« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ただいま。

ただいま。
 
プラチナ楽しーっ!!!!
 
 

| | コメント (0)

ダイゴのダンバル+α

やってしまった やってしまった…。

これだけは絶対にやるまいと心に固く決めていたはずなのに。。

 

vs レ ッ ド 戦 で Lv 100 無 双

 

だってレッド強すぎるんだもーん!!crying

いやしかし…エンペルト1匹に6タテされるレッドっていかに gawksweat02

戦って気づいたけど、

レッドのパーティってエンペルト出されたら何も出来ないのね。

だめじゃん。

 

で。

なんでここまでして勝ちたかったかってーと。

 

7_2  

 

 

レッドを倒さないとダイゴさんとポケモントレード出来ないから!

この事実を知った瞬間、

俺の安っぽい信念など木っ端微塵に消し飛んださ。

 

8_2  

 

 

ダンバル(NN:こうてつ)、ゆうかん・ちのけがおおい。

めざめいし持ち。

 

こwwwwwwうwwwwwwてwwwwwwつwwwwwww

ジムリーダーで一番ネームセンスが良いのはマチスですね smile

Lvは交換するポケモンがアレなだけに、どうしても高くなりますsweat02

ようするに、とあるポケモンの進化系ってことです。

 

9_2  

 

 

親の名前がダイゴ(ID:23478)になっています。

それにしても…ダンバル好きだよなー、ダイゴさんって。

 

10_2  

 

 

覚えている技はこんな感じ。

まぁ…ダンバルだしね coldsweats01

 

 

これで終わりじゃないよーhappy02

ダイゴさんはもっともっと素敵なプレゼントまでくれちゃうのだ!

 

 

5_26_2  

 

 

レッド撃破後、

シルフカンパニーにいるダイゴさんに話しかけると

こんな質問を投げかけられます。

 

これに答えると………?

選択肢で大体の検討はつきますね smile つまりそういうことですheart01

ほんっとに石マニアなんだからheart04そんなところも好きだheart04heart04

 

これでポケモン交換をしてくれるジムリーダーは全員制覇かな。

なぜマツバさんとのトレードがないんだ(´・ω・`)

どうせなら全員とできるようにしてくれれば良いものを…。

 

ゲームフリークもケチですね angry

 

 

| | コメント (4)

タケシのサイホーン。

1_2  

 

 

心優しいCOX様がタケシとの交換条件を調べてくださいましたshine

ありがとうございます!!bearing

おかげ様で交換に成功いたしましたのでその紹介です。

 

2_2  

 

 

サイホーン(NN:つのこ)のんき・あばれることがすき。

イトケのみ 持ちの女の子です。

 

3_2  

 

 

親の名前がタケシ(ID:06845)になっています。

 

4_2  

 

 

かみなりのキバを覚えています。

この子はタケシがタマゴから孵して育てたらしいです。

今度は僕が可愛がってあげるからね catface

 

 

| | コメント (2)

いただきもの。

つのこが!

つのこが交換してもらえないよう!!crying

 

なぜだタケシ!?俺の何が不満だというのだ!!?;;

写真撮影なんかしたくないんじゃこんちきしょーめっ!(落ち着け)

 

…まさか、レッド倒さないとフラグ立たないとか?(・ω・`)

 

 

それは置いといて。

心優しいトレーナー様からポケモンを戴いたのでその紹介です。

 

1  

 

 

モモさんからいただいた色ミミロルのサクラちゃんです。

ピンク色で可愛いですheart04

ミミロップになるともっと可愛いんですよねnotes

 

2  

 

 

モモさんからいただいた色コリンクちゃんです。

ライラwwwwwwww

確かに黒くて可憐で美しくて可愛いですよねheart01

 

モモさん、ありがとうございました!

うちのポチこと子ぎつねちゃんもよろしくですbearing

 

 

4  

 

 

クラウドさんからいただいたピカチュウです。

憧れの波乗りピカチュウ来た  (゚∀゚)   !!

 

3  

 

 

 

なんと!

空を飛ぶピカチュウとは覚えている技も木の実も性別も

全っ然 違うのですね!!Σ(゚□゚;ノ)ノ

 

クラウドさん、ありがとうございました!!shine

うちのピカチュウも可愛がってやって下さいましbearing

 

 

| | コメント (2)

メ〜テレ秋まつりに来ています。

メ〜テレ秋まつりに来ています。
食べまくりww
飛騨牛ヴルストうめぇぇぇぇwwww
 
 

| | コメント (36)

QMAとかポケモンとか。

10_2  

 

 

また空を飛ぶ…(´・ω・`)

うちのポケウォーカーでは空を飛ぶしか出ないのでしょうか?sweat02

誰か波乗りピカチュウと交換してくれー(涙)

 

 

さて。

 

9_410_4  

 

 

 

今日は午後からソラさんと小牧メトロでQMAしました。

大会中でもオンラインはやっぱり人が多くて、

時間合わせが全然うまくいきませんでした(><)

 

それなのに大会での時間合わせはバッチリ成功するという。

謎すぎる(´・ω・`)

 

7_48_4  

 

 

 

本日のその他マッチ様shine

あらんけい@シャロンさん、やすくに@レオンさんでした。

 

ソラさん、今日はありがとうございました(^∀^)

また遊びましょーね☆

 

 

 

最後にちょこっとポケモン。

 

1_2  

 

 

草むらを歩いていると、極まれなのですが

”かがやくはっぱ”というアイテムを拾います。

 

2_2  

 

 

何の効果があるのか不明ですが…

1匹につき、最大5個まで拾えるみたいです。

 

3_2  

 

 

この状態で幼なじみに見せると、謎の表彰状が貰えます。

金銀時代の”きん(ぎん)のはっぱ”みたいなモンなんでしょうか?

だったら嬉しいのですが…。

もしこれが”がんばリボン”の代わりだったとしたら最悪ですが。

 

…ランとルーク heart02

 

 

4_2  

 

 

ジムリーダーとの写真撮影ですが、順調に攻略しております^^

ついに憧れのマツバさんとの写真ゲーットcameraheart04

 

5_2  

 

 

じ ゃ ん ☆

 

ちびキャラよりもカットインの絵が良かったけどまぁイイや♪

もう、主人公マジ女にすればよかった!><

こんなにイベントあるなら何らかの感情が生まれたって

不思議じゃなくね?!そーでなくね!!?

 

ときめき☆゜・

ポケットnoteメモリアル  Girl's side   近日発売(マテ)。

 

6_4 

 

 

プ ラ チ ナ ァ ッ ー !

 

 

| | コメント (17)

マチスのPIKACHU。

6_2  

 

 

ジムリーダーのマチスと

ポケモンの交換に成功したのでその紹介です。

 

7_2  

 

 

ピカチュウ(NN:VOLTY)、ようき・ものおとにびんかん。

きいろいかけら持ち、Lvは交換したポケモンに応じて変化。

 

8_2  

 

 

親の名前がマチス(ID:33038)になっています。

 

9_2  

 

 

技はこんな感じです。

交換クオリティは名前だけですね。

 

 

| | コメント (4)

ミカンのハガネール。

1_2 

 

 

ジムリーダーのミカンと

ポケモンの交換に成功したので その紹介です。

 

2_2  

 

 

ハガネール(NN:ネール)、ゆうかん・ちからがじまん。

やすらぎのすず持ち、Lvは交換したポケモンに応じて変化。

 

3_2  

 

 

親の名前がミカン(ID26491)になってます。

 

4_2  

 

 

技はコレといって特に何も覚えていません。

交換クオリティは親の名前だけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5  

 

 

shineキタ        (゚∀゚)        !!!!shine

 

 

| | コメント (2)

きいろのもり産ピカチュウ。

配信から歩き続けて1週間。

ようやく特殊技を覚えたピカチュウを捕まえることが出来ましたwobbly

 

1_34_2  

 

 

ピカチュウ(♂、Lv13固定)

覚えている技 : じたばた・てだすけ・でんげきは・でんじは

改造じゃないですよってことで、ポケウォーカー産の証明写真をば。

今のところ、♂は この技を覚えたピカチュウだけです。

 

3_22_2 

 

 

ピカチュウ(♀、Lv12固定)

覚えている技 : ボルテッカー・ねこだまし・でんきショック・なきごえ

こちらも改造ではなく、ちゃんとポケウォーカー産ですよっと。

 

奇跡的にも複数所持できたので、

希望の方いましたら交換いたしますぜwwww

 

 

にしても…。

なかなか波乗り&空を飛ぶピカチュウは出ませんなーgawksweat02

ガルーラみたく、5連鎖くらいまで続けなきゃダメかなぁ。。。。

 

誰か情報くれー><

 

| | コメント (3)

マツバ展 ※ネタバレ有り

ようやく念願のマツバさんの電話番号を手に入れたぞ!

 

とゆーことでヽ(´∀`)ノ

蘭さんの喜びをダイジェストでお楽しみ下さい。

 

1_2  

 

 

2_2  

 

 

3_2  

 

 

4_2  

 

 

5_2

 

 

 

ジムリーダーの電話番号を手に入れるには、

様々な条件が必要になります。根気強く探し続けましょう。

マツバさんの条件は…まぁ画像見れば大体わかりますね。

 

電話番号の交換ですが、

断った後でも、もう一度 承諾を申し込めます。

その際に通常より違ったセリフを見ることが出来るので、

興味のある方は わざと断って、

もう一度話しかけた際にOKしてみるのも良いかも^^

 

それにしても…。

他のジムリーダーのアホノリが嘘のようなシリアスっぷりです。

良いですね。それでこそマツバ様です。最高です。

 

6_2  

 

 

さっそく電話をして再戦。

ちなみに、再戦を申し込むのにも条件が必要になります。

まぁ…

これは実際に電話してみれば本人から教えて貰えるので、

忘れたら電話するか、電話した後にメモでもしておきましょう。

 

7_2  

 

 

さあ、夢のひとときの始まりです。

 

8_2  

 

 

9_2  

 

 

10_2  

 

 

バトルモーションはこんな感じです

くそかっこいいぜどちくしょうwwwwww

 

衣装はリメイク前の青淡色ベースから打って変わって、

紫+黒ベースのシックな感じに。

これによって、

前回よりゴースト使いっぽさとイケメンっぷりが格段にアップ。

ゲームフリークの本気が垣間見れます。

 

金剛石、真珠の成功でようやく人キャラの重要さに気付いたか。

遅ぇーよ!(゚Д゚# )

欧米ではとっくにジムリーダーフィギュア出てんだYO!!

だから早く日本でもデンジやダイゴやマツバフィギュアを(ry

 

使用ポケモンのヒントは…マフラーをじーっと見つめてると…?

何かのポケモンに見えてきたらその子がメインですよ^^

 

 

それと。

以前にも書いたと思いますが、条件さえ満たしていれば

1日に何度でもジムリーダーと対戦することができます。

あ、でも電話をかける場所ですが

再戦を申し込みできる場所とできない場所が存在します。

まぁ…それも、かけてみれば分かることなので

電話を切られたら場所を移動して別の所からかけましょう。

 

あ( ̄∀ ̄)でも拒否のセリフが聞きたい方は、

わざとかけてみるってのも手ですw

 

こんな感じかな。

あ、あと

ジムリーダーとポケモンの交換写真撮影なんかも出来るとか。

そんなんイイからポケトレ返せ!(´・ω・`)

 

 

今後の目標はマツバさんとの写真撮影かな~。

くっそう…主人公、女の子にすればよかった…! orz

こんなにイベントあるならどこかでフラグ立ってもおかしくn(ry

 

 

| | コメント (4)

でぃずにー行ってきた

蘭さんがTDL行くとドナルドに会える。
…の、法則がついに崩れました orz
 
まぁ、すっごい人だったし。
それは仕方ない。
 
 
駄菓子菓子。
 
 
 
なぜか。
 
 
 
ジャック・スパロウに会えました(爆)
 
 
 
カリブの海賊に並んでたら、ジャックが上から降ってきた。
そして、何か台詞を吐いて風のように去って行きました。
 
えーと…。
蘭さんは洋画とか全く興味ナイ人なんで、
詳しいこと知ってる人いましたら教えt(ry
 
あの階段…飾りじゃなかったのか…!
 
 
まさか着ぐるみでなく、人間に会えるとは…。
こんくらいしか感想ナイぉ(´・ω・`)
 
 
3山…。
5時間待ちとか、さすがに待つ気力無かった… orz
 
ちくしょう。
 

| | コメント (4)

えれくとりかる

えれくとりかる
えれくとりかる
えれくとりかる
えれくとりかる
うまく撮れない…。
 

| | コメント (0)

夜のスベースマウンテン。

夜のスベースマウンテン。
結局乗れんかった(´・ω・`)
 

| | コメント (2)

アドベンチャー日和。

アドベンチャー日和。
何にも乗れずに終わるかと思ったけど、
カヌーとイカダと蒸気機関車と海賊に乗れました。
 
アドベンチャーの人気の無さが唯一の救い。
みんなビックサンダーしか乗らないからな(^^;)
 

| | コメント (0)

きゃも②

きゃも②
ハトよりスズメよりカモが多いとか。
 

| | コメント (0)

きゃも

きゃも

| | コメント (0)

(´・ω・`)

(´・ω・`)
全てのアトラクションが300分待ちってどーなの…。
 
今日は食べ歩きするしかないな(- -;)
つまんねー。。
 

| | コメント (0)

つかれた

つかれた
やっと入れたよー><

| | コメント (0)

閉め出しくらって1時間。

閉め出しくらって1時間。
今日の でぃずにー は入場制限するくらいの大盛況。
チケット持ってない人は夕方5時以降しか入れないとか。
 
チケット予約してる蘭さんは勝ち組ですねー。
 
で、
今は その予約した1Dayパスを
引き換える行列に並び始めて1時間が過ぎたところ。
 
 
あついよう…。
ひもじいよう…。
 
ああ…ミッキーのホットケーキ食べれなかった(涙)
 
 

| | コメント (0)

今日は4時起き ><

今日は4時起き ><
新幹線が来るまで棊子麺すすって待ってるときって
自分って名古屋人だなぁって思う。
 

| | コメント (4)

今日は。

シロガネさんが我らが楽市に遊びに来てくれましたhappy02

お忙しい中、遠路遥々ありがとうございますbearing

 

駄菓子菓子。

 

こういう日に限って満員御礼な我らが楽市、サテ4台。

セリーン(´・ω・`)

すいてたら時間合わせとか店対とかしたかったけど残念down

 

しかも。

せっかく来て下さったのに当方、明日から旅行で早々に離脱downdown

セリセリーン(´・ω・`)

毎回毎回こんなんばっかりで申し訳ないですsweat01

今度こそゆっくりとQMAしたいですbearing

 

シロガネさんありがとうございました!お疲れ様でしたhappy01

真っ赤なナイト様にもよろしくです( ̄∀ ̄)scissors←キツネ

バイバイのときのあのコンdogがめっちゃ可愛かったんだheart04

 

 

さて、明日から旅行に行ってきます。

といっても日帰りなんだけどねー( ̄ω ̄♪)

明日は1分おきに更新してやんよcamera

 

…ウソウソww

 

十字架の付いた白いケータイ持って

TDLをフラフラしてるヤツが居たら です(・∀・)←

 

明日は食べ歩きするんだぞー!

 

| | コメント (2)

へびーろーてーしょん

へびーろーてーしょん
カントー制覇後。
電話番号を交換したジムリーダーと再戦ができます。
 
しかも。
一日に 何 度 で も 再戦してくれます。
 
これはすごい。
 
とゆーことで、
戦っては電話、戦っては電話をヘビーローテーション。
 
おかげで経験値、お小遣い共にガッポリ稼げました。
ありがとうございます。
 
 
それにしても…
 
ポケトレの存在しないポケモンが
こんなにもつまらないとは思いませんでした。
 
 
どうしよう…。
全クリしたから、もうやることがない…。
 
ポケウォーカーもつまんないし。
波乗りピカチュウも空を飛ぶピカチュウも全然出ねぇし。。
 
たぶん20000歩くらい歩けば出ると思うんだけど…。
ガルーラもそんな感じだったしな。うん。
 
 
はぁー(´・ω・)プラチナが恋しい…。
 
 

| | コメント (0)

ウォーリーを探せ

ウォーリーを探せ
ウォーリーを探せ
ポケトレが消滅した今、
ジムリーダー探ししか楽しみがない…(´・ω・`)
 
 

| | コメント (0)

新カスタム追加!

今週からシルバーウィークなのに、

休日出勤入れられて、ついカッとなって今日休んでしまった。

これでプラマイゼロなんだぜ!(`・ω・´)…気分だけ、な。

 

1_2  

 

 

 

登校1クレ目、毎度恒例の購買部チェックしてみたらば

な ん か 増 え て る ー !(゚□゚*;)

shine悪魔服shineshine悪魔翼shineshine悪魔シッポshineですってよcoldsweats02

待ってた!!こーゆーのすっごい待ってた!!heart02happy02heart02

2_2

 

 

 

 

やっべ、これセリオス似合いすぎだろheart04heart04heart04

カッコイィ~~~~shineheart01lovelyheart01shine

 

3_2  

 

 

 

他にも天使服と天使翼と天使輪がありました。

えっと…顔と腕の皮膚の色が違いすぎるんですが…(-_-;)

なんか、全身スーツに顔だけ乗っかってるみたいで怖いsweat02

 

これはナイな…( ̄∀ ̄illi)

 

てか公式HPの天使服試着モデルが何故セリオスなんでしょうか…

いや、天使のように可憐で可愛らしくて美しいのは間違いないが。

この服をユウに着せたらまるでブリ天…いや、何でもないです。

 

5_2  

 

 

超 久々ネオロマ問題!しかも まさかの単独wwww

舞一夜は永遠に蘭さんのNo.1です。

これ以上の映画は一生出ないな。感動の極み。

 

4_2  

 

 

よくあるパターン。

予選、準決勝とぶっちぎり首位で

この回もらったなと思ったら決勝でフルボッコ(´・ω・`)

決勝は福岡の某ヘソ出しユリ様に

 ( ´・ω・)<ぁぉくてごめん

と謝られるくらいのフルボッコ アニゲ祭りdown

 

だからアニゲはネオロマと子安問題しかわかんないって(ry

あ、でもBASARA問題でたよー♪( *・ω・)ノシ

武将とそれぞれの使用武器の線結びでした。

 

…謙信って長刀使いだったのか…初耳だぜ…っ!;;

 

6_2  

 

 

それでも最後に根性見せて何とか優勝♪♪

やたーっ(≧∀≦)プラチナーheart02

これは今回、センモニの優勝ランキングいけるんじゃね?!w

と思って見たら圧倒的に面影さんのターンで(´・ω・`)セリーン

ですよねー。

 

マッチは なついろ@ユリ さん!(^∀^)ノ

ゆずぅさんだよね?! 違ってたらマジすんません(><;;)

呼びかけありがとーございましたっloveletter

 

 

 

 ☆ ポケモン ☆

 

8_2  

 

 

カントーリーダーだぉheart02

 

カスミ!

カスミめっちゃ可愛い!!coldsweats02

それにつけてもマツバさんのイケメンっぷりは異常。

 

 

9_2  

 

 

   ! ?

 

 

10_2  

 

 

  !!!?

  

 

…でっ…

デンジさんはどこだあああああああ////

 

 

 

 

 

 

 

 

7_2  

 

 

 

shine 神 降 臨 shine

 

 

| | コメント (5)

るぎゃー

るぎゃー
よーやくカントー編とつにゅーだー!
 
 

| | コメント (2)

ぽけもんにっき。

夢中になってるうちに発売から随分時間が経ってしまった…。

ちゅーとはんぱだけど、

ここ最近のポケモン銀日記を端折って書いていきますよー。

 

金銀両方買ったら、

金は女主人公、銀は男主人公で始める!と決めてたんですが、

弟に金を拉致られたんで諦めて銀の男主人公で開始(´・ω・`)

 

6_2  

 

 

プレー開始で一番最初に気になるのは、

やっぱり今回から新しく加わったheart02連れ歩き機能heart02(>∀<)

オタチが4足歩行してるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!

かわえええええええ!(゚∀゚*)ちょっ////くぁわぁえええええheart04heart04

豆狸!豆狸!!(笑)www

 

7_2  

 

 

ちなみに、進化するとこんなかんじ。

オ オ タ チ が 4 足 歩 k(ry

フェレット!フェレット!!wwwwww

 

想像以上に可愛いぞ!このシステム!!(゚言゚;;)

めっちゃ気に入ったのでずっと連れて歩きまわってますnotes

自転車?ナニソレオイシイノ?(・∀・)

 

 

ジム戦いろいろ。

 

  

1_2  

 

 

ハヤトなつかしいなー!Σ( ̄□ ̄;)

袴 + 翼 + 日本男児 の究極の融合なのに、

なんでこんなに魅力が無いのか…。

おそらくイメージカラーかと思われる。

全身水色はナイわー(´・ω・)髪の色って大事よ。

 

2_2  

 

 

ツクシちゃん。

何回 写真撮ってもうまくいかなかった(´・ω・`)

相変わらずショタとは相性が悪い…。

 

3_2  

 

 

アカネちん。

なんかめっちゃ可愛くなってる!?Σ(゚□゚*)

悪夢のミルタンク再び。このフルボッコっぷり…懐かしい(涙)

お約束バトルの号泣もそのままで どこまでもアカネちんでした。

 

4_2  

 

 

リメイクして美しさが神がかった俺の嫁。

なんだこのマフラー!!( ̄□ ̄;)

バトル前のモーションくそかっけーーーーーーshineshineshineshine

マフラー空気読みすぎwwww 風になびいてめっちゃ素敵heart04heart04

マ ツ バ さ ん 愛 し て る heart02 lovely heart02

 

5_2  

 

 

ジムリーダーのカットイン絵は

トレーナーカードでいつでも見られるよ winknote

イブキ様 ふつくしひ…shine

 

ちなみに今はもうジム戦 全勝して終わってます(´∀`)

意外と氷のじっちゃんのモーションもカッコ良かったheart01

惚れたぜcatface

 

 

でもでも、やっぱり金銀での大本命はコレだぁね☆

 

 

10_2  

 

 

shine 赤ギャラドス shine

もち、色違い図鑑もゲットしておいたぜgood

 

欲しかったのよ、色ギャラドス(´∀`*人heart01

プラチナで どれだけコイキング孵化したことかっ…!

金銀のリメイク出ると知った瞬間、作業やめました(をい)

 

 

あ、もちろん

隠しイベントのこっちもやっておいたぜww

 

 

8_2  

 

 

ウバメの森 de ギザみみピチュー

 

9_2  

 

 

いかずちプレート持ちのLv30、やんちゃな女の子。

序盤ゲットの割に 意外とLv高いぞ、コイツ…!

 

ギザみみピチューは進化しないので観賞用ですね。

ギザ耳ピカチュウとかギザ耳ライチュウとか見たかったのに…。

 

 

可愛いからいいけどね。

 

| | コメント (0)

QMAとか。

12日は金銀の発売日!

ってことで、ヤ○ダ電機が開店するまでメトロでQMAを。

 

てかメトロ100円2クレになっててビビった!coldsweats02

メトロは火曜日だけ2クレのはずなんだけど…POPもあったし。

この日だけ特別だったんでしょうか…まぁ いいけど。

 

1_22_2  

 

 

 

マッチは なごやじょう さんと あらんけい さん。

マッチ乙ですた!(・∀・)ノ

 

この日はポケモン発売日でテンションがおかしかったので、

タイピングでわからないのが来るたびに、

 ( ・∀・)< ぽけもんかおーぜ

 ( ・∀・)< ぽけもんやろーぜ

とか打ってたんですが。

 

3_2

 

 

 

 

こんなくだらないネタに、

エレスフィア@シャロンさんが反応してくださいました!

2回目マッチの際も呼びかけてくださってありがとうございます^^

またお会いしましょう ノシ

 

で。

 

10時になったんでQMAは止めてヤ○ダへ。

す  げ  ー  車  の  数  だ  …… 。

渋滞がすごくて駐車場入るのにも一苦労。

わかってる。原因はわかってるんだ。

 

なんとか駐車して店内に入るも すでにレジの前には行列が。

わかってる。原因はわk(ry

 

列に並んで しっかり金銀両方ゲット。

予約の数が多すぎて当日販売は中止になったんだとか。

ポケモンすげー。

 

 

無事に購入し、意気揚々と戦利品を持ち帰り帰宅。

 

 (俺´∀`)< ただいまー(ガサガサ)

 (弟・ω・)< 何ソレ?

 (俺・∀・)< 金銀♪

 (弟*゚д゚)< !?

 俺 金 取 っ た ー!!(ガバッ)

 (俺;゚∀゚)< …え?

 (弟 `Д´)< 俺が育てんだからな!お前勝手に触んなよ!

 

まて、それを買ってきたのは俺だ。

 

金銀予約してきたときに、

 (´・∀・)< ハッ☆ ポケモンなんて、ぜってーやんねーよ

とか鼻で笑ってやがったのはどこのどいつですかねー?annoy

 

てか、それ無いとレックウザ出てこないのにー!?(´TДT)

 

DSも弟が1個 占拠しちゃってるから輸送作業もできないし…sweat02

ひどいよー(・ω・` )

大人しく銀やってろってことですね。はうー。

 

 (弟 #゚Д゚)< ゴルァ!俺より先に進めてんじゃねー!!

 

 

どーしろっつーんだ。

 

 

| | コメント (6)

ポケモンオンオフやったよ。

ありがとうプラチナ!よろしくね、金銀♪

最後だよ!思い出をありがとうポケモンプチオンオフ☆

 

とかゆーのを金曜日くらいにやりました。

 

参加したトレーナーは

由紀さん、みかささん、ダークさん、ソラさん、俺の5人。

シロガネさん、カイリさんは また今度あそぼーね♪(・ω・)ノシ

 

とりあえず。

賞品を出すと決めた時点で俺の優勝はタブーであることが確定。

3位!俺は3位の地位を死守せねばならんのだ!!(ぐっ)

 

そんなこんなで対戦経緯とかとか。

 

 

 ソラ@ライラさん

ブイズ6匹パーティ。

相変わらずムクホークが苦手すぎる orz

ソラさんの手持ちは、かつての愛息子達なので色々手強い。

レインちゃんキツいわぁー(・ω・`;)

 

 ハク@ダークさん

砂嵐+岩ポケパーティ。

銅鐸がトリックルーム覚えてないことに衝撃。

技マシン使ったはずなのに!(゚言゚;)セーブ忘れの様子←バカ

即興で「ハッサムが倒せない」の替え歌が出来るくらい惨敗。

やっぱダークさんには小細工より直接ぶつかった方が良いかと。

 

 由紀さん

プテラ見た瞬間、対戦相手間違えたかと本気で思った。

いろいろ育ててみましたパーティ(何)。

サクラビスたんはキモかわいい。

 

 みかささん

実は俺の中で最大の関門だったvsみかさ戦。

みかささん宅の子は昔っから苦手なんですのよ orz

いろいろ育ててみましたパーティ。

 

 

結果は由紀さんの優勝でした(*^∀^*)おめでとうございます!

由紀さんには賞品としてcrownマックジラーチcrownを進呈。

渡してから気づいたんですが、

マックジラーチあげちゃったら隠しマップ貰えないやん!おばか!

 

んでも喜んでもらえたなら まぁ、いっか^^

 

反転世界の王者様は みかささんでした(´・ω・)づ ナデナデ

伝説は…仕方ないですsweat02こちらは未確認だったもので…sweat01

みかささんには後日 賞品を贈呈いたします presentshine

 

ちなみに当方は予定通り3位に納まりました(;´∀`)dash ホッ

 

 

参加してくださったすべてのトレーナー様に感謝!感謝です!

皆様、ありがとうございました!お疲れ様でした☆

 

金銀になってもよろしくお願いします♪happy02

 

 

| | コメント (4)

いよいよ。

明日が本番だよー ><
緊張するわぁ;;
 
参加していただいたトレーナー様の中で
優勝者様と反転世界の優勝者様には、
主催者である管理人より賞品をお出ししますので
楽しんで参戦していただければと思いますm(_ _)m
(賞品は色違いか配布系ポケモンを出す予定です)
 
 
ザコですが(;´∀`)ノ
参加されるトレーナー様方、よろしくお願いします!
 
また、
ここを見ていて興味を持たれた方
いらっしゃいましたら気軽に参加表明ドゾです^^
※ Wi-Fiを利用したバトルのため、友達コードが必須です
 
まぁ(ノ∀`;)ポケモンでの知名度がゼロな
このブログでの呼び掛け収集力は皆無でしょうが…。
 
 
明日までに…育成終わるかなぁ(何)
 

| | コメント (2)

オルたんブログ1000日記念オンオフ。

オルセルグさんのブログ開設1000日オンオフに参加しました。

参加したのは14時~16時半くらいまで。

 

☆ マッチできた生徒様方 ☆

 

1_2 

 

 

 

開幕早々、主催者様のオルセルグさんと

たまたま遭遇しちゃったであろう、たぬたぬさんのWヒット!

結果はプライバシー保護のため黙秘させていただきます。

ええ、もちろん主に僕のですが…何か?(・∀・)

  

3_22_2  

 

 

他にも yumiさん、そして随分とお久しぶり!な レンさんとマッチ!

yumiさん、

何度も呼びかけて下さったのにあまり応えられず申し訳ないsweat02

レンさん、サブカでも気づいてもらえて良かったですsweat01

 

4_2  

 

 

レンさんとは一緒に決勝まで進めちゃいましたshine

何度も何度も呼びかけて貰ったのに

雑エフェだらけの決勝に興奮して反応できず申し訳ない orz

ありがとうございました!おつかれさまでした!!

 

 

♪ その他のキグルミ生徒様 ♪

 

5_26_2  

 

 

 

7_28_2  

 

 

 

参加生徒様かどうか分からなかったんですが、キグルミなので。

参加メンバー把握できてなくて申し訳ないです。。

 

ユウK様とは時間合わせしてた割に しょっちゅう合ってたんで、

参加生徒様だったのかなと…。

違ってたら勘違い甚だしいですが…(´・ω・`)

 

 

こんなかんじですた!

うーん( ̄∀ ̄;)今日は全然ダメだった。

3クレでフェニ落ちとは…うむ、予想通りすぎて泣けてくる(涙)

 

サブカ、ドラ組に上げといて良かったーーーー ><;

あんだけ学問はダメだって言ってるのに何で出るかなぁ…down

 

時間合わせのときに学問と社会は出てこないで下さい!

あっ、でもアニマルなら大歓迎なんだぞ!

 

 

さて。

お仕事の離脱も今日で最後です。

長いようで短かった…いや、すごく……短かった…です。

 

明日から職場復帰とか憂鬱すぎる(マテ)

あー(;´Д`)でも、2日ガマンすればまたすぐ休m…

って、あぁ!?Σ(゚д゚;;)今週、金銀の発売日だ!!!!

っってか、明後日ポケモンオンオフだ!!!!ΣΣ(゚д゚;;)

 

うおおおおおおおおおおおおおぅぅうぅうぅぅ!!!!!??

育成!育成してn てかパーティ全然考えてないYO!!!!;;

 

 

どうしよう!!!!!!!←バカ

 

| | コメント (5)

ぶっ。

2  

 

 

 

 

 

えっ!?(゜□゜*;)ちょっ、まっ…ああッ  ////sweat01

わ、わかんねーーーーーーーー><。

 

激しい動揺を抑えつつ、何とか撮影は出来たものの時間切れ。

雰囲気的に ナリ → 海苔 は間違いなさそうなんだけど…。

牛タンは…KGも筆頭も肉食っぽいし…。

あー( ̄ω ̄;)でも、やっぱ KG→かに、筆頭→牛タン かなぁ。

 

てか、コレ、どこに行ったら買えるんですか?

全国のぁぉぃ店に行けばあるんですか?

なんででなくて、筆頭KGナリなんですか?

ナリはオクラ味じゃないんですか?

長政様の熱血カレー味はないんですか?(ねーよ)

 

 

 

 (´・ω・`)

 

 

 

 

…久しぶりに英雄外伝やろっかな…。

 

 

| | コメント (3)

てあたりしだい。

11日のポケオフ会に向けて いろいろ育ててます。
 
お気に入りの子から
今まで見向きもしなかったような子まで、まさに手当たり次第。
 
おかげで何が何だかわけわからなくなりました(爆)
 
えーと…( ;・д・)
この子が今回育てた子で、あの子がその前で…
あ、あれ?ポケオフに必要なのはどの子だっけ??;;
 
だ、だめだ… orz
ぜんぜん まとまらない…(泣)
 
 
うぐぅーーーーー;;(大苦戦中)
 

| | コメント (2)

わはー♪

ヘタアニ33話に親分が出て来て ちょーうれしい♪
 
なにげに動いて喋る親分はじめて見たよー!!
めっちゃ可愛いw(≧∀≦)
ロマが出て来たあたりでフラグは立っていたのか?(笑)
 
今回から謎の注意喚起と また見てね!が追加されてた。
 
ドイツの
「 次に会えるのは来週か…(´・ω・`) 」
が、めっちゃ可愛かった!!!!
 
まさかドイツを可愛いと思う日が来るなんてー(≧◇≦)
 
最近のヘタアニはドイツまみれでけしからん!もっとやれ!
そろそろ兄弟そろって同じ画面に映しても
良い頃だと思うんですがね。
どうですかね、スタッフさん。そろそろ芋兄弟を(ry
 
そんでもってオーストリアをいぢめt(ry
 
 

| | コメント (0)

QMA 8/1 フィギュアシリーズ。

一応宣伝はしておいてやる。

 ( ´・ω・)っ[ マロンフィギュア ]

 

シリーズってことは今後も いくつか出るんだよね…?

フランシス!フランシスせんせぇ!!(*O゙´Д`)O゛

…は、ムリだろうな。 どーせ次はリディアあたりだろう。

 

おい、セリオスフィギュアはどうした。はやくしろ。

 

 

 

 

 

それにしても。

 

Lb_pht_06  

 

 

 

 

 

 

ガチ見せパンツは相変わらず健在ですか、そうですか。

 

| | コメント (0)

IDC

1_2  

 

 

 

今日はソラさんと一緒にメトロに行って遊びましたhappy02

ソラさんとは、

同突とかプリクラとかポップンとかポケモンして遊びましたnotes

 

3_2

2_2  

 

 

一緒に決勝まで進めましたlovely

しかもセリユリ杯も見れて感激shineめちゃ可愛かったですheart02

 

優勝絵いろいろ。

5_3  

 

 

 

 

QMA5セリオスの優勝絵もゲットできましたheart04

 

4_2  

 

 

 

女子は1種類しかないんだよね。

でもユリの優勝絵はコレがいちばん可愛いからいいけどheart01

 

あと、ユウとアロエも優勝したはずなんだけど…写真が無い。

おそらくソッコーでSKIPボタン押したと思われる(´・ω・`)sweat02

なんとも俺らしい…(痛)

 

 

明日は やらないと思います。

さすがに毎日は しんどいわーsweat01 精神的にも金銭的にも。

来週の土曜日までに おこづかい貯めておかなきゃねーdollar

 

それでも楽市で謎の魚影を見かけたときは、

モンスターボール(げんこつ)投げてやってください。

そっこー逃げ出しますんでw(マテ)

 

| | コメント (2)

平日すげー!

1_2  

 

 

2日連続でプラチナ獲れるなんて!!

HUM 3人相手に勝てるなんて!!

 

奇跡だ     ((((゚゚Д゚゚;))))    !!!!

 

平日すげーよ!

俺みたいなヘタレでも優勝できるなんて!。゜゜(ノд`*)°゜。

 

優勝絵は昨日と同じくQMA3のセリオスでした。

うーん(´・ω・`)どうせならQMA5のセリオスが良かった。

まぁ、絵はQMA3の方が好きなんだけどね。

そこらへんがランダム表示のむつかしいとこだよねdowndown

 

 

 

 

☆ ポケモン ☆

 

2_2  

 

 

アーボの色違いゲットぉ~shine

ずっと探してたのよ、色アーボ!よーやく会えたねっheart04

 

3_2  

 

 

もちろん色違い図鑑もゲット(`・ω・´)b

このときのために捕まえるのずっとずっと我慢してたんだから!

金銀 出る前に見つかってよかったぁ~( *´∀`)dash ホッ

 

するとここで奇跡発生。

なんと。

 

shine光る草むらが2連続で出現shine

 

ま さ か !!?Σ( ̄□ ̄;;)

いや、過去に無かったわけではないけれどもこれは焦るsweat01

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE YO!!!!

 

4_25_2  

 

 

とゆーことで、予想外にゲットしてしまった蛇ツインズ。

しかもキレーに ♂、♀ 1匹ずつ(ノ∀`;)

 

えーと…うん、まぁ…アレだ。

 

オルセルグさん誕生日オメデトウ(;・∀・)ノ

 

オルたんってNNつけるのは流石に自重しといたんで

どうぞ安心してください(ちょっとでも考えたんかい)

 

| | コメント (2)

DO-DA YO!

2

 

 

 

おひさしぶりのプラチナきた   (゚∀゚)  !!!!

 

1 

 

 

 

 

優勝絵見れたぞー!久々だーwwww

うーん >< 白くないのが悔やまれるっ!!

 

てかCOM 3体との決勝で取れなくて、

HUM 3人とのガチでプラチナって一体何なんだ。

 

…ジークなんて大っ嫌いだ orz

 

 

そういえば今日、楽市でQMAしてたメンバーが

ダークさん、俺、ペプ●マンの3人で、

センモニがめっちゃ可愛いことになってて和んだheart04heart04

 

店対しておけば良かったと今更悔やんでも仕方ない。

くっ…ここにソラさんが居ればっ…!!(ギリっ)

話しかける良い口実になったと思うんですがね(´・ω・`)

 

オルたーん、声かけ がんばるから待っててねーノシsweat01

 

 

3  

 

 

 

QMAの後は お約束のプライズケーキ♪

楽市きたらコレ取んなきゃだよね^^

 

今回は400円で2個取れましたヽ(゜∀゜)ノ

なんかアームが前より強くなってて取りやすい!ないす!!

1つ定価525円だから かなりお得かと。

 

さっそく今夜のおやつに食べよーっと♪(*´ω`)

| | コメント (4)

離脱!

明日から一週間の職場離脱です。
 
今の仕事部署、担当してるの自分だけだから
他の人がちゃんとやってくれるのか超不安。
 
いや…やってくれないから、今日居残り残業で
離脱中の仕事全部やっておいといたんだけど…。
 
何のための離脱なんだよ、もー(´・ω・`)イミナス!
 
 
あー(((;´д`))不安で胸が潰れそうだ…。
まぁ、みんな同じだと思うけどね。
 

| | コメント (0)

うぉるやふぁさん迎撃オフ会♪その2

蘭さんはUFOキャッチャーでカピパラさん時計に挑戦中。

取れずに苦戦してると、

そこに ちゃーみーさん、トモユさん、ダークさんが。

 (茶・ω・)< やってみよっかな。

ちゃーみーさんが手伝ってくれたよ♪ やっさしー!

 (闇`ω´)< ちっ。しゃーねーなぁ。。

ダークさんも手を貸してくれたよ♪ かっこいー!

 (友´・ω・)< あっ、僕、クレーン苦手なんで。

そうですか。

 

 

 「 あのー 」

 

 

と、そこに声をかけてくる2人組み登場。

 ( ´・ω・)・ω・)< ランさんですか?

 

 

 

 

 (゜◇゜)

 

 

 

 

 Q M A し て な い の に バ レ た shock

 

シロガネさんとはそんな感じな出会いでしたww

 

 

night 午後の部

参加生徒様は

トモユさん、ダークさん、うぉるやふぁさん、シロガネさん、

なごやじょうさん、ソラさん、俺。

ちなみにCNの色はキャラクターを表してるつもり。

 

合流後は ひたすら店対、店対~!

 

4 

 

 

5  

 

 

6  

 

 

10  

 

 

 

7  

 

 

同突もやったよー!

午前と変わって今回はフェニ組で^^

結果は、なごやじょうさんの優勝!スゴイshine

 

と、ここでタイトーが混んできたのでZIPPYに移動することに。

移動の道中、シロガネさんがおもむろに…

 (銀・∀・)< そういえば今朝こんなのが届いたにょ。

 (銀・∀・)っ(QMA Tシャツ(青))

 (俺;゚Д゚)< ちょ、すげぇ!?

 (銀´∀`)< dollardollardollardollardollar円分つぎ込みましたw

 (俺・∀・)< へぇー、それは……随分高いTシャツですね。

 (銀;゚д゚)< えっ!!?

 

ごめん…いらんこと気づかせちまった…。

 

 

ZIPPYに到着したものの、ここもやっぱり混んでた(´・ω・`)

実テで席をキープしつつ4台空くまでじっとがまんの子。

すると、ほどなく空いたので一安心(´∀`)

 

早速、シロガネさんのサブカを見た瞬間から狙ってた

 ア  レ を実行することにwwww

 

8_2  

 

 

 

 

 

ヽ(*´∀`)ノ。。+゚゚。。+゚゚憧れのセリオス杯゚゚。。+゚゚+。。ヽ(´∀`*)ノ

 

9  

 

 

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

協力してくださった3セリオスさま、ありがとうございましたshine

この画像は家宝にさせていただきます presentheart04

  

 

と、ここで再び満席になりZIPPYでのQMAを断念(´・ω・`)

個人的な事情により、蘭さんはここでお先に離脱することにsweat01

ちゃーみーさんには すっかりバレてしまってましたが(ノ∀`*)

PS.ちゃんと始球式から見れましたよ^^

 

わざわざ愛知まで遠征してくださったうぉるやふぁさん、

参加してくださった愛知県民サマ方、

ありがとうございました!お疲れ様でした!m(_ _)m

今度は もっと時間に余裕もって遊べるよう努力しますsweat01

 

機会があればまたやれるといいなーと思うですよ^^

っと、そのまえにポケモンオンオフがあったか。

そちらに参加されるトレーナー様方もよろしくです(・∀・)ノ

 

 

ばっははーい。

 

| | コメント (5)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »