« 超久々QMA~。 | トップページ | 口調バトン。 »

Weiβ検定。

つくってみた。

 

とりあえず、初級・中級・上級とわけてみたけど。。

上級以外ならすんなりいけるんじゃないかと…(^~^;)

キャラ偏らないように努力したつもりですが、

アヤが好きすぎるのでそこらへん大目に見て下さいwwww

 

興味がある方、暇で暇でしょうがない方、通りすがりの方、

この機会にWeiβを覚えてやってもいいぜという方、

ぜひぜひ挑戦してみて下さいまし~(・∀・)ノシ

 

(解答は「A」以下を反転すると見ることができます)

 

 

 

      spade spade  Weiβ検定  spade spade

 

  初級編(全14問) 

 

1.「Weiβ kreuz」の読み方は?

  A.ヴァイスクロイツ

2.「Weiβ kreuz」。日本語に訳すとどんな意味?

  A.白い十字架

3.Weiβのメンバーである4人の名前とは?

  A.アヤ、オミ、ケン、ヨージ

4.Weiβのメンバーを演じている声優4人とは?

  A.子安武人、結城比呂、関智一、三木眞一郎

5.その中でWeiβの原案を手がけた声優は?

  A.子安武人

6.アヤの本名は?

  A.藤宮 蘭

7.オミの本名は?

  A.月夜野 臣(鷹取衛)

8.ヨージの本名は?

  A.工藤 耀爾

9.ケンの本名は?

  A.飛鷹 健

10.Weiβが表の顔として働いているのはどんな店?

  A.「子猫の住む家」という名の花屋

11.鷹取玲司によって作られたWeiβに敵対する組織とは?

  A.Schwarz(シュバルツ)

12.Schwarzを真似て鷹取雅史によって作られた組織は?

  A.Schreient(シュライエント)

13.ペルシャの秘書としてWeiβに指令を届けているのは誰?

  A.マンクス

14.Weiβ kreuzの続編として製作されたシリーズは?

  A.Weiβ kreuz Gruhen(ヴァイス クロイツ グリーエン)

 

 

  中級編(全10問) 

 

1.Weiβメンバーのコードネームの由来となっているのは何?

  A.猫の品種

2.クリティカァの名前の由来となっているのは何?

  A.花の品種

3.アヤに好意を寄せる少女の名前は?

  A.巴さくら

4.オミに好意を寄せる少女の名前は?

  A.榊 凰華

5.ケンの得意なスポーツは?

  A.サッカー

6.ヨージがWeiβになる以前にしていた職業とは?

  A.探偵

7.Schreientのメンバー、ノイの正体は誰だった?

  A.村瀬 明日香

8.Schwarzのメンバー、クロフォードの能力とは?

  A.予知能力

9.Schwarzのメンバー、直江那岐の能力とは?

  A.サイコキネシス

10.Schwarzのメンバー、シュルディッヒの能力とは?

  A.マインドコントロール

 

 

  上級編(全8問) 

 

1.アヤ、ケン、オミ、ヨージ達は何代目Weiβ?

  A.3代目

2.仙台クリティカァとして、アヤが配属された店の名前は?

  A.青葉生け花教室

3.アヤの剣術の師匠の名前は?

  A.紫苑

4.オミの通っている高校の名前は?

  A.学校法人子安学院

5.アヤの妹、藤宮彩の将来の夢は何?

  A.ドッグトレーナー

6.子猫の住む家でパートをしているおばあさんの名前は?

  A.百恵さん(山口百恵)

7.2代目ペルシャが死に、3代目ペルシャとして就任したのは?

  A.烏丸善郎

8.Weiβ kreuz Gruhenの続編として製作されたシリーズは?

  A.Weiβ kreuz side B(ヴァイスクロイツ サイドビー)

 

 

いかがでしたでしょうか??ww

うはー(><)疲れたーsweat01誤文あったらごめんなさいですsweat01sweat01

語力ないばっかりに問題文が意味不明に orz

 

愛込めすぎて空回ってる感バリバリな件について(っω;`)

わーんsweat01

 

|

« 超久々QMA~。 | トップページ | 口調バトン。 »

コメント

初級から0点だった俺ですwww
そういう読み方だったんですね。
今迄ウェイブって読んでた(^^;

投稿: オルセルグ | 2008年7月20日 (日) 23時58分

>緑のオルたん
受験ありがとー(´∀`*)

ちょww
読み方は初級中の初級wwww
うん、最初の人はそう読むみたいね(´∀`;)なぜか

実は使用カード一覧を見れば殆ど答え載ってる
とか言うのはここだけの話ww

投稿: 月城 蘭 | 2008年7月21日 (月) 21時20分

ちょww
ウェイブはないわww

というあたしは最初の問題だけ回答でけたww
検定にはなくてもアニゲには出るよねー!
多答でww

投稿: ミツヒ | 2008年7月22日 (火) 11時01分

>ミツヒさん
キャラの名前=僕の使用カードの名前なんですがねw

多答だけでなく、
タイピングにもエフェクト(ビジュアル)にもでますよw

Weiβ、Schwarz、Gluhenの読み方は覚えておくといいかもね^^

投稿: 月城 蘭 | 2008年7月22日 (火) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超久々QMA~。 | トップページ | 口調バトン。 »