« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

がーん

ポケモンパール無くしました。

そのことを書いた記事が消えました。

 

ぬがあああああああああああああああああああああ shockshockshock

 

ショック!!!!

まだ輸送してなかった色違いや道具があったのに!!!!

 

まぁ、まだダイヤじゃないだけマシですがね…(三´・ω・)

ダイヤ無くしたら死ねるwwww

 

2_2  

 

 

仕方ないのでバトルタワーでBP稼いで技マシン狙います。

てかこんだけがんばってBP3とか酷いアル(っω;`)

 

シャドーボールとシザークロス取ったら即やめてやるぅぅぅぅぅぅ

 

 

1_2  

 

 

マロン先生が解禁できましたー!

コレ見て気がついたのですが…

 

QMA5になってからまだ一度もロマ爺に会ってない(゜∀゜)

 

俺の中で学問という存在が完全に忘れられていた件ww

ロマノフ先生ごめんなさい(´∀`;)

そしてこれからもお会いすることはありませんwwww

そんでもって来週までQMAすることもありませんwwwwwwww

 

 …くすん(っω;`)

 

今後は雑ビジュの予習を本格的にやろうと思います(`・ω・´)

なんか見たことないエフェめっちゃ多いしsweat01

そして何より いいかげんキューブに耐性つけなきゃ… weep

 

| | コメント (3)

。゜(っ∀`)゜。

1_2  

 

 

 

セリオス会いたかったぁぁぁぁ heart04(≧◇≦)heart04

 

今日から2連休で、ランターンは しばしの羽休めですshine

お休みって素晴らすぃですね(ノωT`)

 

2_2  

 

 

休日のドラゴンは石が たくさん貰えますねw

6クレくらいで級が3つ上がりました(*´∀`*)

普段は7クレやって1級上がるかどうかなのにww(ヘタレ)

 

4_2  

 

 

 

宝箱がもらえました。

ワ・ゴンの書?(´・ω・`)なんぞそれ。

なんかこういう系のモノばっかり拾う気がするww

 

5_2  

 

 

米田の下の名前がわからなかったwwww

サクラ通の ひかり姫曰く 米田一基 らしいです。

ん?(´・ω・`) 一基? 基一??(;´・ω・)

 

まぁ、そんなかんじ(ちょ)

 

 

 

以下ポケモン~。

 

8_2  

 

 

今、以前捕まえた色ポッポたんの育成してますww

ポッポ可愛い happy02 heart04

やっぱ鳥ポケはポッポがいちばん可愛いなぁshine

 

とか和んでたらばばばばば…

 

 

6_27_2 

 

 

heart02イーブイの色違いが出た    (゜∀゜)   !!!!heart02

色イーブイはこの子で4匹目ですnotes わーい^^

 

ランターン的には色エーフィが欲しいのですが、

残念ながらこの子は性格が やんちゃっ子なようで…(´・ω・`)

ちょっとエーフィには向かないかな^^;

この子はブースターにしようと思います(*´・ω・)

 

3_210_2  

 

 

で。

なんだかんだやってるうちにポッポたんが無事 成長happy01

ちょっと色が地味かなぁ~(´・ω・`)とも思うけど。。

それでもやっぱり可愛いですlovely

 

9_2  

 

 

こちらは今回の子とは別の色イーブイさんです。

リーフィア用に取っておいてそのままだったという^^;

せっかくなので進化させてみました(*´∀`*)

 

リーフブレードを覚えさせたいので、

しばらくはこの子に付きっきりになりそうです^^;

| | コメント (5)

くるっぽー

くるっぽー
 
今日は、ちさと@姫くまさんとWi-Fiしました。
 
と、いうのも先日配布した
ポッポたんの引き渡しが今日だったのです^^
 
姫くまさんからはヒメグマをいただきました♪
うはっww そうきたかーwwww
 
さすが姫くまさん(>∀<)
 
ヒメグマありがとうございます!大切にしますねw
うちのツバサたんをよろしくです!!(>◇<)

| | コメント (0)

ぶくぶく‥

ぶくぶく‥
 
ひからびてます。

| | コメント (3)

へろへろ

そろそろ研修の疲れが出てきたかな‥。
頭痛いよー orz
朝から晩まで箱詰めで勉強はキツいでつ(づω;`)
 
明日も明後日もこれが続くんだって思うとゾっとするゅ(((‐ω‐‖)))
今日は早めに寝て体を休めよう‥。
 
 
 
‥とか決意した日に限ってSASUKEがやるという(っω;`)
長野がんばれええええ

| | コメント (3)

ポケダイヤ アイテム増殖。

アイテムを増殖させる方法があると聞いたので、

本当にそうなるのかどうか検証してみました。

 

1_2 

 

 

メタモンを用意します。

 

2_2  

 

 

ほしがる or どろぼう を覚えたポケモンを用意します。

今回は、欲しがるを覚えたマッスグマを用意しました。

 

ちなみに色は関係ないですよww ただの趣味です(ノω`*)

 

3_2  

 

 

増やしたいアイテムを選択します。

今回はリピートボールで試してみます。

 

4_2  

 

 

メタモンに増やしたい道具を持たせ、パーティの先頭にします。

このとき2番目は「欲しがる」を覚えているポケモンにします。

2番目のポケモンには何も持たせていません。

 

5_2  

 

 

その状態でダブルバトルをします。(シングルは×)

 

6_2  

 

 

メタモンを変身させます。(変身する相手は誰でも可)

 

7_2  

 

 

マッスグマはメタモンに「欲しがる」を使います。

このときメタモンを殺してしまわないように気をつけます。

 

8_2  

 

 

技が成功しているかどうか確認します。

マッスグマはリピートボールを持っています。

 

9_2  

 

 

メタモンもリピートボールを持ったままです。

成功しているのを確認して、バトルを終らせます。

 

10_2  

 

 

 

バトル終了後もマッスグマはリピートボールを持っていました。

メタモンの方も道具を持ったままでした。

 

結論 : 増殖できました

 

なるほど(・ω・ *)これならバグとは無縁そうでいいですねw

問題は、増殖させるような レアアイテムを持ち合わせていない

ってところか… orz

 

マスターボールとか技マシンとかに使えそうですね。

まぁ両方とも持っていない僕にこの裏技は無縁ぽいですが。。

 

 

…ゴールドスプレーでも増やすか(三´・ω・)

 

| | コメント (4)

うおおおおおっ!!

3  

 

 

 

 

 

 

 

ポケダンでもっとも仲間になりにくいと(攻略本で)いわれている

shineダークライshine が仲間になりました!!happy02

 

やったぁぁぁぁぁぁぁぁupupupup

 

てか個人的にはダークライよりも

ファイヤーやスイクンやラティアス辺りを仲間にしたいんですが…

こっちは仲間になりやすさ◎(超高確率)だっていうのに orz

なぜ仲間にならないんだぁぁぁぁぁぁ typhoon shock typhoon

 

あまりにも仲間になってくれないので

ストレス発散のためポケダイヤでポケトレnotes(余計ストレス?)

 

12  

 

 

本日の大量発生 cancer クラブ(♂w)cancer ですよー♪

どっちかっていうとオニスズメやコラッタの方が欲しいのですが

ぜんっぜんポケトレに引っかかってくれない…(っω;`)

 

そろそろ欲しい色違いがなくなってきたな~。。

かなり前から狙ってるチリーンとユキカブリは全くでてこないけどw

 

なぜにー(っω;`)

 

| | コメント (0)

色違い配布します。

3_3  

 

 

 

 

 

 

 

今日の大量発生が愛しのポッポたんということで。

またまた お久しぶりにポケトレってました。

そしたらなんと12連鎖目で色違い出現shine(*゜∀゜*)shine

なんか12連鎖目って色違い出現率高い気がするww

 

それでも女の子かぁ…(´・ω・`)

パーティは♂で編成したい方なので♀はちょっと…。。

 

なので40連鎖まで粘ってもう一匹捜索することに。

 

すると40連鎖後、すぐに再び光る草むら出現(゜∀゜)heart04

 

 

またしても女の子 orz

そしてメス2匹出現後…ポケトレ様は静かに息を引き取りました

メスばっかりいらないよー(っω;`)

 

とゆーことで。

 

4_2  

 

 

こちらの色違いポッポ(♀)の里親様を募集します。

先着1名様限定で配布したいと思います。

 

ポッポだけではアレなので…。

 

5_2  

 

 

こちらの色違いケーシィ(♂)も同時配布したいと思います。

こちらも先着一名様限定です。

 

配布に応募したいという方がいらっしゃいましたら、

コメント欄にて、欲しい色違い(ポッポorケーシィ)を記入し

応募してください。

 

てかQMAメインのブログでポケモンの応募が来るかどうか

激しく不安なのですが…(っω;`)シクシク

皆様の御応募、お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

以下、ちまっとQMAです。

 

2_2  

 

 

優勝は1回。

勝てるときと勝てないときの差が激しすぎる orz

予選が 並べ替え・○×・ビジュアル じゃないと勝てません←

逆に 四文字・タイピング・四択 が来たら死亡フラグです(泣)

 

ビジュアルでもキューブに偏ると余裕で0点落ちするし orz

 

1_2  

 

 

 

GRAN RODEO キタ    (゜∀゜)   !!!!

ネオロマ問題なら任せろっwwwww

テンション上がりすぎてタイポしないように気をつけないとね^^;

 

そんときのショックってば計り知れないので(っω;`)←体験済

 

 

明日から研修だー!

 

| | コメント (9)

卒業したよ~!

今日は卒業式でした^^

着物とか着るの成人式以来だなぁ~(*´▽`*)

 

着物ってか袴なんですけどね。

 

そこまで愛着のある学校じゃなかったけど、

やっぱり卒業となると なにやらしんみりとしてきますなぁweep

 

式が終わった後は親戚ん家回って晴れ姿のお披露目へ。

わーい☆ お金が いっp(ry

 

帰宅後。

 

いいかげん苦しくなってきた袴を脱ぎ捨て、

身軽になったランターンが向かった先は………

 

 

1  

 

 

楽 市。

ははっ(´∀`)やっぱりなーみたいな。

 

このとき袴は着てなかったのですが、

髪のセットは卒業式スタイルのまんまだったのです。

はたから見りゃ名古屋巻き装備でゲームする名古屋嬢ですよ。

誰かに会ったらどーしよー(´∀` )HAHAHA

 

とか思ってたら、美容院帰りでさっぱりした薫さんと遭遇coldsweats02

お互いに「 髪~wwww 」みたいなheart04

 

明日は研修前最後の休みなので、

できればQMAしたいな~(´・ω・`)とは思っているのですが…

午前中は予定が入っているので無理っぽい il|liorz

 

行っても午後からかなぁ(´-ω-`)

明日までに大魔導士3級くらいまでは上げときたいんだけど。。

| | コメント (2)

バトン!

姫くまさんからバトンをいただきました!!

それでは早速答えていきますnote

 

 

shine 任天堂バトン shine

 

最近のモノから懐かしいモノまで、あなたは任天堂のゲームをどれだけプレイしたことがあるかっ!?
プレイしたことのあるソフトには○、プレイしたことがないソフトには×。
最後に任天堂ソフトを一本追加して、最高5人に回すこと。(追加したソフトには★マークをつける)

 

スーパーマリオサンシャイン→×
ルイージマンション→×
ポケットモンスターダイヤモンドパール→○
ポケモンスナップ→×
ピクミン2→×
マリオカート64→○
ゼルダの伝説時のオカリナ→×
大乱闘スマッシュブラザーズDX→○
アイスクライマー→×
パルテナの鏡→×
MOTHER3→×
おいでよどうぶつの森→×
マリオパーティ8→×
スーパードンキーコング→○
ドンキーコング64→○
ディディーコングレーシング→○
スーパーマリオRPG→×
スーパーペーパーマリオ→×
さわるメイドインワリオ→×
大合奏バンドブラザーズ→×
ウェーブレース→×
マリオテニス64→×
スターフォックス64→○
スターフォックスアドベンチャー→×
バンジョーとカズーイの大冒険→×
パーフェクトダーク→×
星のカービィ64→○
カービィのエアライド→×
F-ZERO X→×
パネルでポン→×
ファイアーエムブレム紋章の謎→×
ファイアーエムブレム封印の剣→×
ドンキーコンガ→×
ヨッシーアイランド→ ×
ファイアーエムブレム烈火の剣→×
マザー2→×
スターフォックスアサルト→×
ゼルダの伝説風のタクト→×
大乱闘スマッシュブラザーズX→×
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア→×
ポケダン時の探検隊・闇の探検隊→○
ポケモンバトルレボリューション→×
ポケットモンスタールビーサファイア→○
ポケットモンスター金・銀→○
ポケットモンスタークリスタル→○
★ポケットモンスターピカチュウ→○
 

*回す人5人どうぞ~
任天堂に詳しい人がpopoさんしか浮かばない件ww

あ、FEがあるみたいなので… scissorsひかりん scissorsモヤシさん

 

よろしくおねがいします~!

| | コメント (4)

(´∀`)

今日はソラさんと一緒に楽市で遊びました♪

そういえば明日は卒業式なんですね~。

 

とゆーことで。

僕の学生最後のQMA登校のお相手はソラさんでした(*´∀`*)

 

以下、本日のQMA記~notes

 

2_2 

 

 

まずはセリオス同士で同時突入~(≧∀≦)

3_2  

 

 

続いてルキア同士で突入~ww

これがマンクスのQMA5初登校となりますた^^

 

4_2  

 

 

 

最後の笑顔もいいけど、個人的にこっちも好きheart01

かわいいじゃないかheart04heart04

 

9_2  

  

 

 

かわいいじゃにゃいかheart04heart04heart04heart04

 

5_2  

 

 

 

カスタム引継ぎのおかげでマンクスルックが初期から可能にww

いいですね~ww ナイスコンマイwwww

 

6_2  

 

 

レオン同士のマッチも狙ったんですが、合いませんでしたsweat01

これがケンケンのQMA5初登校n(ry

 

7_28_2 

 

 

 

かわいいジャマイカheart02

なんかもうケンなのかそうじゃないのかわけわからんことにww

肉球グローブが指出しグローブにも見えるからまぁいっか♪

 

1_210_2  

 

 

優勝は3回ですた。

残りの1回は写真撮るタイミングしくった(´:ω;`)

 

今日の登校でようやく大魔導士6級に。

月曜以降から登校できなくなるので、

今日までには賢者になりたかったのですが、ダメでした><

うぅ…賢者昇格はまだまだずっと先になりそうです(っω;`)

 

本日お付き合いくださったソラさん、ありがとうございましたー!

 

 

そうそう。

 

ケンケンが優勝できたので、

早速コナミDXで画像を貰いに行ったのですが…。

 

え…手抜k(ry

 

優勝絵見たときはなんとも思わなかったのですが…

ダウンロードしてびっくりしました。

 

ちょ…いくらなんでもあのカットはないだろsweat01

髪とかペタペタだし、顔めっちゃ長いし、腕太いし(゜ロ゜illi)ガーン

 

ちょっとショックだなぁ…(´・ω・`)

 

| | コメント (3)

柚子日和。

なんとかレポート終りました。

といっても、2つあるうちの1つだけですけど。。

25日締め切りのやつだけまず片付けておきましたdespair

もう1つはもちっと後かな~。モチベがまったく上がらないし…。

 

そんなこんなで気が付けば4日くらいQMAしてませんでした。

もういっそこのまま引退しちゃうんじゃないかー wobbly

 

…とか思ってたら、

今日QMAを探して走り回ってる夢を見ました(ノω`*)

必死に探し回ってようやく楽市に辿り着いて、

「良かった~dash」と、サテの前に座ったところで目が覚めました。

 

結局 夢の中でもQMAできてないぢゃんwwww

 

 

あまりにも自分が不憫に思えたので、

久しぶりに楽市行ってきましたheart01(*´∀`*)

そんでもって楽市着いてから今日が2クレデーってことに気付く^^

 

購買部行ったら なんかカスタムアイテム追加してたww

今日からかな?? ラッキー♪

 

1_2  

 

 

ちょ…

アヤ服キタ     (゜∀゜)    !!!!

これだよ!これこそアヤに相応しいカスタムだよ!!wwww

なんかもう白服着せなくていいからこのままにしときたいwwwww

 

立ち絵白セリでちびキャラこの服とかにできたらいいのに!!

とかはしゃいでたら、隣で見てたそにぞーさんに

 

 成人式?(´・ω・`)

 

とか言われるwwwwwwwwwwww

ちがぁもん(っω;`)OVAアヤの仕事服なんだもぉんsweat01sweat01

 

 

 

他にも薔薇の花が追加されてました(≧∀≦)

う~む(・ω・`)装備場所があそこじゃなかったら買うんだけど…

ふつうにコサージュっぽくしてくれればいいのになぁ。。

 

2_2  

 

 

QMA復帰1クレ目でゆずぅ@レオンさんとマッチshine

ゆずぅさんお久しぶりですーww(≧∀≦)ノシ

 

3_2  

 

 

この回では優勝することができましたーnotes

呼びかけしてくださったばかりにゆずぅさんは4位に(っω;`)ウッ

うぅ…申し訳ないですsweat01

 

ゆずぅさんとは今日、3回くらいマッチできたかな?

他にも、ますすけ@シャロンさんともマッチできました!!

ますすけさんとはQMA5初マッチ?かな??

違ってたらごめんなさいです(´・ω・`)sweat01

 

お二方ともありがとうございましたー(*^∀^*)ノシ

 

 

4_2  

 

 

他にも もいっちょ優勝。

 

5_2  

 

 

 

鷹取 解禁。

 

6_2  

 

 

 

十二国記とかいろいろありました。

ちなみに B の ハイスクールオーラバスターも子安さんですよ。

 

うん、子安検定ならSとれると思うんだけど(´・ω・`)

バーマン解禁したいなー(ぁ)

 

 

 

以下ポケモン。

 

 

7_2  

 

 

色ゴルバットですよー。

 

8_2  

 

 

色クロバットですよー。

 

9_2  

 

 

色トゲチックですよー。

 

10_2  

 

 

色トゲキッスですよー。

 

最近は色違いポケを進化させて遊んでますcatface

せっかく捕まえたんだから可愛がってあげないとねheart04

 

| | コメント (3)

マジか?!

絶対彼氏。ドラマ化!Σ(゜Д゜ )

しかも火9ですってよ!!
あの内容を9時台にやるというのか‥!!!!; 
 


ついに渡瀬にも手を出したか‥フジテレビ!!
てか、数ある作品から何故ソレを選択した関係者!!!!
 
むしろそれよりも玄武開伝をどうにかしろ、渡瀬!
 
子安さんは星宿じゃなかったのか渡瀬!
 


 
それにしても‥なぜ もこみち を選んだのだろう‥。
 
濃ゆ顔マッチョより、
どっちかっていうと可愛い系ジャニだろ‥アレは‥。
 
 


あぁ‥続報が気になる‥!

| | コメント (2)

やべぇ

今日はQMAしてません。

でも、レポートも書いてません。

 

何やってたかというと…。

 

 

2_2 

 

 

お久しぶりのポケトレさん。

最近、ポケダンばっかりだったのでたまには本家もねw

 

3_2  

 

 

80連鎖まで粘ってようやくのゲットでした 。・゜゜(っ△`)゜゜・。

ついに念願の色違いトゲピーゲットだぉnotenote

予想通り、タマゴの殻の模様の色が逆でした^^;

スプレー30個、80連鎖後4回目くらいのトライだったかな?

やっぱり広すぎる草むらは色違い探しにくいです><

 

1_2  

 

 

トゲピー探しの副産物でこっちもゲットww

こちらは12連鎖目で突然の出現だったので めっちゃ焦ったsweat01

色ラフレシアは色が渋いから、キレイハナにしよっかな~shine

 

この他にも、色スリープ探しもしたのですが

こちらは80連鎖までふんばっても出てきてくれませんでしたweep

そんなうまくいかないってか… orz

 

あと、エアームドで50連鎖、ビブラーバで40連鎖いったのですが

連鎖達成に安堵した直後、小揺れを踏んで自爆\(^O^)/

砂嵐の中での連鎖は滅多に成功しないのにぃぃぃぃぃ(泣)

 

 

こんなことばっかしてるからレポート書けないんだっつの orz

| | コメント (0)

帰ってきたぉ

ども(・∀・)ノシ

研修から帰ってきましたランターンです。

 

まず、個人的な私信からいうと

 

QMAしてません(・∀・)

 

研修先が某ピンク乙女のお膝元だったりしたので

いろいろと裏情報を教えてもらったりしてたのですが、

研修後に直で元バイト先に行かなきゃいけない急用ができて

バイト先の営業時間や季節柄等の理由から、

QMAやってる余裕がなくなっちゃったのです(ノ_・。)

 

美合でびぅキタコレとか思ってたのに…残念 orz

せっかく情報教えてくださった某餡蜜姫には申し訳ないですsweat01

 

店長がホワイトデーのお返しくれるとか言うからー!

 

 

あ、でも研修自体はとっても楽しかったですheart04

もっと詰め込み勉強かな~とか思ってたんですが、

案外そうでもなかった^^

オレ、討論向いてるかもしんないww 楽しかったnotes

 

日程は1泊2日だったけど 全然疲れなかったな~と思ってたら

親の迎えの車に乗った瞬間に一気に どっと疲れが…sweat01

意識してなかったけどやっぱ気張ってたのかな?(´・ω・`)

 

帰宅してから夕飯を食べて風呂入った後、すぐに寝ました。

明日は一日ゆっくり寝て疲れを取るかな~。。

 

 

と、思ってたのに いつも通り朝7時半に起床(・∀・)

うん、長年 朝QMAで築かれた生活スタイルは早々変わらないw

 

仕方ないのでQMAやりに行きました ←

でも、流石に扶桑まで行く元気はなかったのでメトロに登校~。

 

12  

 

 

トナメではフレイ@ルキアさん、モヤシ@レオンさんとマッチshine

モヤシさんとはQMA5初マッチですね^^

 

残念ながら、お二方とも呼び掛けはできませんでしたdespair

 

 

3  

 

 

 

学園アリスで即答catface

花ゆめは毎号欠かさず読んでますww

スキップ・ビートおもしろいよスキップ・ビートwwwwwww

みんなもぜひ読もう(・∀・)b

 

他にも、ちらほら子安問題を引いたけど写真撮れず…。

ネウロとカレイドスターだったかな?

 

 

午後からは大学に行って、卒業者発表を見てきました。

うん、なんとか卒業できるみたい☆(`・ω・´)b

これからは社会人QMAラーとしてがんばりまっすgoodshine

 

 

明日は今日の分までゆっくり休もうと思います。

研修で出された宿題のレポートをやらなきゃいけないし^^;

 

なのでQMAはやらないと思います。

 

 

 

たぶんww

 

| | コメント (5)

見ちゃった…

今日は弟の送り迎えで朝QMAができない予定…だったのですが。

全力で拒否した結果、親が送り迎えすることになりますた。

てか、できるなら最初からそうしろっつーの。

 

弟の就活よりQMAを取るかって? はっ(・∀・)愚問だね(最低)

 

開店直後に駆け込む予定だったのですが

道路が混みまくってたせいで、着いたのは9時5分過ぎくらい。

今日は2クレ日だから混んでるかな~(´・ω・`)

と、思いきや…なんと誰もいない! \(^O^)/

 

2クレ日でも開店直後なら空いてるらしいwwww

それでも9時半頃にはどこからか人が現れはじめて満席に。

混んできたなぁ(´・ω・`)と思い始めたら、そにぞーさん登場。

 

 ( そ・ω・)< なんでいるの?

 

と、そに氏に開口直後 ツっこまれるwwww(ノ∀`;)アイター

弟を見捨ててきたなんて口が裂けても言えn(もう言ってる)

 

絶賛カンスト中だったランターンは

ここぞとばかりに そに氏に泣きついて(うわぁ最低)決勝へ。

 

その結果。

 

2  

 

 

shineshine 大魔導士になれました shineshine

そにぞーさんありがとうございまっす!!!!(90゜礼)

 

そうそう。。

このとき一緒に crown 宝箱 crown も貰えたのですが…。

 

 

が… wwww

 

 

 

1  

 

 

 

ちょwwwwwww フr wwwwwwwwwwwwwww

ダジャレ先生解禁祝いとしてありがたくいただきまっしゅheart04

 

セリオスが大魔になって満足した&超混んでるので、

しばらく そにぞーさんの登校を見学させてもらうことに ^^

スタスキーちゃんがちょうど賢者昇格試験真っ最中だったので

応援(邪魔とも言う)しながら背後でそっと見守ってますたww

 

そにぞーさんは楽勝で賢者に昇格!!(≧∀≦)

さすがです!そにぞーさんおめでとーございますshine

てか 賢者早ぇぇぇぇよwwwwwwwwww

 

んで。

賢者のモノローグが始まる前にランターンは退散ww

ここまで我慢したのにアリオスの中身見ちゃいかんからね^^

 

それでも、後日談(?)のローブ絵は見たかったので

ちょろりと覗かせてもらったのです。

 

そしたらねー。

 

 

 

なんかねー。ルキアがねー。

 

 

 

 

先生、人が悪いよーみたいな話をねー。。。。

 

 

 

しててねー …。

 

 

 

 

 

 

…見ちゃった… orz

 

まさか…まさかこんな形でネタバレしちゃうとはね…ハハ(号泣)

 

 

明日から来年からの勤務先の泊り込みの研修があるので

3日ほどQMAも更新もできなくなりそうです。。

 

ちょっと間が空くかもだけど、

QMAもブログも再開したら またよろしくお願いします☆ wink

| | コメント (4)

そんな…!

昨日ですが。

ランターンは社会人でびうを果たしてまいりましたshine

といっても、入り口の入り口なんですけどね^^;

 

正しくは研修というww

 

そんなこんなで、ここ最近のQMA登校記~!

 

 

3_24_2  

 

 

ちまちまと進めたおかげでようやく大魔導士の試験ですよ。

ミノタウロス以上とか言われても…俺、今ドラゴンなんですが。。

 

このとき既に11時を回っていたので、今日はここでおしまい。

さすがに優勝は朝じゃないと無理なので(´・ω・`)

 

明日、昇格目指して早朝に頑張ってみようかな~。。

…とか思ったのですが、

明日は弟の送り迎えをしなくちゃいけないので

 

朝 Q M A が で き ね ぇ

 

そんでもって、明後日からは また研修でQMAができない。

もー サイアク shock

なんで俺がアイツの都合で振り回されなきゃいかんのだannoy

 

当分 大魔導士にはなれそうにないです(´・ω・`)

 

 

1_22_2  

 

 

優勝は2回でした。

マッチした生徒様はレン@カイルさんでした^^

レンさんとはQMA5になってからマッチ率高いですねheart04

 

ラン@セリオスの区切りが良かったので、

今日からサブカの育成にも取り掛かってみました。

 

5_2 

 

 

ルーク@ユリです。

QMA5になって絵が荒れまくっているようですが、

セリオスもユリも まともで良かったぁぁぁ 。゜(っ△`)゜。

 

6_2  

 

 

 

前髪のピョンはセリオスとのペアルックですかね(・∀・)

故意に2人でお揃いにしてるんだと勝手に思い込んでますww

そんな俺は 最近 セリユリ推奨。シャロン様ごめんねw

 

7_2  

 

 

 

パンチの絵が人気みたいですが、

俺的には正解表示が出た直後のこの顔の方が好きww

「くぅぅ~っ!!////」って感じな動きがとても可愛いwwww

8_2  

 

 

 

超一瞬しか映らない この顔も大好きwww(≧ω≦)www

一瞬だから写真撮るとどうしてもブレちゃうんだけど、

ユリの元気なところが強調されててイイかなぁとも思ったり^^

最後のウインクよりこっちのがダンゼン可愛いheart04

 

9_2  

 

 

 

現在のちびキャラはこんな感じに仕上がっております。

いろいろ試した結果、これが一番日本刀に近いと判断。

 

きっとルークは 賢者(白服)になるまでこのままだと思う。

だってこの服がいちばんユリに似合ってるしね^^

 

 

以下ポケダンのお話。

 

 

QMA登校の帰宅後…。

いつものようにポケダンをしていたわけなんですが。

 

ちょっと…いや、かなりショックな事故が起きてしまってね。

 

あまりにも捕まらないので、伝説ポケの捕獲は止めてたのです。

でも、やっぱり仲間にしたいよな~。

とかいうコレクター魂に火がついてしまったので、

 

よっしゃ(`・ω・´)いっちょ最後の間行ってくるか!

 

と、決意新たにガラガラ道場に足を踏み入れたのです。

ダンジョンを奥へ奥へと進み…ようやく到達した

23F(ジラーチ)、29F(スイクン)、40F(ファイヤー)

 

すると、奇跡的にジラーチとファイヤーが仲間に!!

今まで何度やっても仲間にできなかったファイヤーが

ようやく仲間になってくれました!!(T∀T)ジーン

 

スイクンは残念だったけど、また挑戦し直せばいいや!

と、大満足で電源を切ったわけですよ。

 

そのとき…ふと、胸によぎる一抹の不安…。

 

 

 

 

あれ…?( ・_・) 今、セーブしたっけ?

 

 

 

………。

 

 

 

 

…………カチッ(電源ON)

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

∑∑ひぎゃああああああああああああ

 

セーブっ!!!!!!!!!

俺セーブしてないっ!!!!!!!!!! (゜ロ゜illi)

 

そんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁshockshockshock

 

 

rain残念ながら無に返してしまった本日ゲットした伝説たちrain

 

10_2  

 

 

shineファイヤーshine

 

11_3  

 

 

shineジラーチshine

 

12_2  

 

 

shineグラードンshine

 

 

この後…

何度やり直しても伝説たちは仲間になってくれませんでした…。

 

| | コメント (3)

コレが一番!

5_2  

 

 

おかえりなさい!フランシス先生!!shinehappy02shine

なんかようやく安心できたって感じ heart04

 

はぁ(*´∀`*)落ち着く~ww

 

なんか今回のフランシス先生は漢らしいですね!

予選3回戦以降のセリフがランターン的にはツボですlovely

普段使わない「~だぜ?」って言い回しに胸キュンですheart04heart04

 

いつもは「~さ。」って言うのに~wwwwwwwww(末期)

 

 

 

以下ポケダン~。

 

 

1_2  

 

 

レックウザですよ~。

 

2_2  

 

 

ギラティナですよ~。

 

3_2  

 

 

ヒードランですよ~。

 

4_2  

 

 

カイオーガですよ~。

 

極秘ミッションの伝説ポケは仲間になるのに、

なぞのパーツ使用の伝説ポケは全く仲間になりません><

 

| | コメント (2)

ちょ…

最近弟がニコ動にハマってるみたいなんですね。

 

で。

いろいろ検索して遊んでるみたいなんですよね…。

 

 

それでね。

 

 

 

 (弟・∀・)< QMAの画像もいっぱいあるぞー!

 (俺・ω・)< みたいだねー。

 (弟・∀・)< おまいの使ってるキャラなんだっけ?

 (俺・∀・)< セリオスだぉー

 (弟・∀・)< セリオス…(検索中)おっ!なんかあるぞ~!

 (俺・∀・)< えーww なになに?どんなん??wwww

 (弟・∀・)< んーと…「 セリオス賢者昇格

 (俺・∀・)< ふーん、セリオス賢者s……

 

 

 

    (  ゜ △ ゜ )

 

 

 

∑∑うぉぉぉぉぉぉぉぉいいいい!!!!

 

ちょ!!!!!!!!!

待てぇぇぇぇぇ!!俺今、魔導士やっちゅーねん!!!!!!

賢者目指して日々頑張ってる最中やっちゅーねん!!!!!!

 

見ちゃったじゃねぇぇぇぇぇかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!orz

 

 

あぁ…もぅどうしよ…もう…あああああああああ typhoon shock typhoon

やる気が… il|liorz

 

| | コメント (3)

黒猫

6_2  

 

 

 

某大型スーパーでこんなものを見つけました。

 

7_2  

 

 

 

shine ドイツ原産酒 SCHWARZE KATZ shine

 

…なんですか?

これは酒の飲めない俺への挑戦ですか?

 

超ほっすぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

 

名前はもちろん瓶とかも超キレイぢゃんshine

まさにWeiβファンのために存在する酒かと思われる!!

Schwarze + 猫 とか…もう狙ってるとしか…(悶々)

 

 

さてさて。

 

 

今日もちょこっとQMAしてきました~(*^ω^*)

ギリギリの綱渡りながらもなんとかドラゴンをキープしてますsweat02

もういっそ落としてくれれば楽なのに…(ノω;`)クスン

 

でも捨てゲだけは絶対にしたくないので耐えます!耐えますぞ!

決勝どころか3回戦にすら行けなくても俺は耐えてみせます!!

 

そんな中出会った一人の生徒様。

 

 

3_3  

 

 

 

shineshine リョウ@白セリ様 shineshine

 

なんと!!

憧れの白セリ様から呼びかけいただきましたheart04(≧∀≦)heart04

ありがとうございますぅぅぅぅぅぅ 。・゜゜(う△`)゜゜・。

俺…もうちょっとここで頑張ってみるよ(*。’ω’)shine

 

10  

 

 

その他にも、ごまたまご@シャロンさん(たまさん?)とマッチ!

呼びかけできなかったですが(´・ω・`)違ってたら申し訳ないsweat01

 

5_2  

 

 

お久しぶりの子安問題 heart02

僕がペルソナで唯一知ってるキャラですww(笑)

弟がやってるのを横目で見てた程度の認識だったのですが…

覚えてるもんだなぁ~(*´∀`*)

 

 

以下ポケダン。

 

8_2  

 

 

キュウコンが仲間になりましたー!

 

9  

 

 

ウインディが仲間になりましたー!

 

4_2 

 

 

フリーザーが仲間になりましたー!

 

1_3  

 

 

ホウオウが仲間になりましたー!

 

2_2  

 

 

うはwwww アホかわいいwwwwwwwww 

ちなみにウインディもこの性格でした^^

 

| | コメント (2)

ついにキタ―(゜∀゜)―!!

1_2  

 

 

 

 

 

 

 

shine ついにイーブイが仲間になりました shine

 

極秘ミッションの何とかジャングル(ちょ)とかいう場所で

イーブイが大量に仲間になってくれましたww(≧∀≦)ww

ここのイーブイちゃん達は物分りが良くって助かります(っ∀`)゜。

 

ということで~。

 

 

notenotenotenote イーブイちゃん's 衣替え notenotenotenote

 

 

2_2  

 

 

 シャワーズ

 

3_2  

 

 

 サンダース

 

4_2  

 

 

 ブースター

 

5_2

 

 

 

 リーフィア

 

実はサンダースは別ダンジョンですでに仲間入り済だったりww

だから1匹だけやたらLvが高かったりwwww

 

ブラッキーとエーフィは奇跡的にミッション後の報酬で

仲間になってくれたので、残すは あとグレイシアのみ!!

イーブイの予備はいるのですが、

キーアイテムである凍りついた岩がないとかいう…(゜ーÅ)

 

だれかぁ~(T◇T)岩くれぇ~~sweat01

 

 

 

そうそう。

イーブイとは別件なのですが…

 

 

 

 

6_2 

 

 

 

 

 

 

 

やっちゃったheart(´∀`*)テヘ 

主人公さしおいてLv100とかどうよwwww

 

威圧感+追撃+ライトバンダナで最強shine

 

どこの大ボスだよって感じ(笑)もはや敵などいないっス(・∀・)

唯一挙げるとしたら特性が避雷針なサイホーン、ガラガラ辺り?

まぁ、通常攻撃+追撃でたいてい乗り切れるけどね^^

使い勝手良過ぎてもうリーダーをレントラーから変えられませんw

 

 

んで、極秘ミッションの末に。

 

10_27_2

 

 

 

ミュウが仲間になったよー!

すんません、レントラーの電撃波で一撃でしたwwwww

さーて、今度は誰を仲間にしようかなーっと♪

 

 

最後にちょびっとQMA。

 

9_2  

 

 

レンさんとマッチ~notes

 

今日はレンさんとたくさんマッチできましたheart01

レンさん呼びかけありがとうなの~!!(≧∀≦)ノシ

それにしても…決勝で大きいキャラも見れるのイイなぁ(´・ω・`)

セリオスも見たいよ~!!(≧△≦)

相手に決勝でどんな風に表示されてるのかすっごい気になるsweat01

 

ちびキャラしか表示されないのにそろそろ飽きてきたぞ~ dash

 

| | コメント (0)

やらかした…

7_2  

 

 

パルキアが仲間になりましたー!

なったんですが…ですが…。

 

やっべぇ…ニックネームやらかした(゜∀゜;;)

 

ポケダンで捕まえたポケモンのNNをダイパと一緒にするのは

常識ですよね? ね????;;

俺のパルキアはパルくんって名前なんだもーん(っ△`)゜。

 

8_2  

 

 

ちょwwwwww なにこれwwwwwwwwwwwwww

これはこれでギャップがあって可愛いけどheart04

 

ちなみにディアルガはレックスです(・∀・)b

 

 

10_2  

 

 

ラティオスが仲間になったよ~♪

個人的にはラティアスの方が好きなんですが(´・ω・`)

 

 

…ん?

 

 

 

 

2_2  

 

 

 …(゜△゜?)

 

9_2  

 

 

 …え? あれ????

 えぇ゛!?(゜∀゜;;)ちょっ…ラt

 

ラティオスきめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

∑ラティオス??!

え!??;; ラティアスじゃなくて??!!!∑(゜ロ゜;;) 

えええええええええええええええええええええええええええ

 

い…イメージがぁぁ………(っω;`)

 

 

 

以下QMAです。

 

3_24_2  

 

 

魔導士になりました~!

このとき既にドラゴン組だったのでどうしようかと思ったのですが

なんとか昇級できました(づω-;)セフセフ

 

6_2  

 

 

2つ目のプラチナメダルもゲットットnotes

 

このとき、雑ヴィジュ学タイ学タイ学タイ

あっ(´∀`;)終わったな…と思ったのですが、

雑ヴィジュがグロエフェ3問出てきてくれたおかげで

逆転勝利できました(*^ω^*)

 

これでキューブ×3とかだったら間違いなく死んでたww

 

5_2  

 

 

 

ミランダメダルいただきました~shine

で、即ミランダナビに変更ww

覚悟はしてたけど、可愛さが激減しててやっぱ泣いたsweat01

あんなに可愛かったのに、ミランダしぇんしぇ~(っ△`)゜。

 

それにしても…ミランダ先生の服が凄いことになってたなぁ…

アレは公然猥褻刑で訴えられても文句は言えないだろうよ。。

 

ときめきマジックアカデミーGSはいつになったら出るんだろ(ぉ)

 

1_2 

 

 

マッチした生徒様は、あらんけい@シャロン様でした!

呼びかけありがとうございました!!shine

| | コメント (5)

バトン~!

1   

 

 

 

 

 

 

 

ユリ杯ですよ~。

キャラメダル貰えなかったけどね(´・ω・`)

 

 

さて、今日はもう書くことがないので以下バトンで~す!

 ※ 注)めっちゃ長いですww

 

 

karaokekaraokekaraoke 歌 バ ト ン karaokekaraokekaraoke

 ★ ルール ★

質問に 「曲名(歌手名)」 で答えてね。

 

①あなたの好きな歌ベスト3を教えて☆

 選べないので、分けますww

  子安武人

   Blue Mask(Weiβ kreuz)

   遙かなる河(鋼鉄三国志)

   Labyrinth of Memories(Remember11)

  福山雅治

   FREEDOM

   あの夏も、海も、空も

   友よ

  アンジェ(神鳥)

   愛しさのほとりで(リュミエール)

   琥珀色の午後(リュミエール)

   サウダージ~郷愁~(ルヴァ)

  アンジェ(神獣)

   愁いの花園(フランシス)

   明日を拓く者たち~FRONTIER~(神獣守護聖)

   TEMPEST~夏の嵐~(アリオス)

  ネオアン

   月映えの夜想歌(ヒュウガ)

   Dear My Princess(ベルナード&ジェイド)

   SHE'S MY GIRL(レイン&ニクス)

  遙か

   終焉の儚き願いとは(アクラム)

   永遠の桜吹雪をあなたに(八葉)

   逆風の時空にひとり(有川将臣)

 

②恋歌といえば?

 Love Melody(子安武人),milk tea(福山雅治)

 

③アゲupup歌といえば?

 RED×BLUE(福山雅治)

 THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~(福山雅治)

 

④泣き歌といえば?

 伝言(子安武人)

 毎回号泣してますweep

 

⑤朝に聞きたい歌といえば?

 Love(河村隆一)

 朝は壮大なクラシックが聞きたいですね catface

 

⑥夜に聞きたい歌といえば?

 遙かなる河(子安武人),白い月(子安武人)

 夜はしっとり静かな歌がイイですねheart04

 

⑦春歌といえば?

 美しき花(福山雅治)

 桜坂は×ですbearing 春=桜とかいう安直な思考が嫌!!

 桜を歌えば売れるんだろう思考な歌手も嫌い!!

 

⑧夏歌といえば?

 あの夏も、海も、空も(福山雅治)

 

⑨秋歌といえば?

 終焉の儚き願いとは(アクラム)…しか浮かびません;;

 

⑩冬歌といえば?

 WHITE MASSAGE(手塚国光)

 

⑪ドライブするとき聞きたい歌といえば?

 Beautiful Days(福山雅治)

 

⑫落ち込んでいるときに聞きたい歌といえば?

 FREEDOM(福山雅治)

 腐ってるときはコレが一番の薬です(っ△`)゜。

 

⑬泣きたいときに聞く歌といえば?

 泣いたりしないで(福山雅治)

 

⑭恋人に歌ってほしい歌といえば?

 ずっとずっと(木村拓哉)

 これを聴いた瞬間、あぁ…これだなって思った(悦)

 

⑮恋人に聞かせたい歌といえば?

 milk tea(福山雅治)って言いたいところだけど…

 自分的にはLove Molody(子安武人)みたいなノリが好きww

 

⑯夜眠る前に聞きたい歌といえば?

 Tiny Little Song(子安武人)

 

⑰次に回す人を教えてね。

 歌なら俺にまかせろ&ネタがねぇぇぇぇ!って方どうぞ~♪

 

 

 

おしまいで~す!

おつかれさまでした~^^; 長かったぁぁ;;(半分自分のせい)

 

| | コメント (2)

レベル高いよ~

2_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は~い、ゆずぅさん専用問題ですよ~。

さっぱりわからないーよ(゜ーÅ)歌は福山しかわかんないっス。

芸順が武器なオルセルグさんとかなら楽勝なんだろうけど…;

 

さてと。

 

1_26_2  

 

 

 

コウモリちゃんのお色直しが全部終りました~。

赤蝙蝠も緑蝙蝠もちゃんと設定ついてるんですね^^

設定がないのは青蝙蝠ちゃんだけだと判明。

お腹の鱗のこととか書いてくれればいいのに~(´・ω・`)

 

で。

 

7_2  

 

 

 

次からはドラゴンちゃんのお色直しに取り掛かりますよ~。

やっぱり緑竜はかわいいですねheart04(≧∀≦)heart04

 

それともうひとつ。

 

5_2  

 

 

ついにやってしまったな…

 

予習でshine100点shineが取れました~!

本当はフランシス先生で取りたかったんですけど(´・ω・`)

83.33が限界でした orz

 

でもセリオスの100点のセリフが聞けたから良かったheart04

今度は0.00点に挑戦ですなww catface

 

3_24_2  

 

 

優勝は2回でした。

雑ビジュ投げるようになってから調子いいですね^^

やっぱり武器って大切だなぁ 。゜(っ∀`)゜。

 

マッチした生徒様は、

ムッコロ@ユリさんとOOKAWA@タイガさんでした!

OOKAWAさんってミツヒさんのお友達だよね?たしか(・ω・`)

面識ないですが。。。。

 

 

以下、お久しぶりのポケダン~!

 

 

8_39_310_2  

 

 

ルギア、サンダー、セレビィが仲間になりましたー!

他の伝説は何回やり直しても仲間になってくれないので

もう諦めました think

 

高確率で仲間になるなんて大嘘だっ!!!!annoy

 

伝説よりも早くイーブイを仲間にしたいナ…(´・ω・`)

イーブイが仲間になりやすいってのも大嘘ですね! dash

| | コメント (4)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »