« 水を得た魚。 | トップページ | 子安めぐり。 »

ポケモン検証。

本日、1月12日に何が変わったのか色々調べてみました。

で、結果わかったことなのですが…

 

1_2  

 

 

キッサキシティにダイヤモンドダストが降っていました。

普段ここに あまり来ないので、違いがわかりづらいんですが;

キラキラ光ってキレイですね^^

 

あと、これは確かな情報かどうかわからないのですが…

「今日のプレイで色違いが見つかった」

という声が多いので、

もしかしたら色違いの出現率も上がってるのかもしれませんね

 

 

ということで、早速試してみたところ。。。。

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

出ました。

ポケトレ30連鎖の後、すぐに光る草むらが出現。

色違いを先頭にしてたからってのもあるかもだけど…。

 

大雪や大雨の状況でも出たという意見もあったので、

かなり連鎖は組みやすくなってるんじゃないかな??

 

3  

 

 

どうせなら、もっと珍しいポケモンで試してみれば良かったなぁ

とか思ったり思わなかったり… orz

色ムウマの育成も兼ねての連鎖だったから仕方ないけど。

色ゴローニャ欲しいなぁとも思ってたのでちょうどイイしなw

 

それにしても すっごい黄色だな~( ̄∀ ̄;;)

|

« 水を得た魚。 | トップページ | 子安めぐり。 »

コメント

「ダイヤモンドダストはタマゴの孵化を促進させる!!」…と、実兄から聞いたので、キッサキシティとその他の街で検証してみましたが・・・全く変わらなかった…です orz
13日に同じタマゴを孵化させた所、86歩分余計にかかったので、一応兄の言い分は正しかったようですが…たかが86歩かよ~ (ノ≧Д≦)ノ⌒⊥⊥
それから、色違いの件も信用性は有ると思いますよ~。
ラルトス目当てにポケトレ発動させた所、一回目で色違いのコロボーシが出て来ましたから、さすがのダークライも自分の目を疑いましたよ、なんせ草むらが光ってなかったんでねぇ Σ(゜□゜;)

以上がダークライの検証結果でぇ~す (◎ω◎ゞ
まぁ、全て終わった話なんですけどね…www

投稿: ダーク | 2008年1月13日 (日) 01時02分

>だーくらいらいさん
そうなのですかー!(゜△゜*)
それは知らなかったです!
タマゴは専らマグマのよろいで孵化してるんでww

草むらが光ってないのに出たのですか!!
すごいですね(≧◇≦)
草むらの光り方に複数種類があるのはわかってたのですが、
光らない草むらでも出現するというのは初耳ですw
今後は小ゆれのときもアンテナはるようにしなきゃww

あ、そういえば。
色ピチュと色ぺりの交換は20日でいいんですかね??
一応、毎回DSは持っていくようにするので、
都合のよろしい時にでも声かけてくださいな^^

投稿: 月城 蘭 | 2008年1月13日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水を得た魚。 | トップページ | 子安めぐり。 »