウザいタイプ」に清き一票~(・∀・)/
けど、このタイプには、あくタイプ以外にも「はどうだん」と言う弱点が有るんですねぇ~
ハイ、ここテストに出まぁ~すw \(◎ω◎¬)
「〇〇が来たら…」なんて考えてたら、キリが無い ~ ε=\(´≧ω≦)/

投稿: ダーク | 2007年12月20日 (木) 03時31分

>みかささん
見掛け倒しで実はそんなに強くなかったりしますw
育てるの下手なんですよ、僕(-ω-`)

その子に合った育成を…と、
必死になればなるほどうまくいかない… orz
本当に奥深いです…ポケモン。。

バトルの際はお手柔らかにお願いします(´・ω・)ノシ
今回はマイナーな子で行こうと思ってますw


>ダークさん
投票ありがとうございます~(・∀・)/
 
特防強めで育成してるのでたぶん大丈夫です(`・ω・´)=3
どっちかっていうと、インファイトの方が怖いかも^^;

これからもご指導よろしくお願いします、先生!(>◇<)

投稿: 月城 蘭 | 2007年12月20日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきマテウス。 | トップページ | 行ってきたぉ »