« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ぽかーん(゜△゜)

なんとなく。

ものすごくなんとなくだったんだけど。

 

ひさしぶりにポケモンのアニメを見てみたのね。

ほんとただのきまぐれでね。

 

そしたらね。

 

 

2_2  

 

 

 …(´△`?

 

3_2  

 

 

 ……(´△`;?

 あ…あれ????

 

4_2  

 

 

あれれれれれれれれれれれれ??????(((((゜△゜;;)))))

 

 

ちょっっ

 

 

 

5_2  

 

 

 

 

 

 

コサブロー出てるやんけぇぇぇ(゜ロ゜illiノ)ノ

 

∑∑なにこのサプライズ子安!!!!!!

よかったぁぁぁぁぁ!!

俺のアンテナはまだ死んでなかったぁぁぁ!!。・゜゜(っ△`)゜゜・。

 

Rマークのサイホーンメカが出てきた瞬間から

すでに察しついて きゃーきゃー叫んでましたwww(ノω`*)

 

この前はダイゴがサプライズゲストで登場してたし…

まったく…これだから目が離せないぜポケモン…!!ww

 

6_2

 

 

 

最後は いつものパターンでヤな気持ち~ww

 

7_2  

 

 

今回はアニメの〆もコサブローさん担当でしたwwwww

はー(づω-;)久しぶりにポケモン見て興奮した…

 

8_2  

 

 

しばらく見ないうちにED曲が変わってた。

 

…えーっと。

今まで知らなかったんだけど、コサブローさんって実は

コサブロ「ウ」 さんだったんですね…(゜ω゜;;)

 

ずっとコサブロ「ー」だと思ってた(´・ω・`)

だって、ムサシとコジロ「ー」だし…;;

 

 

 (´・ω・`)

 

 

1_2  

 

 

5級になりますた。

ミツヒさんからのバトンはまた今度やりますね(・∀・)ノシ

| | コメント (5)

あおいゅ。

今日は またしても朝から弟の送り迎えをしていたので、

QMAできませんでした(-ω-`)

 

なので昨日の登校のことでも ちらほらと…(更新しろよ)

 

1_2  

 

 

大魔導士7級になりました。

今週中に賢者ってのはちょっとムリっぽいですね(´・ω・)

3級くらいまで上げられたら上出来じゃないかな~と予測。

 

3_2  

 

 

 

本を持たせてみました^^

うん、マンクスっぽいww マンクスっぽいwwww

 

 

帰宅後は いつものように ひたすらポケモン。

リーシャンで47連鎖まで踏ん張りましたが…出ませんでしたorz

うぅ…めげないもんっ!!(。ぅω・`)

 

ダイヤモンドじゃもうダメだな(´-ω-`)と思い、

パールの方で同じようにやってみたものの結果は同じでした。

むきぃぃぃぃ(゜皿゜#)アサナンが憎いぃぃぃぃぃ!!!!!!

 

で。

今日は もういいやと、大量発生の色ブルーを捜索することに。

 

 

色ブルーを…

 

 

 

ブルー…

 

 

 

 

 

 

4_3  

 

 

 

 

 

 

な ん か 違 う ブ ル ー が で た

 

青っ!!!!∑((((゜△゜;;))))

確かにブルー(青)だけどこの子じゃないっ!!!!wwww

 

結局、本来の目的であるはずの色ブルーは出ませんでした…

  

5_2  

 

 

ミルタンクの色違い図鑑です。

…えーと。

逆に健康に悪そうに見えるのは俺だけですかね(´∀`;)

 

うーむ…せっかく出てきてくれたけど、

僕にはすでにイズミさんと交換予定の色ミルタンクちゃんが

いるんだよね…(・ω・` )

 

観賞用にするのもかわいそうなので

2世としてちゃんと育成してあげようと思います^^

 

色違いのツインズとか可愛いしねwwww

| | コメント (0)

ぬこかぶり

今日はめずらしくポケモンパールの方で遊んでました。

ダイヤモンドで何回やっても欲しい色違いが出てこないので

いっそのことパールでやってみるかぁ~みたいな。

 

ちなみに欲しいのは色リーシャンだったりします。

紐の部分が青いんだよね(´・ω・)確か。。

ぜひ見てみたいのに1連鎖も続きやしねぇ… orz

出現率低いよぉぉぉぉぉ

 

地道に捜索を続けるしかないですね(-ω-`)

 

 

で、そんななか出会った運命のポケモンちゃんなのですが…

 

 

 

 

3_2  

 

 

大量発生がビリリダマだと聞いて向かってみたところ。。。。

4連鎖目でニャルマー出た―(゜▽゜)―!! ←ビリリダマは?

 

4_2  

 

 

色違い図鑑もゲットですわよ(´ω`*人♪

写真じゃわかりづらいのですが、ピンクっぽい紫です。

 

5_2  

 

 

その証拠の★マークです^^

 

問題は、僕のBOXにはすでに

イズミさんから戴いたソマリちゃん(色ニャルマー@進化済)が

いるってことなんですけどね…^^;

 

それでもせっかく出てきてくれたので、

この子はソマリ2世として可愛がってあげようと思いますw

 

 

QMA。

2_2  

 

 

マンクスさんが大魔導士8級になりますた。

フランシス先生が解禁になりますた。

 

1_2  

 

 

ヅカスキーのひかりん様曰く、

 轟悠

 朝海ひかる

 杜けあき

 絵麻緒ゆう

らしいですww(ノω`*)ww

 

ひかりんいつもありが㌧(*´▽`*)ノシ

| | コメント (2)

ぺかちゅう

ぺかちゅう

ひかりんからのお土産さんw

クッキーなの!
ひかりんありがとう(≧∀≦)ごちそうさまですた!

| | コメント (2)

寒いよー

今日は美容院に行ってストパーをかけてきました。

いいかげん髪のハネが限界を訴えてきたので…(-.-;)

天然パーマって羨ましがられるけど、

こっち側としては、いい加減うんざりなのですよ( ´・ω・)

 

これであと半年は平穏な朝を迎えられそうです。。

 

 

QMA。

2_23_2  

 

 

大魔導士になったよー。

 

1_2  

 

 

優勝できたよー。

 

4_2  

 

 

 

サンタ服購入したよー。

赤い服がコレしかなかったんで… ^^;

ちょっとはマンクスらしくなったかな??ww

 

5_2  

 

 

冥王ハーデス十二宮。

たしか子安さん出てたよねw 敵役かなんかでwwww

 

本日のマッチ様

たつきよう@ルキアさんから呼び掛けいただきましたー!

おそらく、コレが噂の ななかさんのサブカかと思われるww

違ってたら申し訳ないです(´・ω・`)ノシ

| | コメント (2)

2日分いろいろ。

卒研を大学に提出してきました。

訂正されるかな~(´・ω・`)と思いきや、一発OK貰えました!

これで大手を振って遊びに没頭できそうです(ぉぃ)

 

本当は、まだやらなきゃいけないこといっぱいあるんだけど^^

 

とりあえず、今月いっぱいまでは遊びまくろうと思います。

今のうちに束の間の開放感を味わっておこうかなって(゜ーÅ)

 

と、ゆーわけで。

 

おはよう♪こんにちわ☆こんばんわ(’-^*)ノ

またしてもポケモンやってて更新忘れた愚か者のランターンです

 

だって色違い探しがあまりにも楽しくt(ry

バトル用の子の育成、ほったらかして何してんだか…。

みかささん、もう少々お待ち下さいませ m(_ _)m

 

えー。

それでは、昨日・今日のポケトレで見つけた色違いでも…

 

6_27_2 

 

 

大量発生のカモネギさんです。

通常色より、クリームっぽい茶色をしてます。

 

カモネギは、捕獲マンとして大活躍してもらってる子なので

この子もいずれは色違いハンターとして使おうと思ってます。

 

5_2  

 

 

ちょwwwwwwwwwwwwwwww

こんなアイテムあったのかwwwwwwwwwwwwwwwww

 

8_29_2  

 

 

ユキワラシさんです。

被っている笠の色と、瞳の色が違いますね。

 

本当はニューラ目当てだったんですけど… ^^;

色ユキワラシも欲しかったから、まぁいいか~みたいな。。

うまいこと♀の色ユキワラシが出てきてくれたので、

この子はユキメノコに進化させたいと思いますww

特性アイスボディだったんで、オニゴオリでもよさそうですけど;;

 

10_2  

 

 

せっかくなので、オニゴオリの色違いも見てみました。

瞳が赤で、表面が銀色のような水色のような綺麗な色です。

ユキメノコの方は、また今度載せます(`・ω・´)b

 

 

2日分のQMA。

 

1_2  

 

 

 

タマゴが買えたよー!

 

4_2  

 

 

名前はもちろん「 バーマン 」でww

ペルシャでも良さそうですが、それだとオミと被っちゃうんで;

 

2_2  

 

 

1回だけ優勝~。

 

3_2  

 

 

魔導士1級になりましたー!

賢者目指して頑張ります(`・ω・´)ノ =3

| | コメント (3)

嫌われてる…?

大量発生のみ出現のポケモンで、

何度挑戦しても色違いが見つからない子がいます(´・ω・`)

カードリッジにより、出やすい・出にくいが

あるのかどうかわかりませんが、

うちのダイヤモンドでは、バネブーとドードーは見つからない

みたいです… orz

 

ちょうど今日の大量発生がドードーだったので、

なんとか朝からひたすら連鎖に挑戦してみたのですが…

 

出 ね ぇ な ー orz

 

40連鎖組むのは簡単なんです(゜-Å)何度も成功するんです

でも、何時間ねばっても色違いが出なかったり、

出来た瞬間に誤って小揺れに突入してしまったり、

スプレーが切れたことに気付かずそのまま充電してミスったり、

スプレーが切れたと同時にビッパが出てきたり、

 

むきぃぃいいいいっっ!!!!(゜皿゜#)

 

…と、今日一日中ずっとそんな感じ il|liorz

ドードー欲しいよー(T-T)

 

 

今日はもうムリだなぁ~と悟ったので、QMAに逃げてみる。

3  

 

 

黄金賢者になりました~。

これでAYAの目標は達成です(`・ω・´)b

これからはマンクス@ルキアタカトリ@軍曹

賢者化目指して頑張ります(>∀<)ノ

 

そしたら後は、ひたすらラン@白セリでやるかなぁ~。。

 

2  

 

 

1回だけ優勝~。

 

1  

 

 

 

中里から まさかのイツキへの分岐wwwwwwww

妙義 関係NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

| | コメント (4)

卒研おわったよ!

☆ 卒研 \(^O^)/ オワター ☆

 

ということで。

今まで我慢してたものをすべて発散するかのように

ブログの更新も忘れて

昨日一日ひたすらポケモンに没頭しておりました(ノ∀`*)

 

 

おかげさまでー

 

 

7_3  

 

 

イズミさんから戴いたGReeNちゃんはワタッコになり…

 

8_3  

 

 

前回つかまえた色ウパーさんはヌオーになり…

 

9_310_3  

 

 

大してほしくもない 色ナマケロの捕獲に成功してみたり…

 

6_32_3  

 

 

大してほしくもない 色ノズパスの捕獲に成功してみたり…

 

そりゃもう、じっくりたっぷり

ポケモンライフを堪能させていただきましたww(*´∀`*)

わざわざ遊びに来てくださったお客様ごめんなさい m(_ _)m

 

で!

 

卒研終了 = QMA解禁(゜∀゜)

 

ということで、お久しぶりの火曜日登校してまいりました!!

2クレデー以外の平日登校なんて久しぶりー(´∀`*人

 

おっしゃ、久々に廃ぷれぇ(8クレw)すっぞ!(`・ω・´)

・・・と、意気込んで楽市に行ってみたところ。。

 

なにやら見たことのあるCNの人が…????

 

 

4_2  

 

 

 

 

 

 

みさきあや@アロエさんでした(*´∀`*)

ミツヒさんのお知り合いの方なのですよネー(*・ω・)(・ω・*)ネー

なんでも、こっち方面に用事があったから、

たまたま寄ったんだとかw 偶然ですネー(*´ω)(ω`*)ネー

 

店内対戦させていただきましたww

その他にも、オンライン同時突入が1回ありました^^

みさきさん、今日はありがとうございましたー!(*´∀`*)ノシ

 

 

本日、その他のQMA~。

 

1_25_2  

 

 

2回優勝~。

 

3_2  

 

 

・。*:゜+. 100点 .+゜:*。・

今気が付いたんだけど、そういえば今月って100点2k(断)

奇跡だ~!! 。・゜゜(っ∀`)゜゜・。

 

 

本日のマッチ様。

ムウ@マラリヤさん(にしかわさん)でしたー!

いつも呼び掛けありがとうございます!!(^∀^)ノシ

 

PS.

ミツヒさん、ありがとうございましたwwww

何がダメなのかもなんとなくわかったwwwwww(ノω`*)

| | コメント (2)

うぺあ。

1_2  

 

 

 

 

 

 

今日は楽市で、ダークさん、ソラさんのお二方と一緒に

第1回びゅーりほーわんだほー対決が行われましたwwww

なんかもう画面の華やかさがハンパなくて直視できn(ry

 

なにげに楽市のセリオストップ3対決だったりする??ww

 

 

店内対決(*^▽)人(´▽`)人(▽^*)一挙公開

2_2  

 

 

3_2  

 

 

4_2 

 

 

7_2  

 

 

勝っても負けても子安ボイスを堪能できるとかいうwwwwww

残念なのはマテウスが一度も来なかったってこと(´・ω・`)

1回くらい4人全員セリオスとかあってもいいのにぃ~。。

 

6_2  

 

 

100点 \(^O^)/

 

5_2  

 

 

しばらくやってると席が1台埋まってしまったので、

2台を3人で回して登校^^

うち1回で、ソラさんと同時突入させていただきましたw

この後、トートは初級魔術士に。

 

8_2  

 

 

AYAは白銀賢者十段になりました。

ソラさん、ダークさん、今日はありがとうございました!!

QMA5になっても、また遊んでくださいwwww

 

 

以下、ちまっとポケモン。

 

 

9_210_2  

 

 

以前から捜索していた、ウパーの色違いをゲットできました。

ポケトレ使用、50連鎖の後 比較的早い段階で見つかりました

2匹目もすぐに見つかったんで良かった良かった^^

とりあえず2匹は捕まえておきたいですよね(´ω`*)

 

捕まえた時は気付かなかったんですが…あらためて見直すと

リアルウーパールーパー色

なんですね…(´▽`;)かわいいけど。。

 

ヌオーは何色なんだろ…(どきどき)

| | コメント (3)

バトンさま。

今日は更新するのやめようかと思ってたんですが、

ネオロマ神(ぇ)こと ひかりんから神のお告げがあり

不覚にもパソコンを起動してしまいました。

こんばんわ、卒研は忘却のオマージュ…月城蘭です。

 

期待して期待して期待して大爆発寸前だった蘭さんに

ネオアン新作UPの一報は効果抜群なんですよ。

しかもニクスの新スチル同時公開とか…。

ひかり姫は僕のツボをよく心得ているようで。さすがネオr(ry

あぁ もうニクスさんステキングwwwww 。・゜゜(う▽`*)゜゜・。

 

てかネオアン2…前作のリメイクってだけなのかな?(´・ω・`)

マティアスは出ないのかな??マティアスは????

う~ん…続報もとむ。。。。

 

 

さてさて、そんなひかりんからバトンが回ってきましたわよ。

ってことで、さっそく答えさせていただきますわわわ(落ち着け)

 

 

 ★ルール★ ○×で答えてね。

 

Q.タンスのカドに小指をぶつけました。舌打ちする。

 ×

 うぎゃあああああああ(゜□゜illi)ってなる。

 

Q.雨の中捨て猫が…。家では飼えないし…。ほっとく。

 

家にはわんこと猫嫌いの母がいるので…(う△`。)

 

Q.よく行儀が悪いと言われる。

 ×

マナーは守りましょう。

  

Q.掃除が大の苦手だ。

 ×

苦手じゃなくて、やる気の問題かと…。

 

Q.よく親子喧嘩をする。

 ×

母親限定ですがね。

 

Q.テレビが写らなくなった様子。テレビを叩いてみる。

 ×

そんな古典的なwwww

リモコンの乾電池は回しますが。(変わんねぇよ)

 

Q.好きな人に、心にも無い事を言ったことがある。

 ×

それどこのツンデレwwwwww

 

Q.リレーは得意な方だ。

 

運動は好きですよー。

 

Q.歯磨きはけっこう短時間で終わる。

 

ていうか、長時間の歯磨きは逆効果ですよ?

 

Q.毛糸が絡まった!!ほどくのを諦めて新しいのを使う。

 

ムキィィィィィィ\(#`◇´#)/ってなるんで無理w

 

Q.球技系のスポーツが好きだ。

 

運動は好きですよー。

 

Q.逆に水泳やスケートは嫌い。

 ×

運動は好きなんですよー。

 

Q.ケータイでメールを打つ時は大体片手。

 

QMAは両手。(聞いてねぇよ)

 

Q.朝が弱い。

 

夜も弱い。

 

Q.友達が髪を切っていると真っ先にかまいにいく。

 

即、気付くwwwwww

 

Q.ハンカチを持ち歩いている。

 ×

QMA用のティッシュなら…。

 

Q.あんまり甘いものが好きではない。

 

辛いものが好きです。

 

Q.大体のものは素手で倒せる。

 ×

バイト先では、ひかりんに頼りっきりです。。

 

Q.叩かれたら、叩き返しちゃう。

 

1回は1回ですよ。

 

Q.正直、答えるのが面倒臭かった。

 ×

バトンは回ってくると嬉しいものです。

 

※次に回す人

カイリさん、みかささん、ミツヒさん、オルセルグさん

よろしかったらどうぞ(^ω^)

 
 

以下、ネタバレ~♪  ↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ☆ 結果 ☆

 ○が18~20→ドS
 ○が14~17→S
 ○が10~13→中間
 ○が9~5→M
 ○が4~0→ドM

 

数えちゃダメですよwwwwwwwwwww

| | コメント (6)

今日のQMA。

今日は朝からQMAる予定でしたが…行きませんでした。

だってね(゜ーÅ )どう考えても卒研がね。間に合わn(ry

 

それでもせっかくの2クレデーなので、

お昼から2回だけ登校してきました。(意志弱っ)

 

で、どんなかんじだったかっていうと…

 

 

 あ、ぐだぐだチリーンがあらわれた!

 コンマイは ざつエフェをくりだそうとしている!

 

 ランターンのでんこうせっか!

 ぐだぐだチリーンのでんこうせっか!

 

 コンマイの ざつがくれんそう こうげき!

 

 きゅうしょにあたった!こうかはばつぐんだ!

 ランターンはたおれた!

 ランターンは ぐだぐだチリーンをみちづれにした!

 

 

…こんな感じ(´-`*)(は!?

なにげに 鈴さんとは今年初マッチだったり????ww

 

帰宅後。

雑エフェに フられた心の傷はポケモンで癒しました(卒研は?)

 

ポリゴンの色違いを狙って裏庭をウロつくこと数時間…

連鎖が成功したポリゴンの数 0匹

見つかったポリゴンの数 0匹

なにこの嫌われっぷり… +(゜ーÅ`)

 

諦めずにさらに粘って裏庭を捜索すること数時間…

 

 

 

 

 

1_2  

 

 

 

 

 

 

            \(^O^)/

 

嬉しいけど…っ!!嬉しいけどっっ…!!!!

おまえじゃないっ!!!!!!! il|liorz

結局ポリゴンは1匹もみつかりませんでした(T-T)

 

2_2  

 

 

3度目の色違いイーブイさんこんにちわ。

でも僕のBOXにはすでに、

イズミさんから戴いた色イーブイ君がいるんですよね(´・ω・`)

3_2  

 

 

エーフィにしようかと思ってたのに…;;

性格、慎重かぁ~(´・ω・`;)リーフィアにした方がいいかな~;

 

4_2  

 

 

以前イズミさんから戴いた、色ハネッコがポポッコになりました

「GReeN」なのにピンクとかww

この調子でワタッコまで育てていこうと思います♪

ワタッコもたしかピンクなんですよねw(´∀`*人 楽しみ~ww

| | コメント (3)

わわわ。

今日も朝からQMAしてきました。

卒研が来週締め切りだというのに、何してるんだか…。

ちなみに明日も行く予定(撲殺)

 

1_2  

 

 

今日は、たくさんの生徒様方とマッチできました!

あらんけい@シャロンさん、みさきあや@アロエさん、

どーせまける@マラリヤさん、NOK@セリオスさん

みさきあやさんとは一緒に決勝にも行けましたw

ななかさん、みさきさん、NOKさん、呼びかけドモです!!

 

NOKさんは千葉から繋いでたんですが…本人様かな??

同じ名前&キャラの人、結構いるんだよね…NOKさん^^;

 

それと、あさぎりまい@アロエさんから呼びかけ戴きました!

ありがとうございます(>∀<)ノシ 誰かのサブカかな?;(ぉ

 

2_2  

 

 

その他に優勝が1回ですた。

 

QMAった後は、ダークさんとポケモントレードさせて戴きました!

3_24_2  

 

 

ダークさんからいただいた、リオルとドーブルです。

パワーリストとハートの鱗を持っています!

ありがとうございます!!(≧◇≦)欲しかったのですww

ハートの鱗って、一番良く使うアイテムだったりします;;

 

てか、

技SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

ドーブルって育てたことないので(というかわからないので)

知らなかったんですが…あんな技、覚えられるのですね…!

 

トレードしてもらったときの謎掛けの意味がわかりましたww

ありがとうございます!2匹とも可愛がりますね!!(≧ω≦)

 

 

5_2  

 

 

ボーマンダになったよー! 色かわんなかった(´・ω・`)

| | コメント (3)

ありえねー。

6_2  

 

 

2、3日前からずっとこんなかんじ。

時間が3ケタ超えたらどうなるか気になってたんですが

やっぱり止まるみたいですね、時計…(´∀`;)

 

それでも秒針は ちゃんと動いてるんですよ~。

一体何を刻んでいるんでしょうね…

 

7_2  

 

 

色タツベイがコモルーになりましたw

この調子でボーマンダ目指して頑張ろうと思います(`・ω・´)

 

…と、意気込んで育成し始めたそのとき…悲劇が…。

 

 

 

 

8_2  

 

 

 

 

 

 

色違い…それはいつもある日突然に…(゜ーÅ)

育成目的でポケトレ使ってみたら2連鎖目で出現。

 

いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE orz 

 

誰か嘘だと言ってくれ 。・゜゜(ノ△`)゜゜・。

 

9_2 

 

 

とか言うのも、もう既に色ムクホークを持ってるんですよね…

ちゃんと育ててある子が。。。。

もうこうなったら、色ムックルLv100でも作るしか…!

希望があれば配布しますが…

 

ちなみにNNは、

茶色ムックル2世を縮めてニセちゃむですよw(はいはい)

 

 

 

1_2  

 

 

QMA。

白銀賢者九段になりましたぞえ~(>∀<)

 

2_23_2  

 

 

2回優勝できました!

学問を単独不正解してなきゃ、もひとつ優勝してたんだけどー

学問はムリです(´・ω・`)70%くらいからもう怪しいです(ぇ

 

4_2

 

 

 

本日のマッチ様は、昨日に引き続きあらんけい@ななかさんw

いつも雑エフェありがとうございます(^∀^)ノシ

 

今回ようやく恩返しできました!(`・ω・´)

今度は呼び掛けもできるとイイナ(*^∀^)人(^ω^*)

 

 

5_2  

 

 

 

楽市に入荷してたポケモンキーホルダーww

ダークライもあったので、ダークさんもゲットしてみては??w

| | コメント (3)

最強ポケモンプレゼント④

1_22  

 

 

今日から また配布ポケモンが変わりますねw

ということでさっそく貰ってきました!カイリューさん(>∀<)

レベル設定がどうなってるか気になってたのですが、

今までと同様にLv50でしたww

カイリューの進化はLv55なので、なんだかお得ですね♪

 

個人的には、同じドラゴンタイプなら

ボーマンダの方がカッコイイと思うんですけどね~(・ω・` )

やっぱミニリュウの入手困難性が結果に出てるのかなと…。

Lv55まで育てるのもしんどいしね~(-ω-`)

 

 

…なんかものすごく気になってきたので。。

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 ・.*゜:+。 タツベイの色違い狙ってみたww 。+:゜*.・

 

4  

 

 

しっかりと色違い図鑑もゲットしましたぜ!(ゝ∀・)b☆

それにしても…久しぶりにパール起動したな~(´ω`*)

 

5_2  

 

 

黄緑色の色違いタツベイくんですww

かわいいですねぃ(´∀`*人♪♪

ボーマンダになったら何色になるんだろ??

黒か赤だとイイナ~ww

 

緑のままでもキレイだけどねっ(≧ω≦)

 

 

 

QMA日記は明日書きます(・∀・)ノシ ななかさんどもでした!

| | コメント (3)

遙か4考察。

現在発表されているキャラクターは4人(神子除く)ですが、

顔と性格を見た感じ、今のところ好みの人はいませんね。。

 

とか思ってたら、今回はキャラだけでなく

キャストもシャッフルされていることがキャスト発表で判明。

 

風早の好感度が急上昇しました。

一人称「俺」になっただけの頼忠とか思っててすいません。

うわっ 一番興味ないわぁ~とか思っててごめんなさい。

 

それと同時にサザキの好感度もかなり上がりましたww

そっか!お前がサザキか!!関トモありだよありwwww

高橋直純よかダンゼンいいよ!!wwwwww

 

ひとつ残念なのは、那岐だけ変わってないってことかなぁ。。

どーせなら高橋直純が那岐やればいいのに(´・ω・`)

声、似てるんだしさ~(-ω-`)

 

う~ん、今後の更新がとても気になりますwwww

次の更新はいつなんだろうね??

前の更新から、もぅかなり経ってるんですけど(・ω・` )

 

ついでにいうと…今回の神子。

歴代主人公の中で一番ダメだわぁ~。

まったくもって好感が持てそうに無いわぁ~(´△`;;)

自分の分身としてはちょっと操りたくナイっすね。。。。

 

 

日本神話が舞台なのは とても惹かれるんだけど、

今のところ、遙かシリーズの中では一番興味ナイかも…。。

 

 

それよりもなによりも…

 

 

 

 

那岐が嫌いすぎr(断)

| | コメント (2)

子安めぐり。

子安さんが出演されている、

今年の新作アニメをいくつか見てみました。

 

ペルソナでの低音ボイスに心奮わせ…

ロザリオのコウモリちゃんにメロメロになり…

破天荒遊戯の謎キャラに今後の期待を抱いたり…

 

なんだかんだ色々ありましたが、

ケロロ軍曹のトイレ@オスカーが強烈すぎて

なにもかも持ってかれましたwwww

 

何故wwww 何故トイレなんだオスカーwwwwww(爆笑)

やべぇ…ついに堀内ボイスまで判別できるようになってしまった

フッ…これもすべて愛故(断)

 

2 

 

 

夕飯の買出しついでにちょろっとQMA~。

優勝できました!(≧▽≦)

やっぱ☆1つと☆5つの差は大きいですねぇ ^^;(当たり前)

 

やっぱ俺には雑エフェしかないんだなぁ と実感。。

 

 

1  

 

 

色ムウマを色ムウマージに進化させてみました。

色はムウマのときと全く一緒でした^^;

やっぱり進化して変わるのは二段進化する子だけみたいです。

 

黄緑色の色違いが一番ビミョンな気がするのに…(´~`;;)

| | コメント (2)

ポケモン検証。

本日、1月12日に何が変わったのか色々調べてみました。

で、結果わかったことなのですが…

 

1_2  

 

 

キッサキシティにダイヤモンドダストが降っていました。

普段ここに あまり来ないので、違いがわかりづらいんですが;

キラキラ光ってキレイですね^^

 

あと、これは確かな情報かどうかわからないのですが…

「今日のプレイで色違いが見つかった」

という声が多いので、

もしかしたら色違いの出現率も上がってるのかもしれませんね

 

 

ということで、早速試してみたところ。。。。

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

出ました。

ポケトレ30連鎖の後、すぐに光る草むらが出現。

色違いを先頭にしてたからってのもあるかもだけど…。

 

大雪や大雨の状況でも出たという意見もあったので、

かなり連鎖は組みやすくなってるんじゃないかな??

 

3  

 

 

どうせなら、もっと珍しいポケモンで試してみれば良かったなぁ

とか思ったり思わなかったり… orz

色ムウマの育成も兼ねての連鎖だったから仕方ないけど。

色ゴローニャ欲しいなぁとも思ってたのでちょうどイイしなw

 

それにしても すっごい黄色だな~( ̄∀ ̄;;)

| | コメント (2)

水を得た魚。

1_2  

 

 

賢神セリオスに続き、賢帝セリオスもキタ―(*゜▽゜*)―!!

2_2  

 

 

 

帝クラウン装備のセリオスですw カッコイイですね!!ww

呼び掛けもできてよかったよかった♪

 

というわけで、

本日お久しぶりにQMAしてまいりましたww(≧▽≦)

我慢できなかったので(爆)

 

弟を春日井駅まで送ってからの登校だったので

予定よりちょっと遅くなったけど、QMAができればそれでいいw

お久しぶりのセリオスとの再会を祝福するかのように

今日の予選は雑エフェ祭りですたwwww

 

1日に3回も雑エフェがでるなんてっ!!!!。・゜(っ△`)゜・。

普段、雑エフェから嫌われまくってる立場からすると

この遭遇率は奇跡的数値なのですよ!!!!!!

 

 

そんでもってそんでもってそんでもって…

 

 

 

 

3_24_2  

 

 

100点取っちゃいましたww  ・.*゜:。(*ノωノ)。:゜*.・

 

これでもうQMA4に思い残すことはありません(う△`。*)

ダークさん、隣でギャーギャー喧しくて申し訳なかったです^^;

 

5_2  

 

 

100点の勢いにのってそのまま全問正解で優勝~☆★☆★

6_2  

 

 

100点+決勝全問正解で優勝のWコンボって気持ちいい!!

強い人っていつもこんな感じなんだろうなぁ。。羨ましい><

ぁ…予選1回戦と2回戦は見ちゃダメですwwww

 

ちなみに、学問一問多答とスポラン2でした(゜ーÅ)

ちなみに、 1234OK と ○だけおすよ 戦法でした(酷ぇ)

本当にありがとうございm(ry

 

7_2  

 

 

他にも1回優勝して~。。

 

8_2  

 

 

白銀賢者八段になりました!(≧▽≦)

宝石諦めて、決勝で雑エフェ投げるようになってから

調子いいみたいですね。 …なんか複雑…(´・ω・`)

 

 

家帰ってからは、もくもくとポケモン。

今日は卒研やらない日って決めてたんで、やりたいことを…

そんな余裕ないんですけどね(´:ω;`)

 

9_2  

 

 

なんか嬉しくなる瞬間wwww

 

そういえば、明日(1月12日)ポケモンダイヤモンド・パールを

プレイすると、いつもと違う何かが起こるらしいですね。

ゲームフリークの部長さんの誕生日なんだとか????

 

う~ん、気になる気になる。。。。

 

 

 

10_2  

 

 

ユキナリ。

アンパンマンとか答えちゃダメですよwwwwww

| | コメント (4)

父。

父。


本家の父は北海道犬らしいですけどね(´艸`)

| | コメント (2)

プラス?マイナス?

1  

 

 

 

 

 

 

お久しぶりの色違いゲットですww

最近、育成ばかりしていたので、たまにはやってみようかな~

と、ポケトレしてみたところの色違いマイナンです(≧∀≦)

2  

 

 

マイナンは、大好きなポケモンの1匹なので嬉しいデスww

ルビーサファイアでは、Lv100まで育てたくらいお気に入り^^

色違いは緑色でした(´∀`*人 可愛いですねぇ~♪♪

50連鎖で5回目くらいの発動で出たかな??

 

34  

 

 

 

プラスルとマイナンの色違いを並べてみます。

プラスルが通常色とあまり変わらないのはなんでだろ??^^;

まぁ、僕が好きなのはマイナンの方なので構いませんがww

 

NNに反応してくれるのは、草さんだけかと思われる(笑)

 

 

5  

 

 

以前、スロットで手に入れた技マシンとの交換で、

由紀さんから、タマゴ産ドーミラーの色違いをいただきました!

タマゴ産なんて一体どうやってwwwwwww

 

由紀さん、ありがとうございましたー!!(≧∀≦)ノシ

| | コメント (3)

色きつね その後 とバトン様。

1_22_2  

 

 

最近、回線落ちが多いですね(´・ω・`)

年が変わったせいで色々不都合でも多いんでしょうか??

3_2  

 

 

予選1回戦目は対人戦ですよ^^

予選2回戦のルート選び直前で落ちることが多いです。。

石がもらえないよー(´・ω・`)

 

そうそう!

実は前々から気になってしょうがなかったお名前である

ルカリオル@ユリ(ペット:フカマル)さんとチャットできました!

「いろちがいほしぃ」と言ってみたところ、

「っあかいぎゃらどす」と答えてくれました!ありがとうございます

 

赤いギャラドスゲットイベント、また出てくれないかな~><

 

さて、帰宅後は いつものようにポケモンしてました。

育成に疲れたので、

気分転換でケーシィの色違いを進化させてみました。

5_2  

 

 

ユンゲラーの色違いです。

ケーシィのときと全く一緒ですね。全体的に薄い感じです。

7_2  

 

 

フーディンの色違いです。

…うん、あれだね。

二段進化する子って、たいてい最終進化形で

今までの流れを完全無視するよね。

 

なぜフーディンにピンクという配色を選んだのでしょう(゜ーÅ)

弟からは 桃色じいさん とか言われるし… orz

きもいとかいっちゃだめー

 

 

さてさて、ポケモンの話はここまでにして。

ココアさん宅からお久しぶりにバトンをいただきましたー!

ありがとーございます(^O^)さっそく答えてみようと思いますw

 

 

☆注意☆
このバトンは以下のルールを守ってください

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答える事
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルール守っているか確認すること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること

まずはバトンを回す人を5人教えて下さい
(名前挙げられた人はドキドキしながら見ましょう)

 ひかりん、草さん、ミツヒさん、みかささん、カイリさん
 気が向いたらいいので…^^;

 
貴方の名前は?

 月城 蘭でつ。

 

年はいくつ?

 2×歳でつ。

 

好きなものはなぁに?

 WeiβとQMAとポケモンでつ。

 

恋人いる?

 あーあーきこえなーい。

 
(いる人は)その人との出会いは?

 ノーコメントで。

 

好きなタイプは?

 アヤとかクラとか福山とかキムタクとか…声がカッコいい人!

 

嫌いなタイプは?

 性格とかリズムが合わない人かなー…自己中な人。

 

貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

 ゲーム:QMA、ポケモン、ネオロマ、サモンナイト

 漫画:DEATH NOTE、スキップビート、ドラゴンボール

 小説:読まない

 映画:見ない

 

好きな食べ物は?

 辛いもの^^

 

好きな音楽は?

 福 山 雅 治

 

好きなブランドは?

 気に入ったものが好きなものです。

 

回してくれた人はどんな人?

 ほわほわふんわかなラブリー小動物系w ミミロルぽいwww

 

回してくれた人の心の色は?

 ピンクwwwww

 

貴方の心の色は?  

 ポケモン占いだと銀色らしいですよ。

 オーラすらWeiβ一色とかww どうやら俺は本物らしいwwww

 

最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

 ひかりん : ヴァイオレットが御所望かと思われるww

 草さん : 緑系統が御所望かと思われるww

 ミツヒさん : ピンクが御所望かと思われるww

 みかささん : 白かピンクww

 カイリさん : 黒wwwwww

 

 

よろしくお願いしますですー(*´▽`)ノシ

| | コメント (5)

(^ω^)

1_2  

 

 

 

 

 

 

  ・。*゜:.+。 (*ノ´∀`)人(´∀`* )ノ 。+.:゜*。・

 

2_2  

 

 

3_2  

 

 

4_2  

 

 

大爆発もらえました!!

気晴らしにスロットやってみたら一発でうまくいきましたwww

ちゃんと通常色でも10連行くことが判明ww(笑)

 

アドバイスを下さった皆様、ありがとうございます(≧∀≦)ノシ

由紀さん、大爆発 ご希望の際は連絡お願いしますです☆

| | コメント (2)

すっかり忘れてた。

由紀さんに言われて気が付きました。

スロットゲームで10連すると技マシンが貰えるってこと。

そういえばあったなぁー、そんなシステム…(ぉぃ)

 

すっかり忘れてたー(・ω・` )

コインは大人買いするもんだとばかり思ってたので、

スロットゲームは忘却の彼方にすっとんでました(ノ∀`;)

 

てことで、久しぶりにスロットゲームに挑戦してみました!

ボールが転がってきた時に絵柄を合わせると、

ピッピが出るんだよねー 確か。( ・ω・)←うろ覚え

 

よーし…ピッピ来い、ピッピ来い、ピッp

 

 

8_2  

 

 

 

 

 

 

ちょwwwwwwwwww

色違いwwwwwwwwwwwwwwwww

 

システム上に組み込まれてることは知ってたけど、

こんな一発で出るモンなん????wwwwwwwwwwwww

 

それでも結局、4連までしか行きませんでした(´・ω・`)

なんだよー 色違い出てもあんま変わんないじゃん~。。。。

とりあえず育成の休憩代わりにでも、

これからちまちまとやっていこうと思います(`・ω・´)b

 

10連まで行ったら、由紀さんにお渡ししますね~!

僕、技マシン使わないと思うので ^^

 

 

夕方には、ココアさんとWi-Fiでポケモントレードをしました。

ココアさんには、

以前、載せた 色ピチュー の里親になってもらいました!w

 

9_2  

 

 

色ピチューの代わりに送られてきたのは、なんとスイクン!!

スイクンー!!?∑∑( ̄□ ̄;;)

いっ…良いんだろうか…こんな貴重な子を貰ってしまって;;;;

 

10_2  

 

 

 

パワーウエイトを持っています。

わーい♪欲しかったんだぁww(´∀`*人ww

ココアさん ありがとうございました!

ウチのライデンをよろしくお願いします m(_ _)m

 

 

7_2  

 

 

QMA。 白銀七段になりました~!

うん、もう宝石はあきらめますた(´・ω・`)

 

4_25_2  

 

 

新年 初アイス。

 

6_2 

 

 

新年 初グランドスラム。

1回目の区間賞はちゃんと対人戦ですよwwwww(他は?)

 

1_2  

 

 

新年 初100点 \(^O^)/

 

本日のマッチ様は、

オルセルグ@ユウさん、ジャイロ@シャロンさん、

それと、マスミュン@ユリさん(岐阜)が

「みさきあやーーー」って叫んでたんだけど、本人様かな??

 

違ってたら ごめぽww

 

 

3_2  

 

 

何が違うんだい 教えておくれよ ハニー

黄緑色のハネっ毛だったからレイチェルって名づけたのにー。

 

2_2  

 

 

黄緑色のハネっ毛。

| | コメント (5)

やーね。

ランターンは高級なモノが食べられません。

好き嫌いのレベルではなく、食べたら大変なことになります。

 

でもお正月に親戚の家にお食事に呼ばれて行ったりすると、

たいていどの家もいつもより立派なモノを用意してたり

するんですよね~。

せっかく用意してくれたんだし、食べないのも申し訳ないので

そのときは我慢して食べるんですが…

 

家に帰ってからは永久リバースの刑に処されます。。。。

 

体調がよければ今日は朝からQMAる予定だったんですけどね

ちょっと行く気にはなれなかったので、ずっと家で寝てました。

 

こんな状態なのに、

親が昼メシにメガマック買ってきた時は軽く殺意を感じたww

KY乙wwwwwww

 

午後からは体調も回復してきたのでずっとポケモンしてました。

マイナンの色違い(というかマイナン自体)が全然出ないので

諦めてバトル用のポケモンをちまちま育成~…

 

1_22_2  

 

 

…~してたらなんか出たw(´∀`;)

 

年明けてから、色違い遭遇率やたら高い気がするんですが;;

出てきても もうBOXには入らないよ~(´・ω・`;)

 

やっぱ、色違いを先頭にすると色違い出現率高いよね。

 

ゴールドスプレー4個、25連鎖目で出てきました。

色違い探しじゃなくて、育成目的で連鎖組んでたんだけど ^^;

 

3_2

 

 

 

色違いニャルマーがブニャットになりました~。

立派に育っちゃって…( Åー゜)

通常色とは、耳の先と身体の色が逆のようですね。

 

4_2  

 

 

後姿はこんな感じ~。

 

5_2  

 

 

ちなみに、ニャルマーはこんな感じ~。

| | コメント (8)

マジかよ・・・

1_2   

 

 

 

 

 

 

えー…

ドククラゲ狩り目的で水上で甘い香りを使ったら出ました。

 

あれ…前も書いたよね? こんな記事…??

 

 

 ………。

 

 

 

えー…

同じ場所で同じようにして同じぺリッパーの色違いが出ました。

 

 

 

…うん。

 

 

 

いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE orz

 

 

色違いが横スクロールしてきた時点で

電源切ろうか本気で悩みました… il|liorz

 

おいおい…冗談は顔だけにしてくれよ(酷)

ペリッパーばっかりいらないよ~(><。)ドククラゲにしてよ~

 

2_2  

 

 

もしも、ブログをお読みになって下さっているお客様の中に

 

ペリッパーが好きで好きでたまらない!!

常日頃、色ペリッパーが欲しいと思ってたんだよ♪

しゃーねぇな~(・ω・`)貰ってやってもイイゼ?

 

…と、いう方がいらっしゃいましたらコメント下さい。

 

喜んでお譲りいたします

 

 

QMA。

 

3_2  

 

 

新年初優勝~。

 

4_2  

 

 

新年初雑エフェ~。

あ~っ 下手こいた~っ il|liorz

 

5_2  

 

 

地味に育ててたりする マンクス@ルキア が魔導士に~。

もう一押しで持ち上げられるんじゃないか…? 魔導書…;;

 

 

6

7

 

 

 

          \(^O^)/

| | コメント (3)

お前と賀正2008

1_2  

 

 

今年も届きました!愛しのプリンス様からの年賀葉書wwww

お前と賀正2008…心に染み渡るお言葉ありがとうございます。

 

ということで。

 

6_2  

 

 

 

 

 

 

正月恒例行事

WOWOW独占放送

FUKUYAMAMASAHARU COUNT DOUN LIVE

を、見ました \(´∀`)/

 

正月からたまんねぇですよ本当にもうましゃったr(黙れ)

 

3_22_2  

 

 

ライブ冒頭は、白のカッターシャツ+黒のベスト姿で登場。

今日も素敵ですwwww

 

4_2  

 

 

 

最初の衣装チェンジ。

5_2  

 

 

黒革のコート+黒のTシャツ+黒革のパンツ と黒づくし。

黒革好きの俺としてはもうたまんn(ry

 

7_2  

 

 

 

2回目の衣装替え。

8_2   

 

 

黒いTシャツ+黒革パンツ。

袖部分が白と黒のシマシマで可愛いですww

 

9_2  

 

 

 

3回目の衣装替え。

10_2  

 

 

黒地に白い模様の入ったTシャツ+黒革パンツ。

白い模様がアクセントになっててカッコいいですwwww

 

曲目は、昔の歌 中心の構成になっていて

最近の歌は、 VS 群青 くらいしかなかったです(´・ω・`)

15年モノに入ってる歌が無かったのが残念だったかな><

FREEDOM とか BEAUTIFUL DAY とか好きなんだけどな~;;

 

まぁ、福山がカッコよかったから別にいっか♪

 

 

さて、昨日のことですが。

11_2  

 

 

 

 

 

 

イズミさんにWi-Fiでポケモン交換をしていただきました!

イズミさんからは、コダックとニャルマーの色違いを。

僕からは、カラカラの色違いとライコウをトレードしました^^

 

12_2 

 

 

コダックの色違いです。

噂には聞いていましたが…実物を見るのは初めてですww

すっごい水色wwwwww

進化するとピンク色になるとかならないとかwwwww

楽しみです♪

 

13_2 

 

 

ニャルマーの色違いです。

ピンクっぽい紫色をしていますww可愛いですね~(´∀`*人

それよりなにより

素敵すぎるニックネームありがとうございます!!

毎度毎度 まけるさんGJwwwwww 。・゜゜(ノ∀`)゜゜・。

めちゃめちゃ可愛がってあげんだかんねっwwwwwwww

 

イズミさん、まけるさん、ありがとうございました!!m(_ _)m

 

 

 

余談ですが。。

 

14_2  

 

 

ルリリの色違いが見つかったので、画像をUPしておきます。

今年はネズミポケモンがよく釣れるな~(´∀`;)

 

15_217_219_2  

 

 

左から、ルリリ ・ マリル ・ マリルリの色違いです。

いつも思うんだけど、なんでマリルリだけ黄色なんだろ(Å-゜)

エメラルドグリーンなところがかわいいのにー

 

このことを知っての上でNNつけないと後々後悔するよねww

 

16_318_220_2  

 

 

ちなみに後姿はこんな感じで~す。

| | コメント (3)

色違い配布します。

5  

 

 

 

 

 

 

あ り え ね ー だ ろ コ レ。

 

新年 初ポケモン、初色違いは今年の干支でもある

ピチュー(子)でした…。

 

Lvアップ目的で草むらに突入したらなんか出てきた

なんて空気の読めるピチューなんでしょうwwwwww

 

子年に見つかった子なので「 ネネ 」と命名。

はいはい、どーせ安直ですよーだ。

 

しかし困った…色ピチューは既に育てた子を持ってる…。

しかもBOXには他にも色ピチューが余ってる…( ;´・ω・)

色ライチュウ1匹いれば十分だし…さて、どうしたことか…;;

 

 

 

…配布してみるか。

 

 

 

と、いうことで。

 

正月特別企画として色違いピチュー配布いたします。

 

今回配布するのは、色違いピチュー2匹です。

 

5_2  

 

 

① ピチュー♀

 NN :ネネ

 性格:むじゃき

 もちもの:でんきだま

 ゲット日:2008年1月1日

 

4  

 

 

② ピチュー♂

 NN :ライデン

 性格:おだやか

 もちもの:かみなりのいし

 ゲット日:2007年12月14日

 

先着2名様の予定ですが…2人も集まるだろうか;;

もし、ほしいという方がいらっしゃいましたら、

どちらのピチューが欲しいかをコメント欄に記入してください。

 

可愛がってくださる方、お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

でゎでゎ~。

| | コメント (25)

あけおめー!

゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)人(´∀`*)゜・*:.。..。.:*・゜

Pikaserious_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)人(´∀`*)゜・*:.。..。.:*・゜ 

 

昨年は大変お世話になりました。

ブログ共々、本年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

 

 

 

とりあえず、お知り合いの方々には 僕から

これと似たような年賀状が届くかと思われますwwww

まぁ、一部の方々には多少誤差があるかもですけど^^^^^^

 

中には、描いてはみたものの…

知り合いにそのキャラのファンが居なかったために

ボツになった年賀用お絵かきもあったりしますがね…。。

 

 

没その1。

Raichutaiga  

 

ライチュウタイガ

結構気に入ってるものの…(・ω・` )

身近にタイガファンが居なかったため、没。

 

没その2。

Pichualoe  

 

ピチューアロエ

こちらも身近にアロエファンがいなかったってのと、

なんか絵が正月向きじゃない気がしたってことで没。

 

なんだかんだで やっぱピカセリがいちばん可愛いしねww(ぉ

 

 

えー 、では…

子年にちなみまして~。。。。 

 

1_33_35_4  

 

 

 

ポケモン界で有名なネズミさん達の色違いの紹介ですww

ピチュー、ピカチュウは区別しにくいですが、

ライチュウは違いがわかりやすいみたいですね^^

身体は茶色、耳・手足の先は薄いこげ茶色、

耳の中、ほっぺの電気袋、しっぽの先が灰色です。

 

2_34_36_3  

 

 

ついでに、それぞれの後姿はこんな感じです。 

みんな可愛いですねww(>ω<)ww

 

 

さ~て、そんじゃサティで新年QMAでもやりましょうかね~。

| | コメント (9)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »