« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

あっ…。

みかささんのブログ見て「あっ」てなりました。
 
忘れてたー。
次回予告見たときは大興奮したはずなのに。
 
色ハブネークのゲットで全部吹っ飛んじゃったんだなw
来週楽しみだー(*´ω`)
 

| | コメント (0)

∑うきゃあああ!!!!////

1_2  

 

 

 

つ…つ…つ…

 

ついに出た―(*゜∀゜*)―!!!!

 

奇跡的に1連鎖目でハブネークきゅたぁぁぁぁぁwwwww

とか思ってたら、なんとそのまま40連鎖到達(≧∀≦♪)

30連鎖過ぎから心臓の鼓動が早鐘のようでした;;

連鎖切れるのが怖くて画面直視できんかった(っ△T`)sweat01

 

なにはともあれ これでもって…

 

2_2 

 

 

 

ハブネークの色違い図鑑ゲット goodshine

うっひゃっひゃ(///∀///)♪♪

 

3_2  

 

 

 

また♀かぁ…。

やっぱ主人公を女にすると♀の出現率高くなるー。

男主人公にするべきだったなー、くそぅ(><。)

そしてまだ育ててもいないのに、なぜ既にポケルスが…

 

 

ちなみにー。

ダークさんからのコメント通知が届いたのが、

この直後だったり。 …てか同時刻だったりw

 

せっかく聖母のような慈愛に満ちたコメント下さったのに

都合悪くゲットしちゃっててホントごめんなさい(っω;`)

いつもありがとうーっ!(><。)だいすきーっ!

 

各種プレートは次回のバトルの際にでもお渡ししますね☆

 

 

さーてと。

次はどの子を育てよっかなー( *・ω・)ワクワク

プラチナになってから育成が楽しくなってイイですねっnotes

 

| | コメント (2)

よくあるパターン。

時間つぶしにほんの少しだけってとき。

5分くらいの暇つぶしな感じでなんとなく始めたポケトレ。

 

いつもダメだから今回もすぐ終るだろうって。

でも、そういうときに限ってなぜか続いちゃうんですよね。

早く終りたくて仕方ないそんなときに限ってなぜか。

 

で、案の定。

 

 

 

色デルビル登~場~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

気が付けばスプレー6個で40連鎖とかいう超光速積みにw

 

ここで問題発生。

なんとなくで始めた連鎖なもんだから、

「吠える」対策なんてまるでしてないわけでwwww

 

吠えられた時点で即終了とか…。

とりあえず思い出作りとして記念撮影 ←

そして祈るような気持ちでクイックボール投入。

 

 …出るな 出るな 出るな 出るな 出るな…(念)

 

 

 

  カチッ☆

 

 

 

shine 入ったぁぁ(゜∀゜)ぁぁ!!!! shine

 

 

2  

 

 

 

 

もしかしたら幻になっていたかもしれない色デルビル。

もう、色ヘルガー持ってるんだけどね^^;

 

ハブネークは一向に見つかる気配も無いってのに(っω;`)

| | コメント (2)

見てみたい。

変化技マスター ダーク VS 変化技キラー みかさ
 
ダークさんの怒濤の積みを華麗にかわすみかささん…!
すごい見たい…(゜゜;)ドキドキ
 
ダーク VS 由紀の変化技キング決定戦も良いなぁ…w
 
 
 
どうよ、御三方?
 

| | コメント (3)

エアポートウォーク

エアポートウォーク
 
行ってきました。
広すぎってより、人多すぎって気が…
 
てか、あんなに広くて綺麗なゲーセンなのに
QMAどころか音ゲーも無いなんて orz
 
唯一興味あったのがカピバラさんの景品ゲーム。
豆しばのぬいぐるみも ちょっと欲しかったけどね。
 
それはまたの機会ってことで。
 
 
…やべぇ、ゲーセンの感想しか覚えてないやww
 

| | コメント (0)

修行所コンプリート

3_2  

 

  

 

やっとバクが出ました><

これで修行所で戦えるトレーナー全員コンプしたぞっと。

てか、バクの手持ち…(゜゜;)

俺が作ろうとしているパーティと酷似しているんですが。。。。

 

強いんだけど弱い!!;(ぇ)

あー>< 計画の練り直しだー!!!!

 

 

2_21_2 

 

 

 

ピチューの色違い図鑑ゲットいたしました(*´∀`*)

もう持ってるんだけどね、色ピチュー。。。。

 

たいして欲しくなかったんだけど、

何度やりなおしてもピチューしかでなくて…(っω;`)シクシク

こんなに出るんならいっそ連鎖してやろうかーみたいなね。

俺が欲しいのはポワルンなのにー!!。・゜( ノェノ)゜。

 

 

4

 

 

 

 

ひさしぶりにこんなに上がったwwww

現在育成中の秘密兵器ちゃんです(*´∀`*)

このステータスだけで何か分かった方はマジすげぇwwwww

 

俺って、基本ステータス完全無視して育成するからなぁ…

素早さより防御が高いリザードンとかどうよ?(ぇ

 

 

一撃必殺より、硬さ絶対主義になりつつある今日この頃。。

 

| | コメント (3)

買った。

1_2  

 

 

 

福山の新曲『 想 』買いましたよ~heart04

もち、発売日当日に(*´∀`*)ファンデスカラshine(笑)

 

「想」は実は初聴きだったりします。。

うちの地方じゃCM放送してない…(´・ω・`)

めっちゃイイ曲ですね(≧∀≦)好きです、この曲notes

 

でも一番好きなのは「Higher Stage」だったり^^

 

 

2_2  

 

 

 

今日のアニポケにリョウが出てました。

男声に何気に戸惑い…リョウは女声でも良かったかなぁと。

まぁ、男声にこしたこと無いんですが…素人はちょっと。。。。

リョウよりむしろサターンの声を男にしてください(っω;`)

なんでサターンがあんな女々しい声なんですかsweat01

初めて聞いたとき すごいショックだったし!。゜( ノェノ)゜。

 

3_2  

 

 

 

ゴヨウさんも出てました。

アニメ版の方がカッコいいー!!!!∑(゜ロ゜*)

 

話の内容的にリョウVSシロナ戦を匂わせる感じだったのに、

結局シロナさんの出番が無いまま終ったしwwww

なんでやーん!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

いやいや、そこはリョウVSシロナの回をはさむべきでしょ!

次の街いっちゃうんかいっ!!…みたいな。

なんでやーん!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

ポケモンといえば。

安価で適当にポケモン擬人化描くスレというサイトが

素晴らしい完成度でございやした。

画力すげー(゜゜;)絵うまい人って憧れるshine

見始めると時間の流れが早い早い(笑)

 

9割が♀ってのがアレでしたがwwww

…ポチエナ(っω;`)シクシク

とりあえず俺の好きなポケモンは全滅っと。

ランターン手抜きヒドスwwwwwwwwwww

 

オニドリルとミュウツーに胸の高鳴りが止まりませn(ry

ムクホーク様ぁぁぁぁぁぁぁぁ(落ち着け)

ルクシオ、レントラーきゃわゆすheart02(*´∀`*)heart02

 

| | コメント (2)

みあいにいきました。

4  

 

 

 

 

 

「美合」ね。

仕事先の必須資格試験受けに。

そのついでに ステーション201@美合校 に。

 

3  

 

 

 

もうたぶん行くことないだろうってことで記念撮影。

試験に落ちてなければ(ノ∀`*)

落ちてたらまた来年も美合でQMAしてきますー(ぉぃ)

 

 

 

 ○ ポケモン

 

1  

 

 

 

今日の大量発生はジグザグマでした。

もう持ってるんだけどね、色ジグザグマ。

それでも持ってる子、2匹とも「くいしんぼう」だったり…sweat01

とゆーことで、「ものひろい」色ジグザグマ狙いでポケトレ。

こういうときトレースが役に立つんだぉね(*^ω^*)

 

2  

 

 

 

色違い図鑑欲しさも兼ねてたり。

無事に色違い1匹目で「ものひろい」が見つかりましたw

♀なのがちょっとアレですが、この際まぁいいや。

これからじっくりと育ててLv100にしようと思います(´∀`)

 

技マシンとかいらないから、カケラ拾ってきてくれないかなー。

 

 

9  

 

 

 

グッサリと突き刺さりました il|liorz

駄目トレーナーでゴメンよー俺のポケモンたち ><。sweat01

 

| | コメント (2)

もーやだ。

5_4  

 

 

 

何度書いても記事が消える。

もーやだ。

せっかくQMAしたのにー!><。

 

はっ∑(゜△゜;;)

まさかめずらしくQMAの記事なんか書いたから…?!

 

せっかくユリが大魔導士になったのにー!><。

 

3_4  

 

 

 

セリオスかわいいのにー!><。

 

7_3  

 

 

 

色ノクタス捕まえたのにー!><。

 

| | コメント (9)

∑ふおっっ!!?

1  

 

 

 

びっくりしておもわずニ度見しちゃったし!!!!;;

カイロスって大量発生するのぉ!!?∑( ̄ロ ̄;;)

すげーなプラチナwwww

 

これは早速ゲットしにいかねば!!!!

ってことで、お久しぶりにポケトレってみました(*´ω`)

最近、育成ばっかりでポケトレしてなかったからなぁ…

うまくいくかどうか…。。。。

 

 

2  

 

 

 

杞憂でした。

 

…嘘です、1回目は37連鎖目でアリアドスに切られました。

37連鎖目で切れるの多いよー(っω;`)シクシク

2回目では、なんと奇跡的に21連鎖目で光る草むら登場!

で、上(↑)の状態になりますた(*´∀`*)

 

ところがどっこい。

ここからが地獄の始まりだったわけです。

 

上(↑)の画像の通り、ウチの手持ちポケモン達ってば

すでにLvが行くところまで行っちゃってるのですよ。

普段なら捕獲用に低めの子を持参していくわけですが、

今回は

カイロス!?マジマジ??!行く行く~shine(゜∀゜*)shine

みたいなノリで始めた連鎖だったもんだからさぁ大変。

色違いは出てきたものの…どうやって捕まえようコレ(バカ)

 

とりあえず、クイックボール投げてみる。

…も、あっけなく破られる orz ちくしょおおおおお

と、次の瞬間。

 

 

やせいのカイロスの すてみタックル こうげき!

 

 

 !!!!!∑∑(゜ロ゜illi)

 

この時点で、時間稼いでタイマーボール作戦 即却下。

きゃああああああああああ!!!!!!!shockshockshockshock

あぶない!!この子、このままだと危ない!!!!(滝汗;;)

そうこうしているうちにもどんどんHPは減ってゆくsweat01

は…はやく、はやくなんとかしなけれb

 

 

やせいのカイロスの あばれる こうげき !

 

 

 

 ゜ ゜(  д  i l l i )

 

 

そんな技まで覚えてるのかぁぁぁぁぁぁぁ!!;;(驚愕)

あばれないでぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

わけもわからず自分を攻撃しないでぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

こうなったら運良く捕まることを願って

死ぬ前にひたすらボール投げ続けるしかNEEEEEEEEEEEEE

 

 

んで。

 

 

3   

 

 

 

ひたすら投げ続けて××投目。

やっっ……っっと、捕まりました… orzsweat02sweat02sweat02

色カイロスの残りHPは8でした…あっぶねぇぇぇぇ(ドキドキ)

こ、こわかったよぅぅぅぅぅぅぅ(>_<。)

 

4  

 

 

 

ちなみにポケトレの連鎖は、

色カイロス出現後、ぷっつりと途絶えておりました。

あっっっっぶねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!;;;;

色んな意味で、ギリギリのゲットですた orz

はぁ dash …疲れた…(ぐったり)

 

 

そうそう。

 

都市伝説的なものかもしれませんが、

トレーナーIDの4ケタ目or5ケタ目が「0」だと、

色違いが通常より出やすいらしいですよ。

中にはIDに「0」が入るまでリロードする人もいるとか。

 

ちなみに、ウチのIDは上(↑)の通り「0」は入ってないです。

あんだけ色違い量産したダイヤも「0」は無かったです。

 

結局のところ、やっぱ運でしか無いんじゃないかなー。

実際どうなんだろ?

 

| | コメント (0)

かわいいw

今、コナミDXでユーリさんの動く待ち受けがもらえますw
 
さっそくDLしました!!(≧∀≦)
これ、めっちゃカワイイwwww
 
 
ちなみに画像は、
 
○ 朝 ○
眠そうな不機嫌ユーリさん
 
○ 昼 ○
お目覚めすっきり、さわやかユーリさん
 
○ 夕方 ○
只今ライブ中?熱唱ユーリさん
 
○ 夜 ○
夜は俺の時間!フィーバーユーリさん
 
 
…と、なっているようです。
期間限定みたいなので、
まだゲットしてない人はぜひDLしよう♪
 
ユーリさん大好きw(≧∀≦)w
 

| | コメント (0)

俺、登場。

1_2  

 

 

 

 

 

見かけたら丁重に葬ってやってくだしあwww

ちなみに、使用ポケモンはユキノオーですた^^^^^^^^

俺…キャンプボーイ…??

 

 

さて。

 

 

2_2  

 

 

 

技マシン目当てでやってたら100連勝できましたshine

でも残念なことにバトルステージは勝ち数に含まれないとか。

なぁーんでっっやねんん ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

バトルステージしかできないっつのwwwwwww

 

| | コメント (2)

♪♪♪

1_2  

 

 

 

今日は3連休最後の日ってことで。

お久しぶりに家族でお出かけして来ました(*´∀`*)

といっても、岐阜までステーキ食べに行っただけなんですがw

 

みわ屋というお店の飛騨牛ひつまぶしを食べました。

牛ひつウマー(゚Д゚*)

 

2_2  

 

 

 

片道2時間、中で待たされて1時間だったのですが

待つだけの価値はありますたww

ご飯はおいしいし、景色は綺麗だし大満足です^^

機会があればまた行ってみたいなぁと思います(*´∀`)

 

3_2  

 

 

 

帰宅してからは、みかささんとプラチナバトルしました。

前回、地面2匹に手持ち壊滅状態にされたんで、

今回は十分に対策を練っての再戦(`・ω・´;;)ムムム

 

ところがどっこい。

土龍対策に育てたのはコロコロちゃんのはずだったのに

何故か活躍したのはシマシマくんだったとかいう。

 

サプラーイズ( ゜Д゜)

 

こ…これでシマシマくんが、

見掛け倒しのへなちょこじゃないってのがわかったかな?;;

シマシマくん…耐久ゼロだからなぁ…(遠い目)

 

てゆーか、まさか炎龍が波乗り耐えるとは思わんかった…。

ポケモンは奥が深いなぁ…(*’-’)

 

| | コメント (2)

簡易更新

いろいろなことが余りにもたくさん起きたので簡易で。
詳しくはまた後日ということで。
 
今すぐ知りたいという方は、
草さんとみかささんのブログを見てね(・∀・)
 
 
 
○ 金曜日 ○
 
・草さんとKaiさんとサプライズディナー
・Kaiさんネオロマ化計画発動中
・草さんとKaiさんとサプライズシアター
・乙女、容疑者Xに感動
・福山は相変わらず、実に美しい
・5、6年ぶりにプリクラ撮影
 
 
 ○ 土曜日 ○
 
・ソラさんとポケモンバトル
・Kaiさんとイキガミを見に映画館へ
・Kaiさんネオロマ化計画継続中
・アイスクレープは二度と買わない
・入場開始3分前っておかしいだろ
・鑑賞マナーは守りましょう
・イキガミは最初がピーク
・主題歌歌ってる人の名前が読めません
 
 
 ○ 日曜日 ○
 
・みかささんとポケモンバトル
・ピンクの強さがハンパねぇ
・ドダイトス早い
・ガブリアス無理
・分身しても吠えるがかわせないことが判明
・ブラッキーは固さだけ
・ご利用は計画的に
 
 
まさか積み目的で育てたピンクが
あんなにがんばるとは思わなかった…
 
ピンク強い…アタッカーに転向してみるか?
なんか、今回は水ポケモンががんばったな…。
 
 
ガブリアス対策しなきゃー

| | コメント (0)

やっと出た。

やっと出た。
 
本日ようやく発売されました(´∀`;)
プラチナ公式クリアガイド。
 
3冊同時発売された内、僕が購入したのはこちらの本。
買うなら絶対、技の逆引きがあるやつ!
…と、発売日前からコレにしようと決めてたんですが。。
 
 
 
失敗した orz
 
 
 
全国図鑑のカケラ技が載ってない!!!!!!
意味NEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!
 
カスだ!最悪だ!!。゜(っД`)゜。
カケラ技が知りたくて買ったのにぃぃぃぃ><。
 
逆引きも細かくて見づらいよぅ(っω:`)シクシク
シナリオ攻略はかなり丁寧に書いてあるんだけど、
シナリオ全クリ終えてる身としては無意味w
 
うぅ…休日まで買うの我慢して
中身確認できる場所に行けば良かった… orz
 
 
高かったのにー。

| | コメント (2)

王子参戦。

1_2  

 

 

 

ゲンさんキタ―(*゜∀゜*)―!!!!

待ってました!鋼王子heart02

 

2_2  

 

 

 

ゲンさーん!!!!><。heart04

使用ポケモンはダイゴさんを彷彿とさせるような

鋼オンパレードですた(´∀`;)

 

追い詰めた時のセリフ聞きたさに、

わざと弱い技連発してたのは言うまでもない(・∀・)

え?ジョーシキですよね??ww

 

10_2  

 

 

 

マイも来てましたshine

お次はミルですかね??ww(≧ω≦)ワクワク

 

 

そうそう。

 

ナタネのバトルのお誘いを断ったときのセリフが

とても可愛いかったですww

 

7_2  

 

 

 

8_2  

 

 

 

断ります。

 

9_2  

 

 

 

か  わ  い  い heart04

 

なにげにナタネの一人称が「 あたし 」ってのにプチショック。

ボクだと思ってたのに…(っω;`)シクシク

 

かわいいからいいけどっ!

 

 

3_2  

 

 

 

4_2  

 

 

 

5_2  

 

 

 

6_2  

 

 

 

なんだこのほんわか親子wwwwwwww

てか主人公チクんなよwwwwwwwwwwwwww

 

| | コメント (2)

ついてくる♪

ついてくる♪
 
今、おーいお茶を買うと、もれなくこの愛くるしい
お茶犬ミラーストラップがついてきますww
 
超かわいいですwwwwww
 
種類は、
和室、桔梗、紅葉、竹林、茶畑
そして↑の月見の前6種です。
 
とりあえず、あと、和室と桔梗は絶対買う(・∀・)
 
何でかってのはわかる人だけわかればイイです(´艸`)
その方はもれなく、俺から永遠の友情が約束されますww
 
 
そんな約束いらないとかいっちゃダメwwwwww
 

| | コメント (4)

ふはぁ…。。

4_2  

 

 

 

デンジさんとバトルするたびにニヤ(・∀・)ニヤしてしまうww

でもデンジさんになら飼われてもイイかな(≧∀≦)キャッheart04

 

 

さて。

 

 

1_2  

 

 

 

今日は一日中ストライク粘着してますた><sweat01

その甲斐あってか、無事に色ストライク図鑑ゲット!!

わかりづらいけど、これでも色違いです(´∀`;)色が濃いの。

 

2_2  

 

 

 

色違いの証拠に、ほら、マーク。

もう、この際 ♀でも構うものか。出てくれればそれでいい。

 

朝9時から探し始めて、見つかったのが夕方の4時半とか。。

どんだけー ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ここまでくると、もはや執念ですwwwwww

 

よーし、今度はハブネーク狙うぞー。

 

 

3_2  

 

 

 

な  ん  と。

 

再戦できるのはジムリーダーだけじゃなかったのか。

てゆーか、モミのトレーナー姿、初めて見たんですがwwww

 

ちょっwwwwwやべっwwwwwwww

ゲンさんが楽しみすぎてたまんないwwwwwwwwwwwww

早く来ないかなゲンさんwwwwwwwwwwwwww

 

 

ルカリオ対策しとかなきゃー。

 

| | コメント (3)

やりたかったの♪

5_2  

 

 

 

アニマル検定やってきましたnotes

ようやく俺の輝ける検定キタ―(゜∀゜)―!!って感じww

 

10クレくらいアニ検(ww)ばっかやってきました^^

無事にshineSランクshineとれますた(≧∀≦)

なんか全クレAランク取れたw やはり動物には強いらしいww

動物問題バッチコーイ!!!!

 

実はコレが検定試験 初のSランクだったりするwwww

これであと声優検定と漢字検定がくれば、

Sランク3つになってエリーザ先生が解禁できますねnotes(ぇ)

 

頼んだぜ、コンマイさんwwwww

 

てかもっと、動物わんさかわっしょいヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

な 内容だと思ってたら、意外に人物とか地名とか多いのね…。

人種とか人間とかに関する問題とか出てきたときは焦ったsweat01

たしかに人間も動物だけどsweat01 アニマルなんだからさぁ><。

 

個人的にはもっと わんこ問題増やして欲しいdog

トリミングやドッグショー問題はウマーでしたが。。

これでもトリマーの端くれなんでw(ノ∀` )

 

 

 

 ○ ポケモン

 

火山を攻略してバクとお友達になったので、

ジムリーダー様方と また 戦えるようになりました(*´∀`*)

 

1_2  

 

 

 

2_2  

 

 

 

4_2  

 

 

 

3_2  

 

 

 

デンジさんとヒョウタとナタネにまた会える~heart04

全体的に Lv65~70前後、5体って感じ。

 

デンジさんはもちろんのこと…ヒョウタ強い~!!(><。)

まぁ…手持ちパーティ、

レントラーとゴウカザルの2体だけで挑む、俺も俺ですがw

 

パーティって大体3匹くらいしか持ち歩きたくないのよね。。

早く育つし、ポケセンでの回復早いしー。。。。

 

 

…ようはせっかちなんだな。

 

| | コメント (4)

月の舟

今日の月は大きくてキレイな赤い方舟ですね~(*´ω`)

帰宅途中で思わず見入ってしまったww

 

こんな日は何かいいことが起こるかも??^^

 

 

         note

 

         note

 

         note

 

         note

 

         note

 

         note

 

         note

 

         note

 

         note

 

 

1  

 

 

 

おや…読めてましたか、そうですかwwwwwww

せっかく方舟の日に捕まえたんだから、

ニックネーム、”ノア” にしとけばよかった~ ><。

 

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »