« 名古屋オフ会のお知らせ(決まったよ) | トップページ | 眠い。 »

名古屋オフ会やったよ!

1_2  

なんか頑張れそうな気がしてきた。これ1回目なんだけどなぁ…。

まぁ、気がするだけです。

 

さて。

以前から予定していた うぉるやふぁさん迎撃オフ会ですが、

ついに本番を迎える日がやってまいりました!

 

 

オフ会は午前の部と午後の部の2部に分かれて開催しました。

午前はごはん、午後はひたすらQMAです。

 

待ち合わせのアニメイトへ行くとハクさんがいらっしゃいました!

実を言うとハクさんなら来て下さるって信じてましたwwww

メンバーが揃ったあとは名駅近くの中華屋でごはんタイムrestaurant

なんか名古屋メシってより俺の好きなとこへ行ったって感じww

 

ぶっちゃけいつも行ってる別支店より味は良く無かったです^^;

あ、でもイチオシの春巻は気に行って貰えたようで良かったかな?

 (茶・∀・)<春巻 合わなかったらスポーツ地獄の刑ね

ってにちゃーみーさんに言われてたんでドキドキでしたが一安心w

 

ごはんの後はレジャランささしまへ移動してQMAの部!

 

ささしまに到着すると なごやじょうさん登場~(*・∀・)人(^∀^*)

マミーに浮気してから随分とお久しぶりだったのと、

機能のマッチこともあって、めちゃくちゃ嬉しかったですnotes

 

喜びの再開を祝してオフ会前に二人でこそっと同突トナメheart02

ってことでオフ会最初のマッチは なごやじょうさんでした(^∀^)

あ、結果は言うまでもなく俺の高速予選落ちですよ。

昼のドラゴンとか無茶にも程がある(←ヘタレ)

 

当日は名古屋メンバーだけでなく、遠方からのお客様として

モヤシさんとどーせまけるさんも遊びに来てくださいましたnotes

遠路遥々本当にありがとうございます!!shine

モヤシさんに関しては再来週も名古屋に来られるそうなので、

そのときはまた迎撃させて戴く予定ですぜww

 

オフ会メンバーが集まってからは、

台が空くまで検定→店対→並んでる人と交代→また検定

の永久ループでしたね。

 

検定はなぜかムシ検が大人気でしたね(笑)

主に俺とちゃーみーさんの間でww

ちゃーみーさんには別件でも大変お世話になりましたm(_ _)m

ムシ検は あのもうちょっと感がクセになるんだろうかww

時折ハクさんも加えたりしてムシ検ばっか回してました^^

 

途中サプライズで柚葉さんが遊びに来てくださいました!!!!

柚葉さん、お忙しい中ありがとうございますshine

 

この時点でメンバーは

  俺

  ハクさん

  ちゃーみーさん

  ゆらさん

  トモユさん

  うぉるやふぁさん

  なごやじょうさん

  ソラさん

  モヤシさん

  どーせまけるさん

  柚葉さん

と、なんと総勢11名!!( ゚ ◇ ゚ )

まさかこんなにたくさんの方に集まっていただけるとはsweat01

皆様、本当にありがとうございます!!!!><

 

 

以下、ずずいと店対メドレー!

 

 

2_2 

3_2  

5_2  

4_2 

7_2  

6_2 

8_2  

9_2  

10_2  

途中でたまに割って入るフランシス先生にイラっとなんてしないよ!

こんだけやって優勝できたのはリックのときに1回。

ヘタレ乙。

 

あ、結果は

ちゃーみーさんVSやふぁさん、俺VSゆらさん

のシード争いが激アツでしたwwww

 

店対バトルが熱を上げていく中、

少し勉強に疲れた蘭さんはちゃーみーさんと一緒に(巻き込んで)

UFOキャッチャーめぐりをば( ・∀・)・ω・)~♪

 

11  

ゾロアのでかクッション獲っていただきましたshine

しかも高速ゲットとかちゃーみーさんさすがです!!(≧∀≦)

ちなみにお願いする前に、俺がやってみたけど

1000円以上つぎ込んでダメだったってのはここだけの話ww

 

けいおん好きのソラさんには澪フィギュアを獲ってあげるとかpresentshine

かっこよすぎるぜちゃーみーさんっ!!heart04

けいおんフィギュアはコツを掴んでからの高速ゲットっぷりが

すさまじかったですwwww

 

一緒に写ってるセレビィはハクさんから戴きましたnote

セレビィとゾロアが親友だって知っての犯行ですね!さすがですw

ちゃーみーさん、ハクさん、ありがとうございました!!

 

12_2  

まけるさんからは千葉のお土産を戴いてしまいました><sweat01

わざわざ用意してもらって申し訳ないsweat01sweat01

おいしく戴きますね!!ありがとうございますheart02

 

 

後半には柚葉さん、やふぁさん、なごやじょうさんが離脱。

長時間のお付き合いありがとうございました!

 

残ったメンバーで地元民の聖地(笑)コメダで小休憩しました。

残りメンバーが8人だったので、

男子・女子に別れて4人ずつで座ることに。

 俺 「 うまいこと男4人・女4人のこってよかったねー♪ 」

 ゆら 「 ……。 」

サーセンwwww

男の子の方はムードメーカーのハクさんが盛り上げてくれたはず^^

 

メニューはそれぞれのドリンクとシロノワール(大)を注文。

シロノワールってなんぞ?という方は ゆらさんのブログへどうぞw

写真が貼ってあります^^

 

ドリンクは みんな普通の頼んだな~(・ω・ )

と思っていたらソラさんが犠牲に合ってましたww 乙ですwwww

 

 

帰りに お土産を用意していただいた まけるさんに

名古屋メンバーから お礼の名古屋土産をプレゼントshinepresentshine

手風琴 気に入っていただけると良いですが…(^^;)

 

 

今回 参加・協力戴いたすべての皆様、ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした!!

 

近日モヤシさんが再来名されるとのことですので、

そのときは また迎撃オフ会やろうと思います^^

9/25(土)か9/26(日)の来名になるそうですので、

参加予定の生徒様はよろしくお願いしますね(^ω^)

 

 

さて。

来週以降のQMAですが、休日当番やらBW発売やら忙しいので

しばらくQMAはできなさそうです。

  

ディズニーにも行かなきゃだしね(・∀・)

 

やるとしたら11日か、最悪モヤシさん迎撃までやらないかも。

とか言いながらトナメで見かけたときは優しく踏んでやって下さいw

 

 

|

« 名古屋オフ会のお知らせ(決まったよ) | トップページ | 眠い。 »

コメント

お疲れちゃ〜ん♪

そうかそうか♪
僕の行動は予想済みだったのか…( ̄▽ ̄;)

なら次回からは、期待を裏切ってやるじぇ♪
勿論“悪い意味”でね♪

d(´ーωー`)

ゾロアとセレビィが仲良しなんて事は勿論…

映画を見ていないから、知る訳が無い(爆)

ちなみに僕の話芸は“いじる対象”が居ないと成立しないので、コメダの席は…

シロノワールのアイス並に冷え切っていたと思われる… (´ーωー`;)

P.S.
11日にポケモンバトルは…やるんですかぃ?

投稿: ハク | 2010年9月 6日 (月) 23時49分

主催お疲れさまでした~

じゃあ、次回モヤシさんが来た時は、名古屋のソウルフードに案内してやって下さい・・・  私は迎撃の日から仕事なんで行けないですが・・・orz

すっかり乙女認定されてしまったっ!

まけるさんにも違和感無いとか書かれたしw

まぁ、話はそれなりに盛り上がったのでおk!inコメダ

次にリアマチ出来そうなのが、9/19と10/2・3ですね~

投稿: ゆら | 2010年9月 7日 (火) 00時03分

主催お疲れ様でした。さすがランターン、11人集合とはなんたる集客力!この力を持ってしてもオルセルグさんとはマッチ出来ないのか?


最近はプレイ数が少ないのでやっぱり精度が落ちていましたね。特に芸エフェで1問、答えが思い出せなかったのがショックでした。音楽ではまけるさんに全く太刀打ち出来なかったし・・・。今後はもう少し、芸能だけでも回していかないとなぁ。


UFOキャッチャー、澪は自分が欲しかったので(笑) あ、言っときますけど好きなのは「けいおん」だけで決してぁぉくないですからね!


また機会がありましたら遊んでやってください。「ムシ検定」、Sが取れるよう頑張りましょう。

投稿: ちゃーみー | 2010年9月 7日 (火) 01時06分

お疲れ様でしたsweat01

長い時間皆様と居れて良かったですnote

また後半のときも呼んで下さい。

どっか休みにしてたんで…

行けると思いますhappy01

あと、へたれ魔導士ですみませんでした”(ノ><)ノ

投稿: ソラ | 2010年9月 7日 (火) 01時26分

 オフ会お疲れさまでした。

 芸能縛りは2度も機会を作って頂きありがとうございました。
1度目はともかく2度目はCOMのスポーツが悪かったと思いたいです…。

 蘭さんともマッチしましたがライスタとかライスタとかライスタのせいで勝てる気配すらありませんでしたw
愛知に行くならもう少し対策していくべきだったなと今更反省しています。

 お土産に手風琴を頂きありがとうございました。
とてもおいしかったのですが食べ終わった後に説明書を読んで絶望しました。
オーブンで温めるのが正しい食べ方なんですね…。
温めなくてもおいしく頂けたということで今回は許して下さい。
 ちなみにいずみは温めて食べていたので後でお礼と私がお答えできなかったポケモンの件についてコメントしてくれるはずです。

 2からQMAを始めて初の遠征でしたが行って良かったと思います。
ただ食欲がなくてコメダのスイーツ(笑)を味わえなかったのが心残りです…。
またリベンジしに行きたいので今後もオン・オフともによろしくお願いします。

P.S.
うぉるやふぁさんと柚葉さん、お土産渡せなくてゴメンナサイ。

投稿: どーせまける | 2010年9月 7日 (火) 11時35分

主催乙獣でした!
ライエフェ鍛え直してきます…
お土産も持っていけずにスミマセンでしたorz

次こそ"蘭しゃまパーフェクトしゃかい教室"をww

投稿: うぉるやっふぁ | 2010年9月 7日 (火) 15時28分

主催お疲れ様でした

まともなQMA遠征は初めてですので楽しめましたよ

今度は手土産ちゃんと持っていきますし、もう少し他のジャンルや形式もレベル上げて投げれるようにしておきます

あと、生物縛りで間違えて違った物投げつけてすみませんでした

ではまたお会いしましょう

投稿: モヤシ | 2010年9月 7日 (火) 22時07分

オフ会主催お疲れ様でした。

栄のタイフェス行ってる間に上手い音時間が出来て飛び入りしましたw
でも今回は結局蘭さんと店対しないで終わりましたけどね(^^;)

そう言えばシロノワール最近食べてないなぁ…
ふかふかしたあったかいパイと冷たいアイスクリームがイイですw
アイスが溶けないうちにお早めにお召し上がり♪ですね。

次回に又モヤシさんが来られた時に参加出来たら是非QMA店対したいですね~
あっ、シャロン育てないと…w

投稿: 柚葉 | 2010年9月 7日 (火) 23時01分

お疲れ様でした。

大所帯がゆえに待ち時間の使い方が課題でしょうか。
いっそ2人1組でタッグマッチ的なもの良いかもしれないですね。

また、機会があれば参加しますのでよろしく。

投稿: トモユ | 2010年9月 7日 (火) 23時44分

蘭さんただいま・・・。つ、疲れたよ・・・。がくっ

投稿: しゃきえる | 2010年9月 8日 (水) 15時40分

>ハクさん
お疲れ様でした!
 
映画館セレビィがいないとゾロア出ないらしいです。
ポケモンバトルはやりたい人が揃えばやろうと思いますよ~。
 
 
>ゆらさん
お疲れ様でした!
やふぁさんの近所にすがきやあるって言うもんだから
今回は仕方なかったですじゃ。
名古屋メシ食べたかったですねぇ~。
 
コメダではハーレムだったんだから文句言うなし!w
セクハラ?なんのことかな…。
 
すまないな。
18日以降はポケモン廃人に徹する予定なんだ(ぇ
 
 
>青-みーさん
お疲れ様でした!
オルセルグさんとの回線相性は死んでいるようなのでww
 
もういい!!
筐体にコーラぶちまける!!!!
 
いや、あそこまで出来ていれば十分でしょうwwww
今回、ちゃーみーさん300点未満取らなかったんじゃ…
ムシ検はがんばってみようかなーと思いますよw
 
 
>ソラさん
お疲れ様でした!
今度は25日にやる予定ですので空いてましたらぜひw
 
ヘタレっぷりなら僕だって負けてませんよwwww
 
 
>まけるさん
おつかれさまでした! 
ライスタしか出来ない子でサーセンwwww
 
手風琴気に入っていただけで良かったです♪
>食べ終わった後に説明書を読んで絶望しました。
安心しろ、俺も初耳だ…(ぇ
 
あまり主催らしいこと出来なくて申し訳なかったです;
人の多さにあっぷあっぷしてたものでsweat01
次はもっと善処できるよう努めますので、
これに懲りずまた遊びに来ていただけると嬉しいです!
 
 
>えろやっふぁさん
遠路遥々お疲れ様でした!
始まったばっかなのに大荷物にしてしまって
実にすみませんwwww←
 
社会のターンは時空の狭間で迷子になしまったようです。
 
 
>モヤシさん
お疲れ様でした!
楽しんでいただけたのでしたら幸いです!!
 
そんな、お土産なんて…別に……sweat01
期待してます(・∀・)b☆グッ←
 
生物は次回でリベンジマッチしてくださるということで←←
楽しみにしてますね♪
 
 
>柚葉さん
お忙しい中ありがとうございました!!
 
シロノワールはガチshine
店対できなくて残念でした><。
機会がありましたらそのときはぜひ!!
 
>あっ、シャロン育てないと…w
胸は育ちませんgうわシャロン様なにするやめ(断
 
 
>トモユさん
お疲れ様でした!
 
人数多いとどうしても待ち時間がネックになりますねsweat01
タッグマッチは個人的にはやりたいのですが
嫌がる方も多いので悩むところなのです…。。。。;;
 
あまり至らず申し訳ありませんでした><。
次はもっと精進いたしますsweat01
 
 
>しゃきえるさん
おかえりなさいー!!
 
連日ニュースで北海道が取り上げられていたので
心配してましたよー(・ω・` )
 
ご無事で何よりです!
 
 

投稿: 月城蘭 | 2010年9月 8日 (水) 21時17分

まけるがお世話になりましたー。
手風琴めちゃめちゃ美味しかったです!
オーブンじゃなくてレンジで暖めて頂きましたwww
いつか再びまけるが愛知へ襲撃することがありましたら、
またお土産に持たせてやって下さいww
それか無理矢理にでも自腹で買わせて下さい。


あと、なごやめしの肉味噌カレーもまけるから一口貰いましたよー。
そちらもビックリするくらい美味しいですね!
これはランさんからのお土産ではなかったのでしょうか?
でもどこへお礼を書けば良いのかわからないのでここに書かせて下さい><(←
どうもありがとうございます、ご馳走様でした♪

新作ポケモンはブラックを購入する予定です。
でも新ポケモンの多くがき○くて予約する気になれないのです…。
パソコンを新調したためWi-Fiにも繋げなくなり、購入意欲は低下するばかりです。
ただしエモンガは俺の嫁!

ではでは、またいつかご縁があれば☆

投稿: いずみ | 2010年9月 9日 (木) 20時02分

>いずみさん
いらっしゃいませ♪♪
手風琴気に入っていただけて良かったです!

また愛知へお越しになる機会があれば、ぜひ!w
肉味噌カレーは初耳です( ゜◇ ゜)
今度食べてみようかなww

ポケモンは僕もブラックをメインにする予定です!
レシラム可愛いよレシラムwwww
 
新ポケモンのデザイン…変わりすぎですよね;;
僕も今のところ興味持てそうなポケモンに出会えてない…
 
ただしツタージャは俺の嫁!
 
 
こちらこそよろしくお願いしますです☆(*・ω・)ノシ
 

投稿: 月城蘭 | 2010年9月 9日 (木) 20時20分

こんばんは☆
手風琴すっごく気に入っちゃいました♪
身近に売っていれば自分でも買えるのになぁ;

それでですね…何と!
肉味噌カレーはまけるが自分で買ってきたものでしたwwwww
あああ、勘違いお恥ずかしい。。
で、でもでも!
ランさんも是非召し上がってみて下さい♪
ごはんが進みますよー。

…何で愛知の方に名古屋の食べ物をオススメしているんだろうorz

確かに、レシラムかゼクロムかと聞かれればレシラムですね(^^;
すごく気になるポケモンは居ませんが、
主人公の友達(?)のベルって子は可愛いと思います。
ツタージャはランさんにあげちゃいますwww

連続コメントすみません;
ではでは☆

投稿: いずみ | 2010年9月 9日 (木) 23時16分

おハロ~☆蘭さんに報告するの忘れてました。この1ヶ月の間新潟で半分騙されて修行してたんです。なかなかQMAれなかったし、100円1クレで高くてびっくりしましたよ。挙句の果てには帰りの船が揺れててTHEリバース☆してました。苦しかったんだぜ(´・ω・`)うちのセリたちの階級がほぼストップ状態だったので今作も宝石はおろか死兆星も見れそうにないです。いいなぁローブ・・・。次のアイテム配信を大人しく待つことにします。ではでは~☆

投稿: しゃきえる | 2010年9月10日 (金) 15時40分

>いずみさん
コメントは何度でも嬉しいものです^^

肉味噌カレー食べてみたいんですがね~;
駅にしか売ってないんだったら絶望的だなぁと><
こんどディズニー行くときに駅で探してみます!

レシラム可愛いです♪♪
僕は主人公2人が結構好きですwwポニテ可愛いwwww
蔦蛇は責任もって俺が幸せにするのでご安心を!!
 
>身近に売っていれば自分でも買えるのになぁ;
 ( ・ω・)つ(パイ饅頭)
 
 
>しゃきえるさん
新潟ですか~!お疲れ様です☆

こちらは大賢者になれればいっかと思ってます^^;
宝石ローブ欲しいんですけどね…お金が持たない;;
早く白服もどってこないかなぁ~。。
何のための立ち絵復活だっつーの!!(´・ω・`)
 
>100円1クレで高くてびっくりしましたよ。
あやまれ!
近くに100円1クレ環境しかない俺にあやまれ!(っД`)゚。
 
2クレ羨ましいです… orz
 

投稿: 月城蘭 | 2010年9月10日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋オフ会のお知らせ(決まったよ) | トップページ | 眠い。 »