« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

第1回 ポケモンリーグ!

12_2

 

 

 

 

 

 

以前から計画していた、ポケモントーナメントが

昨日ついに開催されました。

こういうポケモンイベントって初めてなのでめっちゃ緊張したsweat01

やっぱり、知ってる名前がズラっと並ぶとすごいですね!

 

トーナメントは…

1回戦目は、僕VSカイリさん ・ みかささんVS由紀さん

2回戦目は、勝った人同士(1位決定)負けた人同士(3位決定)

3回戦目は、まだやってない相手同士

…というような形式になっております(*´∀`*)

 

昨日の昼頃に1回戦がありますた。

前哨戦だ、と聞いていたのですが…どうやら本番だったらしいw

模擬バトルだと思って普通に観賞用のポケモン出しちゃったし;;

 

1回戦で戦いを共にした愛息子たちがコチラ(*´∀`*)

 

crown レントラー

3_3 

 

 

カイリさんが好きだと噂のレントラー(色)が先頭でw

レントラーは、ひたすら 充電 ⇒ 10万ボルト の繰り返し。

んで、タイプ一致+磁石で高ダメージ目当てって感じ。

アイアンテールは使わないので、

外して電磁波かスパークに変えようか検討中。。

何か強い物理技か回復技を覚えてくれると助かるんだけど…

 

cute キュウコン

4_3 

 

 

これまたカイリさんが好きだと噂の狐さん(色)をww

キュウコンは神秘の光で状態異常封じを狙う作戦で。

意味無かったけどな(ノ∀`;)

特攻強化で物知り眼鏡持たせてみたけどあまり変わらず><

 

cute カイリュー

2_2

 

 

 

カイリさんといえばカイリューだろうってことでww

ダークさんから頂いたカイリューを自己流にアレンジすることに。

ダークさんごめんね><sweat01

牙じゃなくてキーのみ持たせれば良かったなー( ´・ω・)

 

cute リザードン

5_2 

 

 

そろそろネタ切れ。

ただ自慢したかっただけの黒竜さん投入^^;

地震をやめて羽休めを入れてみたんですが…微妙かなぁ??

電気対策が無くなったのが痛いけど…攻撃力低いんだよなぁ;

うむむ…今後の課題になりそう><

 

cute エルレイド

6_3  

 

 

完全にネタ切れ。

ただの数合わせで、5月5日産のエルレイドを投入ww

この子はオールマイティ戦用に作った子なので、

どのタイプともある程度なら戦えるようになっております。

先制で重いの喰らったら何も出来ずに終っちゃうんですがね^^;

 

cute チリーン

1_3  

 

 

最後の1体は完全サポート専用のチリーンたんです。

状態異常にされたら、癒しの鈴してやろうかなーみたいな。

主力の子がピンチなら、癒しの願いしてやろうかなーみたいな。

出番なかったけどね(´・ω・`)

 

模擬戦だと思って、超気楽にやってたから負ける気満々ですた;

めっちゃ久しぶりにレントラー使ったんですが…強いですね。

あやうく 6タテ するとこだったsweat02sweat02sweat02

 

お昼の部はこんな感じでした~。

 

 

夜からは いよいよ本番、決勝戦が行なわれますた(*´∀`*)

お昼の部の勝者、由紀さんVS俺でのバトルです(`・ω・´)b

 

決勝戦で戦いを共にした愛息子たちがコチラ(*´∀`*)

 

 

crown テッカニン

7_4  

 

 

今回のバトルの為に丹精こめて育てた秘密兵器です^^

1ターン目に身代わり、2ターン以降はひたすら影分身。

で、十分に分身と加速が積み終わったらバトンタッチ…と。

決まれば極悪非道極まりない外道な戦略ですが、何か?ww

決まればね。

実際、そんなうまくいくわけないってばよ orz

 

cute メタグロス

8_4  

 

 

 

cute  ケッキング

11_4 

 

 

蝉からのバトンタッチでつなぐ予定で育てたのがこの2匹。

そうですよ、蝉は完全にこの2匹のサポート専門係ですよ。

だから蝉は戦わせちゃダメなんだっt(ry

 

ケッキングはギガインパクトしか使わせない計画なので、

残りの技が微妙になっておりますsweat01

ケッキングには当初、こだわりスカーフ持たせる予定だったけど

それがもう当たらないのなんのって…!。゜(ノ△`)゜。

何も出来ずに怠けて終、ってのが続いたので急遽変更><

威力は下がるけど、まぁ当たらないよりはマシかなーみたいな。

最終調整に付き合ってくださったみかささん、あざっす!

