« うおおおおおっ!! | トップページ | へろへろ »

ポケダイヤ アイテム増殖。

アイテムを増殖させる方法があると聞いたので、

本当にそうなるのかどうか検証してみました。

 

1_2 

 

 

メタモンを用意します。

 

2_2  

 

 

ほしがる or どろぼう を覚えたポケモンを用意します。

今回は、欲しがるを覚えたマッスグマを用意しました。

 

ちなみに色は関係ないですよww ただの趣味です(ノω`*)

 

3_2  

 

 

増やしたいアイテムを選択します。

今回はリピートボールで試してみます。

 

4_2  

 

 

メタモンに増やしたい道具を持たせ、パーティの先頭にします。

このとき2番目は「欲しがる」を覚えているポケモンにします。

2番目のポケモンには何も持たせていません。

 

5_2  

 

 

その状態でダブルバトルをします。(シングルは×)

 

6_2  

 

 

メタモンを変身させます。(変身する相手は誰でも可)

 

7_2  

 

 

マッスグマはメタモンに「欲しがる」を使います。

このときメタモンを殺してしまわないように気をつけます。

 

8_2  

 

 

技が成功しているかどうか確認します。

マッスグマはリピートボールを持っています。

 

9_2  

 

 

メタモンもリピートボールを持ったままです。

成功しているのを確認して、バトルを終らせます。

 

10_2  

 

 

 

バトル終了後もマッスグマはリピートボールを持っていました。

メタモンの方も道具を持ったままでした。

 

結論 : 増殖できました

 

なるほど(・ω・ *)これならバグとは無縁そうでいいですねw

問題は、増殖させるような レアアイテムを持ち合わせていない

ってところか… orz

 

マスターボールとか技マシンとかに使えそうですね。

まぁ両方とも持っていない僕にこの裏技は無縁ぽいですが。。

 

 

…ゴールドスプレーでも増やすか(三´・ω・)

 

|

« うおおおおおっ!! | トップページ | へろへろ »

コメント

僕は知ってましたよ、その裏技~♪
ランターンに差し上げた「ハートの鱗」も、その方法で増やしたんです。だからあの時「無問題!」って言ったんですが、覚える訳ありませんよねぇ~?
僕は今、ダイヤの方を最初からやり直しているので、マスターボール差し上げましょうか?
まぁ、取ったらの話しですがねぇ… ( ̄▽ ̄;)
今の僕の熱意は、「QMA>麻雀>ポケモン」の順なので、いつになるかはわかりませんよぉ~w

投稿: ダーク | 2008年3月25日 (火) 23時38分

>ダークさん
そうだったのですか!
やっぱり有名な方法だったのですね^^;

あの「無問題」はそのことだったのですか!
たくさん持ってるから無問題なのだとばかり‥
もちろん覚えてますよー(´∀`*)

Σえぇ(゜Д゜*)マジですか!?
よっよろしければぜひww

あ‥あの‥差し出がましいようですが‥
もし良ければ竜の波動もぜh ∴(´ε(#○=(゜Д゜`)

投稿: 月城 蘭 | 2008年3月26日 (水) 21時40分

マスターボール&竜の波Do~ですね、了解でふぅ (・ω・ゞ

4月のシフトは決まってしまっていますし、ランターンのお仕事が忙しいと思うので、5月のランターンがお暇な時にでも、差し上げますよ~ d( ̄∀ ̄ *)
5月までなら、マスターボールも竜の波Do~も、持っていると思います…たぶん! ( ̄▽ ̄;)
っと言うか、竜の波Do~はドラゴン系を育てないので、パールでホコリかぶってますw
一応、毎月21日がシフト希望の締め切りなので、じっくり考えて下しゃい。その他アイテム等もねぇ~ d(* ≧ω≦)
唯一、僕から希望を出すとすれば、ゼニガメ&ヒトカゲ系の遺伝子が欲しいでふぅ
その他は何も要りませ~ん♪

投稿: ダーク | 2008年3月27日 (木) 21時29分

>ダークさん
わーん(っД`)゜。ありがとうございますー!

あとは‥シャドークローと夢食いをよろしければ><
うぅ‥(っω;`)申し訳ないです。

ゼニガメとヒトカゲですね!
了解です(`・ω・´)b用意しておきますw

休みは配属先にもよりますが、土日なら大丈夫だと思います!
でも、まだまだ未定なので
配属先が決定してからまたメールか何かで連絡入れます!

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 月城 蘭 | 2008年3月27日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うおおおおおっ!! | トップページ | へろへろ »