 

cute トゲキッス

10_3  

 

 

カイリューかボーマンダにしようか悩んだけど。

耐久面の強さを買ってトゲキッスに。。

みかささん戦では巻貝対策に活躍してくださいますた(*´∀`*)

破壊力に念を入れて、物知り眼鏡持たせてみたり。。

効果があったのかどうかは由紀さんのみぞ知る、と。

 

cute チリーン

1_5  

 

 

 

cute エルレイド

6_4  

 

 

カイリさん戦に引き続きこちらの2匹も参戦。

…が、またしてもチリーンの出番なし!!(><。)わーん

せっかくみかささんにコンボの練習させてもらったのにぃぃぃぃ

 

結局、ベル兄さんが活躍することは最後までありませんでした…。

 

んで、結果はどうだったかというと。

 

 

なんと。

 

 

 

ななななんと。

 

 

 

 

優 勝 で き ま し た \(^O^)/

 

 

まさか蝉が攻めに回ることになるとは思いませんでしたが…sweat02

フフフ…身代わりに変化技が通用しないのは、

バトルタワーでの猛特訓で、すでに確認済なんですよ…heart04

結果的に、ユキノオーの霰に助けられたような気もしますが。。

 

カイリさん、由紀さん、

そして何度も練習に付き合ってくださったみかささん、

ありがとうございましたー!!><

またこういう企画があったら参加できたらイイなぁと思いまつ☆

 

 

そういえば3位決定戦や、まだやってない人同士のバトルって

どうなったんでしょ(゜ω゜?)気になる気になる。。

 

| | コメント (4)

遊んでもらったの。

1_3  

 

 

 

 

 

今日は朝からソラさんとQMAってまいりましたー happy02

ソラさんとは同突とか同突とか同突とかして遊びましたheart04

100円2クレって素晴らしいですね^^

 

で、そうこうしていると毎度おなじみのあのイベントが…

 

 

2_2  

 

 

セリオス杯キタ   heart01( *゜∀゜)*゜∀゜)heart01   コレ!!!!

ソラさんとQMAる日は100㌫セリオス杯が起きますshine

何度見ても美しい光景ですな、こりはwwwwwww

このとき、マラ様が頑張ってなかったら5位のソラさんが入って

夢の crown純粋セリオス杯crown が実現してたのに!><

 

惜しい!!

 

3_2  

 

 

セリオス杯に勝ぉ~利っ!

 

4_2  

 

 

久々のセリオス優勝絵~heart04heart04

あいかわらずめっちゃカッコかわイイですねheart04heart04heart04heart04

 

うん、もうセリオスにしろシャロンにしろ…

もうサブカ、秘密にする気ないだろって感じですが…。

 

うん、ない(・∀・) ←

フェニ、ミノあたりウロウロしてますんで

見かけたら丁重に葬ってやってくだしあwwwwwww

 

 

お昼からは、みかささんとポケモンしました(*´∀`)

 

6  

 

 

僕からはマナフィを、みかささんからはシェルダーを戴きました。

わがまま言って、マトマの実まで戴いちゃいました><

みかささん、すいませんでした(´・ω・)ノシありがとうございます

 

ポケモントレードの後は、トナメへの最終調整目的で

バトルのお相手までしていただいちゃいましたsweat01

何から何までお世話になりっぱなしで…本当に申し訳ない。。

 

てか、今日のバトルは本当にすいませんでした(土下座100%)

 

みかささんの最後の一匹が あの子だってわかった瞬間、

俺の中の外道スイッチが入ってしまいました…ごめんなさい。

 

あれです。ダークさんがこの間使った戦術と全く同じです。

俺がやろうとして見事にカウンター食らったアレと同じです。

ツボにはまると極悪非道この上ないあの戦略と同じです。

 

だって、何喰らっても効果無いなって思っt(ry

霧が来ないと思ったら、急に開放的になっt(ry

まだ控えに番長がいるなって思ったら強気になっt(ry

 

大変申し訳ございませんでした

 

わーん、どうか嫌いにならないでー 。゜(ノ△`)゜。

見捨てないでー 。・゜゜(ノ△`)゜゜・。

 

| | コメント (5)

お久しぶり。

お久しぶり。
最近、夢浮橋ばっかりだったからたまにはポケモンもね。
色アリアドスげっつ☆(σ≧∀≦)σ
 
現在トナメに向けてポケモン育成中〜!
んで、育成の息抜きにちょこっとポケトレw
はい、どう考えてもポケトレのがメインですww
 
こんなことばっかしてるから育成進まないんだっての!><。

| | コメント (0)

舞一夜

1_3  

 

 

 

 

皆様、知ってました?

月曜日だったか、火曜日だったかの夜に

劇場版遙か、舞一夜が放送してたんですよ^^

 

実は蘭さんは舞一夜、未プレイなんですよ。

だって今さら無印をリメイクされても…ねぇ?( ´・ω・)

同じ理由で八葉抄もやってませんww

 

2_2  

 

 

とゆーことで。

今回お初にお目にかかります、舞一夜のニューフェイス。

多季史さんです、はじめましてこんにちゎ m(_ _)m

僕がホクロキャラスキーだったらもうちょっと愛着もてたのに。。

 

4_2

 

 

 

ごめんね(>◇<)

俺っちはやっぱ友雅が一番好きですheart04

 

3_2  

 

 

てか、友雅!!この構図はやべーだろ!!!!

カッコ良すぎじゃちくしょぉぉ好きだぁぁ友雅ぁぁぁぁ!!heart04heart04

 

 

で。

舞一夜を見た感想なんですが…。。

 

 

や  べ  ぇ  コ  レ 

 

 

…途中から写真撮るのも忘れて夢中になってた。

…後半なんて最後までずっと泣きっぱなしだった。

 

普段なら泣きそうになっても、ぐっと堪えて涙は流さないのに…

…耐え切れなかった… illiorz

季史の本当の願いのところで完全にアウトでした…(;´ω`)

うわー…久しぶりに溢れちまったなー…涙。。

 

ただの恋愛ゲームの粋を超えてる、との前評判だったので

ある程度の覚悟はしてたんですが…ここまでとは。。

 

素直に泣けました m(_ _)m ありがとうございました。

うん、まだ見てない人は絶対見たほうがいいと思う。

久しぶりに良い映画を見たなって感じた。

 

映画を見た後 無償に もう一度 遙か14巻が読みたくなった。

てゆーか、読むべきだと思う。

そこで初めて舞一夜の全体像と「季史」っていう人物像が

わかるんじゃないかなぁ…。。

 

| | コメント (0)

つ、ついに…!

10_2   

 

 

 

 

  

 

 

ついにコレが来た… illiorz

 

賢者になるための最後の難関…!

そんでもって最大の難関がついにきたー!!><。

 

フェニ組で優勝なんて酷すぎる酷すぎる酷すぎる(っω;`)

こうなったら朝QMAでの奇跡的勝利にかけるしかー。。

 

このとき時間はお昼の11時ちょい前くらい。

よし、勝てない勝負はしないっ!

ヨージは次回登校に回して、ここはルークで勝負だー!

 

ということで、超久々にルーク@ユリで登校してまいりました^^

たしか魔導士のどっかで止まってたような…(うろ覚え)

 

 

そしたらばなんと。。

 

 

12_2  

 

 

回線 \(^O^)/ 切れた

しかも無駄にユリ杯だったりとかwwwww

 

んでもって。

 

11_2  

 

 

shine 優 勝 shine( ゜∀゜)∵ガハッ

もし…もし…カード変えずにそのままトナメやってたら…

 

賢j…げふぁごふぁぁっ(ランターンは精神に9999のダメージ)

 

しばらく立ち直れそうにないっス…(っωT`)シクシクシク

 

 

tulip マッチ&呼び掛けして下さった生徒様 tulip

 

14_2  

 

 

あらんけい@ななかしゃんheart04

最近、休日登校でのマッチ率上昇気味で嬉しいっス(≧∀≦)

昇格試験が近くなると、ななかさんとマッチするとかいう不思議w

いつも呼び掛けありがとうございますですnotes

 

 

そうそう。

そいえば、QMA登校してたらばこんな問題が…。

 

13_2  

 

 

 

はっ…愚かな…。

まさか…今の俺に五行の問題を出すとは…。

 

笑止!!(・∀・)

 

遙か中毒者なめんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

こちとら現在進行形で夢浮橋プレイしてるんだよぉぉ!!!!!

こんな問題軽く捻りつぶしてくれるわ!うひゃひゃひゃひゃ////

 

これほどまでにタイムリーな問題にめぐり合えるとはww

予想外なとこでテンション上がりました(*´∀`*)あざっす!

 

これからもウマウマな問題どんどん増やしてくだしあ><。

そんでもってぜひとも声優検定をば!!!!

てか、なんで未だに声優検定が出ないのか永遠の謎sweat01

 

| | コメント (2)

夢浮橋 2

7_3  

 

 

 

 

 つ    い    に

翡翠さんのお出迎えコメントが来た   (*゜∀゜*)  !!!!

8_2  

 

 

行きますとも行きますともheart04ぜひぜひ2人っきりでheart04heart04

9_2  

 

 

恋愛イベント攻略済みなので3パターンのコメントが見れます♪

ちなみに攻略してない八葉とは2パターンしか見れません^^

 

さてさてと。

夢浮橋を購入してから3日が経過したわけなのですが…

 

 

全クリしちゃったheart01(てへっ/殴)

 

 

無理無理。 やりだしたら止まらないもん、コレww

購入してから今日まで、

いつのまにか日付変わってる~の連続ですよ(ネオロマ廃)

 

だっておもしろいんだもん(いばるな)

 

 

えー。

あれからあっという間に、遙か2を全キャラ攻略いたしまして…。

あ、もちろんアクラムも含めてですが?(聞いてない)

 

んで。

次はやっぱり遙か3だろうな~ってことで、

将臣から始まり、さらりすらりと全キャラ攻略終えまして。

 

2_2 

 

 

隠しキャラその1、銀とも出会いまして。

3_2  

 

 

隠しキャラその2、知盛とも剣を交えまして。

無事に遙か3も全員攻略済みとなりました(*´ω`*)

 

よっしゃ、残すは 遙か(無印)だけだ~!

ってことでサクサクっと友雅を攻略ww( …。)

 

4_2  

 

 

かぁぁっっっこいいぃぃぃ 友雅heart04heart04

5_2  

 

 

かぁぁぁぁぁぁっっっっこいいぃぃぃぃぃ友雅heart04heart04heart04heart04

6_2  

 

 

きゃわぇぇええええぇぇ鷹通ぃぃぃぃぃheart04heart04heart04heart04heart04

うん、やっぱ髪下ろし&眼鏡無し たかみーは最高やねshine

病気ナイス!心労ナイス!もっとたかみーを追い詰めt(断)

 

こんな感じで、遙か(無印)も攻略完了っと。

あ、もちろんアクラム(無印ver)も見ましt(聞いてないっつの)

無印のアクラムはカッコ良いですね!ww

 

大団円EDという名の神様EDも全パターン見ました^^

個人的には花梨との神様EDが一番好きですnotes

内容も素敵だし、白神EDか黒神EDか選べるしheart02(ここ重要)

 

白神を選んだときの黒神の

「えーっ!そりゃないですよぅ!!sweat01

が、超可愛いwwwwww(笑)

 

確かに、あんだけ奉仕しといてそりゃないわwwwwwww

 

 

さーて、

夢浮橋も全クリしたことだし…。

そろそろ、いい加減に遙か4クリアしなきゃ…^^;

9月になったら、QMAでるし、プラチナでるし、ネオアンでるし

ますます遙か4できなくなるsweat01sweat01

 

それ以前に金が…。

 

 

9月は完全に散財の予感 。゜(っ△`)゜。ひーん

 

| | コメント (0)

夢浮橋

1_3  

 

 

 

 

夢浮橋ゲーットshine happy02 shine昨日だけどw

 

これやばい!!超おもしろい!!!!heart04

昨日は仕事から帰ってからずっと夢浮橋やってました^^

あまりにも夢中になりすぎて、気が付いたら

0 時 回 っ て た (゜゜)

ダメだww コレやりだすと止まらないwwww 超楽しいwwwww

 

以下、夢浮橋のプレイレポです。

ネタバレらめぇぇぇぇぇぇ(≧◇≦)な方はここで回れ右ー!

 

 

   clover     clover     clover     clover     clover

 

 

2_3  

 

 

カードリッジを差し込んだところです。

3人のちび神子様が可愛いですね^^

それにしても…なぜすべて平仮名表記なのだろうwwww

3_2

 

 

 

起動画面はこんなかんじ。

ランダムでタイトルを八葉の誰かが読み上げてくれます lovely

下の画面をタッチしてSTARTです。

4_2  

 

 

な  ん  か  出  た heart04

ちょwww なんで鷹通wwwwwww

どうやらSTART時に八葉がお出迎えしてくれるらしいww

コレはランダムなのか?!と試したところ…

5_2  

 

 

ま  た  出  た heart04heart04

なんとなくわかってたけど、

俺って天の白虎と無駄に相性いいよね。

この後、何度やり直しても鷹通しか出ませんでした。

6_2  

 

 

 

最初に3人の神子(あかね、花梨、望美)から主人公を選びます。

選んだ主人公によってEDを迎えられる八葉が変化するとか。。

7_2  

 

 

翡翠さんを狙うので花梨(遙か2)を選択。

ここでようやく夢浮橋の本編開始です。

 

花梨を選択すると、遙か2の物忌み日からスタートします。

紫姫に、明日の物忌みを共に過ごす相手を聞かれます。

 

8_2  

 

 

当然、翡翠さんを選択。

そしたらば突然、別次元にタイムスリップします。

何が起こったのかわからず、周囲を見回す花梨。

するとそこに…

9_2  

 

 

heart01 翡翠さん heart01 キタ    (*゜∀゜*)   !!!!

10_2  

 

 

翡翠さん会いたかったよぉぉぉぉううwwwwwww

11_2  

 

 

最初に選択した相手によって仲間になる八葉が変化します。

僕は翡翠さんを選択したのでこちらの八葉が仲間に。

この時点で、完全に俺の中で朱雀が終ってるんですがwwww

12_2  

 

 

神様キター! …と、同時に。

13_2  

 

 

heart01heart01 きゅたぁぁぁぁぁ(゜∀゜*)ぁぁぁぁぁ!!!!!!

今回の夢浮橋からの新キャラ、北斗星君と南斗星君です。

南斗は声優がS・Aの竜と同じなのでめっちゃ期待してましたww

この2人も恋愛対象になるんでしょうか??(・ω・`*)ワクワク

14_2  

 

 

 

こちらは怨霊との戦闘画面です。

超希れにですが、下画面に本気モードのカットインが入ります。

15_2  

 

 

翡翠さんの痛撃カットインです(≧ω≦)

16_2  

 

 

翡翠さんは この表情が一番好きですheart01heart01heart01heart01

で。

あてどもなく、マップの中を右往左往していると…

17_2  

 

 

友 雅 き た ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ ぁ 

長年の夢だった雅&翡翠さんの夢の共演が今ここに!(感涙)

20_2  

 

 

画像ないけど(酷)実は譲と景時も仲間になってたり。

案の定、一番最初に集まったのは白虎の皆様でしたww

18_2  

 

 

雅のカットインです(*´∀`*)

19_2  

 

 

これまた極希れに 戦闘中、主人公を応援してくれます。

翡翠さんからは一度もないのに友雅からは余裕でこの一言。

ちくしょー><。

21_2  

 

 

全員そろったよ。

22_2  

 

 

女ったらし同士で友情が芽生えたらしく、共同術が使えることに。

23_2  

 

 

じれっ隊2人にはまるで興味がないのですが、

雅のこの流し目がエロ素敵すぎるので良しとする(ぉ)。

24_2  

 

 

 

とりあえず円陣はこの状態から一切変えるつもりはない(・∀・)

でも、もし知盛が仲間になったら………。

 

 …ごめんね、友雅…(三´・ω・)←

 

26_2  

 

 

そうこうしている間にも、黙々と翡翠さんとのイベントを。

25_2  

 

 

ただひたすらに翡翠さんとのイベントを。

28_2  

 

 

ときには友雅で息抜きを(ぇ)

…で、あっという間に

29_2  

 

 

 

一人だけ突出して鬼なことにwwww

ハハハ( ´∀`)遙かでステータスALL99とか初めて見たってばよ

 

んで。

 

27_2  

 

 

無事に翡翠さんED~(σ*´∀`)σ

やっべ…1日でクリアしちゃったんですがwwwwwwwww

今まで抑えつけられていた翡翠さんへの愛が

一気に放出されたとでもいいますか…うひゃひゃひゃ(キモい)

翡翠さんに会えるなら俺、一日中だって夢浮橋できるよー!

 

ででで。

 

さて、2週目はどうしよっかなー(*^ω^)ほくほく

とか思ってたら思ってたら思ってたら…

 

30_2  

 

 

 

 

ア ク ラ ム 来 た   (*゜∀゜*)  !!!!

うぉぉぉぉぉぉshineshine

アクラム!!!よっしゃ!次は絶対アクラムEDだっ!!!heart04

 

うっしゃーーーーー!!!!!!

土日は一日中、夢浮橋三昧じゃーーーーーっ!!!!!!

 

 

とか意気込んだ日に限って shock 休日当番 shock だったりね orz

うわーん ><。

 

| | コメント (0)

みかささんとWi-Fiバトル

1_2  

 

 

 

 

今日は、みかささんにお願いして

ポケモンのWi-Fiバトルをしていただきました><

最後に遊んだ日付が今日になっているのが証拠です^^

 

で。

どうだったかというと、なんというかなんというか…。。。。

そうだね、タイトルをつけるとするならば

 

 「 机上の空論 」

 

とでも言ったところか…(遠い目)

コンボミスりまくり、指示間違えまくり、選択間違えまくり(吐血)

 

やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ((((゜ロ゜;;))))ガクガクブルブル

ラスト1匹にアレを残してどうするんだ!俺のバカ il|liorz

こんなんでトナメが勝ち抜けるものかと、泣きのもう1回(最低)

とりあえず死の淵からの生還コンボは成功したぞっと。

あとは重要かつ最大のお荷物のあの子をどうするべきか…。。

 

みかささん、今日はめっちゃありがとうございました!!><。

事前に1戦交えておいて本当に良かったデス!!!!shine

これからもどうぞよろしくおねがいしますぅぅぅぅぅぅぅぅ(ぉぃ)

 

あと、戒めのお言葉や助言があったら何か下さい(・ω・`*)←

 

 

 

 

以下その他の雑記~。

 

 

32  

 

 

アニメ スキップ・ビートの放送日が発表されました!

他にも蓮の声優さんがようやく決定したっぽいですねw

って、小西かよーみたいなね。

 

うん、とりあえず俺の淡い期待かえせってな。

夢の中で見た蓮は子安ボイスだったのにー!(っ△`)゜。

 

| | コメント (3)

よっしゃ!

12  

 

 

色ベトベターゲット♪

何度やってもゲットできなかった色違いだったので

光る草むらを見つけたときは感動しました><。

 

50連鎖後、10回目くらいの発動だったかな?

こんだけ連鎖しといて、消費スプレーは10個程度とかw

ゴールド1個で10連鎖くらいのハイペースで組めました^^

こういうときは失敗することが多いんですが、無事成功heart04

よかったよかった(*´∀`*)

 

さてと、今度は誰にしよっかな~。。

なんとかして洞窟や海の色ポケモン捕まえられんかな…。。

プラチナではぜひともそこらへんの改良をお願いします!><

 

| | コメント (0)

ランターンのお気に入り

ランターンのお気に入り
 
今まで食べたカップ麺の中で一番好きです。
 
ヤバいです、コレwwww
スープまで全部飲めちゃう(≧∀≦♪)
 
辛いのがダメという方にもオススメです!
めちゃウマーwwww
 

| | コメント (0)

…!!!??

…!!!??
ポカ―(゜Д゜)―ン ←捕まえたときの心境
 
…えっと。
BPも無事溜まり、アイテムもゲットできたし。
 
そろそろ育成再開しよっかな〜と、
ポケトレってたら20連鎖あたりで出てきました。
出てきたんですが。。。。
 
 
 
…今、草むら光らなかったよね?
 
 
 
また光ってない草むらから色違いが出てきました!!
 
えぇ!?Σ(゜Д゜;)
え…だって確率って8,000分の1なんだよね??!
2回目だよ!!?
出すぎだろ、8,000分の1!!!!;;
 
し…心臓に悪い… orz
いきなり黄色くて何が起こったかわかんなかったじゃん…
びっくりして三度見くらいしちゃったじゃん…(ぇ
 
 
こういうサプライズがあるから
ポケトレはやめられないんだよなぁぁww
 
よっしゃ、めっちゃ可愛がるぞぉぉ!!(≧∀≦)♪

| | コメント (2)

光様ハピバ!オンオフ☆

shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

10_2  

 

 

 

 

 

 

 

shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

 

光様ハピバ!オンオフ☆~え?そうだったの?~

 

なんか良いオンオフのタイトルないかなぁ~とか思ってたら、

うまいことジュリ様の誕生日だったとかいうww

全然気付かなかったーwwww(酷)

 

うん、そんだけ(ノ∀`*)

 

 

さてさて。

さっそくですがオンオフの内容を載せていこうと思いますぞー!

 

 

notenotenote 14日のマッチ様 notenotenote 

 

1_22_23_2

 

 

 

14日は午後2時~5時の間、登校してまいりました(*´∀`*)

マッチした生徒様はyumiさん宅の御三方とオルセルグさん!

 

46  

 

 

 

内、2回は全員揃って一緒に決勝まで行けちゃいましたhappy02

すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwww

 

57_2  

 

 

結果は2回ともオルたんの一人旅でした^^

で、僕の方は予想通りのぶっちぎり最下位、とwwwww

みんな強すぎるよぉぉぉぉぉぉうううぅぅぅぅぅ ><。

 

12_2  

 

 

誰ともマッチしなかったときに優勝ぉcherry

誰ともマッチしなかった時とかいうのが俺らしいwwwwww

13_2  

 

 

投げるな危険、手裏剣げっと~♪

お散歩ペット機能は使ってませんよ^^^^^^^^

 

14日はこんなかんじですた。

 

 

 

notesnotesnotes 15日のマッチ様 notesnotesnotes

 

11_218_2  

 

 

15日は、朝9時~11時、昼2時~5時の間登校しました!

マッチしたのは、ゆらさん、まけるさん、イズミさん。

あと、うぉるやふぁ@クララさんともマッチしたのですが

おそらく偶然かな、と(^^;)

ゆらさんは秘密のサブカだから隠した方がいいんですよね??

真っ黒になっちゃったけどsweat01

 

19_2  

 

 

オミ@イズミさんと一緒に決勝ぉ~shine(ノ´∀`)人(´∀`*)ノshine

Wオミっち実現できなくてごめんなさ~い><。

でも、ヨージVSオミが見れただけでも結構満足wwww

 

で。

ここで朝QMAならではの決してやってはいけない罠が発動。

 

20_2  

 

 

ド ラ っ た … orz

 

アホぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!><。

フェニ組でオンオフなのに何やってんだ俺ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

このあとは誰ともマッチしませんでしたdowndown

 

15日はこんなかんじですた。

 

マッチした生徒の皆様、ありがとうございましたheart04

参加してくださったのにマッチできなかった方、ごめんなさい><

またいつか機会が作れたらイイナ!と思っているので

もしよろしければ参加なさってくださいです><。

 

 

 

以下、その他もろもろ。

 

 

14_2  

 

 

ついにアヤに相応しい服装を見つけたぞぉぉぉぉ!!!!

 

すげぇ!!(゜∀゜*)

Gluhenの仕事服と全く一緒なんですけどwwwwwwww

まぁ、色が黒なのがアレですが…。

アヤが白ならセリは黒!って感じでコレはコレで良いwwwwww

 

15_216_217_2  

 

 

 

似合うwwww すげー似合うwwwwww

これで日本刀があれば完璧なのになぁぁぁぁぁぁぁ><。

 

悲しいのは、コレを着せると黒服になっちゃうこと(´・ω・`)

せっかく神カスタムを見つけたのに白セリが見れないなんて><

白セリかアヤ服…どちらを取るべきか…悩むぅぅsweat01

 

 

 

ポケモン。

 

9  

 

 

欲しいアイテムゲットのため、現在バトルタワー粘着中。

そしたらば予想外にこんなの貰えました^^

てっきりトロフィーが貰えるんだと思ってたのですがww

 

現在56連勝中~(・∀・)(まだそんだけ?とか言うの禁止w)

なんかBPがめっちゃいっぱい貰えるww 嬉しいwwwwww

 

8  

 

 

久々の色違いゲットは(東?西?)カラナクシたん(*´∀`*)

ピンクはアレだけど水色のは可愛いと思ぉwwww

 

通常色よりもかなり蛍光色っぽい水色です。

これは写真でも違いがわかりやすいですね^^可愛いですw

 

| | コメント (8)

マッチして下さる方募集・決

 

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

 

    shine 時間合わせしてくださる方募集!!shine

 

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

 

present 14日・15日 登校予定キャラクター present

1_2

 

 

 

crown ラン@セリオス : 15日までにフェニ落ち予定

 

2_3  

 

 

crown くどうヨージ@タイガ : なんとかフェニステイする予定

 

3_2  

 

 

crown つきよのオミ@アロエ : 15日までにフェニ組に上がる予定

 

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

 

 drama ひにち * 8/14(木)・8/15(金)

 drama 時 間 * 朝9時~11時(15日のみ)、昼2時~5時の

           ①7分、②27分、③47分

 drama   組  * フェニックス組

 

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

 

 bell 時間の合わせ方 bell

 

☆ 予習の最終回目(2回設定なら2回目、3回設定なら3回目)に

   なったら、購買部orマイルームに入る。

☆ 合わせる時間になったら部屋を退室orリエルに胸タッチ。

   購買部がCLOSEになっていれば時間合わせ成功です。

 

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

 

 bearing 時間合わせの際の注意事項 bearing

 

* 購買部orマイルームからの退室は、残り時間が25秒以下に

   なっていることを確認してから退室してください。

   25秒以下でないと予習1回分とみなされません><。

* リエルへの胸タッチで退室できるのは、階級が魔導士以上

   の生徒のみとなっています。

  上級魔術士以下の生徒は25秒以下で購買部を退室するか、

  合わせる時間ピッタリに予習を終らせてください。

* 退室は合わせる時刻ちょうどに行ってください。

  (例:9時7分に合わせるならば、9時07分00秒に退室する)

  5秒以上ずれるとマッチできない可能性が高いです><。

 

ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

 

午後のみですが、14日も追加してみました(´ω`*)

合わせる時間は、いろいろ考慮して

各時間の7分、27分、47分ということにしてみました(´ω`*)

 

何かわかりづらいことや質問があれば連絡下さい><

 

 

運良く当日都合のよろしい方、暇で暇でしょうがない方、

たまたま通りすがっただけの方、どなた様も大歓迎(*^-^*)

 

参加してやってもいいぜ~という心優しいお方、

いらっしゃいましたらどうぞ遊んでやってくださいませませheart04

 

| | コメント (17)

オルたんと時間合わせの巻

1_2 

 

 

土曜日にオルセルグさんがミノ組粘着するということで^^

現在、絶賛ミノ落ち中(ヘタレ)だったランターンは

お久しぶりにオルたんと時間合わせしてもらっちゃいましたheart04

 

しかもしかも!

一緒に決勝まで行けちゃいました happy02

 

3_2  

 

 

オ)俺様に勝とうだなんて100万年早いんじゃーー!!!!

ヨ)ひぎゃああああああああーーっ

 

って感じで惨敗いたしますた(;´∀`)

さすが宝石賢者様ですwww 勝てませんwwwww

 

2_2  

 

 

オルたんのエロぃところもたくさん見れたし(ノω`*)

久々に大量マッチできて楽しかったです!

オルセルグさんお付き合いありがとうございました(≧∀≦)

 

4_2

 

 

 

途中でサブカがセリオスに変わったのは、

甲高い女声を聞くのにウンザリしてきたからだったりw(ノ∀`;)

このことは僕とオルたんだけの秘密ってことで ^^;

 

機会が合ったらまた一緒に遊んでくださいです(≧∀≦)ノシ

 

 

   apple     apple     apple     apple 

 

 

そうそう。

  

現在ロマストでは、ナムコポケモン祭りとかいうのを

開催してるらしいです ^^ 

UFOキャッチャーの中身とか壁とかポケモンだらけなのshine

超ぉ かわいい heart01 happy02 heart01

 

5

 

 

 

  

その中に、コリンク&レントラーの大きいぬいぐるみがあったので

全力でUFOキャッチャーに挑んだ結果、見事GETshineshine

きゃわぇぇぇぇぇぇO(≧∀≦)Oぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

商品をGETすると店員さんがポケモンの袋に入れてくれますw

この袋、大きさがハンパないですww

けっこう大きめのサイズなはずのコリンクたちを詰め込んでも

まだまだ かなり余裕が… ^^;

大量GETなはずなのになんだか損した気分にwwwww

 

興味がある方、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいな♪

 

| | コメント (2)

わ〜い お茶

わ〜い お茶
 
今、某有名清涼飲料水を買うと
お茶犬がついてきます(≧∀≦)きゃわええw
 
仕事の合間に絵柄を吟味して購入しまくってます(笑)
お茶犬好きー!!
 
他の季節はそうでもないのに、
夏になると突然ムハが活性化してきますなww
さすが麦茶wwwwww
可愛いけど^^
 
そんなランターンはお茶犬ではチャイが一番好き♪
チャイかわいいよチャイwwww
 
ロンちゃんもイイけどね(≧ω≦)

| | コメント (6)

ついに感動のハッピーエンド

ようやく忍人との大団円EDが見れました!!

 

あの衝撃的なEDからどれだけの月日が流れただろう…

ついについに…忍人とのハッピーエンドが迎えられましたshine

うぅぅぅぅ…苦労したぁぁぁぁぁぁ…(っ△`。)

発生条件がさっぱりわからず、何度同じ章をやったことか!!

やっと見れたーーーー><。sweat01

 

6_2  

ネタバレらめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

って人のために小っさく載っけてみた^^

ようやく約束が果たせたんだねぇぇよかったねぇぇぇ><。sweat01

 

7_2  

ハッピーEDを迎えた後に聞くEDは また格別ですなぁheart04

喜びがこう…じんわりと込み上げてくるというか…。

もう、西岡様サイコーです!!。゜(っ△`)゜。

こんな神曲作れるなんてさすが西岡様です!!!!////

この勢いに乗ってぜひともWeiβの復活曲を!!!!!!

 

8_2  

 

 

現在、アシュヴィンED目指して奮闘中です。

てか、アシュヴィンの書って長さがハンパねぇのな

ルート内容も他のキャラと全然違うし…。

 

 で も カ ッ コ イ イ か ら 許 す heart01

 

遙か4キャラで間違いなく一番のshineイケメンshineと思われるw

一国の皇子様だけあって性格も 個人的には カンペキだしheart04heart04

うん、三番目に好きだ(*´∀`*)(ぇ

 

ごめんねアシュヴィン。。

アシュヴィンは確かにカッコイイのだけれど

 

あ の 二 人 が 魅 力 的 過 ぎ る の よ

 

ちなみに忍人は2位です(ノω`*)←聞いてない

 

| | コメント (0)

逝ってきた

9_210_2  

 

 

シェイミ貰ってきました。

覚えている技が全部、特殊技なクセに

なんと このシェイミ性格が「しんちょう」( ゜∀゜)∵ガハッ

 

どうやら性格はランダムで決まるそうです。

どう考えてもハズレくじですwwww

ちくしょぉぉぉパールも持っていくべきだったぁぁぁぁぁ!!!!

 

映画の終わり方と来年の予告からすると、

伝説ポケモン同士の戦いはまだまだ続きそうな感じ。。

次はいよいよアルセウスの配信ですかね。

アルセウスはかなりカッコイイので早く手に入れたいですww

 

 

さてさて、せっかくコロナに来たとゆーことで。

 

 

1_2  

 

 

ついでにQMAって来ました^^

優勝できたぞぉぉぉぉぉぉ(*゜∀゜人・∀・*)ぉぉぉぉぉぉshine

 

と、ゆーことは…

 

2_2  

 

 

大魔導士になったぞぉぉぉぉぉ(*゜∀゜人^∀^*)ぉぉぉぉぉshine

なんとか1クレで昇格できて良かったぁぁぁぁぁ(><。)

 

3_2

4_3  

 

 

大魔導士になって初の優勝ぉ~notes

現在、大魔導士8級です。

次はいよいよ賢者昇格試験ですな…!(・ω・´;)

フェニックス以上で優勝とか一体どうすればぁぁぁ ←ミノ常駐者

 

5_2  

 

 

マッチは、超~ぉ お久しぶりのユズハ@シャロンさんですた!

久しぶりなだけに呼びかけ出来なかったのが悔やまれる><。

もうちょっとで賢者ですね!もうひと踏ん張り、ファイトです!!

 

| | コメント (5)

やってみた。

新しく育てた子達のコンボがうまく機能するかどうか、
バトルタワーに行って試してみました。
 
うぅーん…微妙。
うまくハマるときは完璧なんだけどなぁ…。。
 
クロツグさんに負けたんじゃ誰にも通用しねぇぇぇよっ!!
 
てか、裏エースとして育てたはずの子が
逆に完全にお荷物になっていた件について(愕然)
 
もうちょっと使える予定だったのに…。
新しい問題が出てきたんで今後はその対処だなぁ。。。。
 
ちくしょー><
 

| | コメント (3)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »