« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

アニマル検定今日から。

アニマル検定今日から。
 
ウミウシ問題は全部覚えたと思ったのに…(がーん)
まさかのウミウシ新問とかもうお腹いっぱいです。
 
とりま100以内には入っておきましたよ。
ふつうに1回目で。
 
それにしても海産物の追加問数が異常です。
もうやだ…やっと虫がいなくなったと思ったのに。
 
はやくフィッシュ検定出して…(´:ω;`)
 
 

| | コメント (4)

QMA新カスタム追加。

6 7  

サンタ&トナカイ。

なにこれやばいすごい可愛い。

 

ぜひとも2人並べて眺めたいですね。

 

9 

それはさておき。

今日はソラさんと一緒に遊びました^^

 

8  

ソラさんとは全国大会したり同突したりしました♪

大会では同じチームになれて良かったですshine

 

QMAの後はオリジナルPASSを作りました!

ルキアPASS可愛がってあげてくださいネ(・∀・)←

 

続きを読む "QMA新カスタム追加。"

| | コメント (3)

作りたかったので。

COXさんのオリジナルPASSを見たら思わず。

ついカッとなって作った。

 

続きを読む "作りたかったので。"

| | コメント (2)

大阪旅行!

明日は仕事の職員会で大阪旅行に行きます!
ただ大阪で行きたいところが全くないっていうねww
 
堂島ロールくらい?
でも名古屋でも買えるし(´・ω・`)
チーズケーキとかマダムシンコとか?
 
天王寺動物園って大きいのかなー。
でも東山動物園行った後じゃどこも小さく見える罠。
 
とりまビックカメラ前で豚まん食べよう!
ひかりん食べ歩き付き合ってくだしあ!
 
 

| | コメント (4)

タマゴ作った♪

タマゴ作った♪
 
まずはやっぱり大好きなチョロネコで(≧∀≦)
 
全国版攻略本が出るまではBWポケを作ろうと思います☆
チョロネコ可愛い^^
 
配布はしないかもですねー( ´・ω・)
実はついにWi-Fiがぶっこわれたのでwwww
 
したくても出来ないっていうね…。
 
チョロネコ可愛い☆★☆
 
 

| | コメント (0)

646

2  

長き戦いに終止符!!

BW版全国図鑑完成させたぞ―――(*゚∀゚*)―――!!!!

 

1

全国版の表彰状ですshine

これでやっと育成に取り掛かれますnotes

 

3  

最後のページを飾ったのはルンパッパでした^^

ながかったぁ~sweat01sweat01

 

よっしゃ!

タマゴ作るぞタマゴ♪タマゴ♪

 

 

続きを読む "646"

| | コメント (5)

アニマル検定キタ。

5_2  

アニマル検定11/29(月)から。

来週は仕事帰りにQMAして帰るぞ!

今から土日が来るのがすごく楽しみ^^

 

さてさて。

今日は祝日ってことで朝からQMAしてきました。

 

1_2 2_2  

やっとユリが賢者になりましたー(≧∀≦)heart04

これで賢者4人目です!次はレオンだぜ(`・ω・´)キリッ

 

3_2  

したらばいきなり100点出た―(゚∀゚)―!!!!!!

なんか幸先いい感じshine

 

4_2  

今日こそは!と思い、

かっこいいレオンの画像を狙ってみたもののやっぱりブレる。

ここまでレオン運が無いとは…なんということだ(´・ω・`)

 

ケンケンはカラーレザー+虎手袋+黒鉢巻で登校してます♪

見かけたらよろしくね^^

 

 

続きは本日のオリジナルPASS☆

 

続きを読む "アニマル検定キタ。"

| | コメント (10)

これがいちばん!

これがいちばん!
 
セリオスといえばやっぱり「ほえ顔」でしょ!!
 
何世代経ってもやっぱりセリオスといえばコレだね^^
 
セリオス最高!o(`∀´)o
 
 

| | コメント (0)

ちかれた。

今日は朝から名古屋ドームに行ってきました。

なんでかっていうのは地元民だけわかればいい。

 

すっげー疲れた orz

やっぱり人ごみは苦手じゃ ><sweat01

 

続きを読む "ちかれた。"

| | コメント (2)

買ったけど…。

1  

ポケモン攻略本買いました。

お昼から行ったんですが、すでに最後の2冊になってました。

怖っ!!

 

とりま、これで赤玉青玉御三家はゲット確定ですね。

 

で、だ。

意気揚々と攻略本を開いたところ…。

俺はようやく思い出したのです。

 

㈱ポケが最初に出す攻略本は毎回「不完全」だと!

 

今回の攻略本は「イッシュ図鑑」完成ガイドなんですね…。

イッシュ図鑑なんてとっくの昔に完成しているっつーの…。

 

全国図鑑は…1年後だった(´:ω;`)がくー

 

 

続きを読む "買ったけど…。"

| | コメント (0)

水晶の短剣ほしい。

水晶の短剣がほしいです。
なので明日は朝から協力やろうと思います。
 
23日にオンオフやろうかとも思ったけどギリギリだし;;
 
 
とりま明日と23日がんがる(´・ω・`)
 
 

| | コメント (5)

できたよー!

できたよー!
 
プリンター直った!これでかつる!!
 
さっそく作り貯めておいたPass候補達を印刷しやした☆
あとは3月になるまで待つだけです(`・ω・´)
 
楽しみ♪
 

| | コメント (3)

泥沼。

Seri 

拘れば拘るほどおかしくなっていく。

これぞ泥沼化現象。

 

もうちびキャラと一緒にするのは諦めろってことか…。

 

Seri2  

やはり普通が一番なのね…。

ちびキャラ付きめちゃくちゃ時間かかったのになー(´:ω;`)

 

続きを読む "泥沼。"

| | コメント (2)

でたこれー。

でたこれー。
 
件の「電源を切ってください」エラー。
 
たまにWi-Fi繋ぐとコレだよ!!
 
 

| | コメント (0)

どうしようかな。。

Leopass2  

ゆずぅさん健康祈願キャンペーン中(-人-)

 

Leon 

レオンはいろんなパターンのイラストがあるので、

どれでPASS作ろうか悩みどころです。。

 

どうしようかな(´・ω・`)

 

続きを読む "どうしようかな。。"

| | コメント (3)

QMA8限定PASSとか。

QMA8初回限定e-Amusement PASS。
イラストは全4種らしい。
 
1.ルキア&アイコ(ロケテのイラスト)
2.ヤンヤン&ユリ&メディア
3.マラリヤ&クララ&マヤ
4.アロエ&ミュー
 
な ぜ ユ リ を エ ロ 担 当 枠 に 入 れ た
 
ユリ&マラリヤ&ルキアなら買っても良かったけど…。
すべてのPassに俺の嫌いなキャラ1人が入っている罠。
つーかいい加減 男キャラディスんのやめろクソコンマイ。
 
やはり自分で作るしかない…( ´・ω・)はぁ。
 
 

| | コメント (4)

レオハメハ!

4  

E-PASS用画像収集のためにレオンでQMAしてきました。

そのとき御一緒した いる@ハルト様

2人だけだったのにもかかわらず、

最後までお付き合いありがとうございました!!(>Д<)

 

チャットでお互い励ましあったり謝りあったりして進みましたw

やはり福岡の方は紳士が多いのですかね^^

いる@ハルト様、ありがとうございました!゜.+:。(*´∀`*)゜.+:。

 

 

続きを読む "レオハメハ!"

| | コメント (4)

朝から晩まで。

早朝から今までずーっとパソコンとにらめっこです。

やっと今日のPASSできた~><sweat01

 

目がシパシパする(×_×)

 

続きを読む "朝から晩まで。"

| | コメント (4)

A-PASSリベンジした。

いちばん最初に作ったアヤのE-PASSは試作品だったので、

キレイに作り直してみました。

 

作り方は前回と同じで、

カラーコピーしたものをそのままE-PASSに貼るだけです。

ちょっとだけですがアヤPASS作りの工程を載せるので、

これから作ろうと思っている方、興味ある方はどうぞ。

 

しょせん素人作品なんで他の方と比べると雑だしショボいです。

複数あるPASSの作りの一つとして見て頂けるとありがたいです。

 

 

まずは用意するもの。

 ・ オリジナルE-PASSに使いたいイラスト

 ・ 50円

 ・ はさみ、カッターなど紙を切る道具

 ・ 両面テープ、のり、工作用ボンドなど紙を接着できるもの

 ・ ラミネートコーティング用フィルム

 ・ タオル、またはティッシュ

 

 

1 

まずはオリジナルPASSにしたい絵を選びます。

ちなみに↑コレはテレホンカードを等倍コピーしただけのもの。

近所のコンビニでカラーコピーしてきました^^

50円が何かっていうとこのカラーコピー代だったりww

自宅にコピー環境のある人がうらやましいようらやましいよ。

 

最初のPASSのイラスト選びはテレカや図書カードみたいな

E-PASSと同じサイズの絵をそのままコピーするだけがいいです。

テレカならE-PASSと同じように角が丸くなってるしね。

何より採寸の手間が無く、簡単でラクだっていう。

 

コピーが出来たらハサミで絵を切り取ります。

テレカをコピーした人はそのまま絵の枠に合わせて切ればOK。

背景が白い絵はコピーに同化して外枠が消えてしまうので、

ちょっと大きめに切り取ってあとで合わせればいいかと。

ちょっと面倒なんで最初は白い絵はやめた方がいいかもですね。

ごまかしは効きやすいかもですがwwww

 

2_2  

切り取り終わったらいよいよ絵をE-PASSに貼り付けます!  

↑上の画像はE-PASS全体に両面テープを貼った状態です。

貼り付け作業は失敗が出来ないので慎重に貼ります((´Д`;;))

 

3 

が。

そこで失敗するのが俺クオリティ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

白い部分がところどころ出てるけど気にしない気にしない。

なんか淵がねばねばするけど気にしない気にしない。

 

絵が貼り終わったら、

補強と汚れ・傷対策に今貼った絵の上にラミネートを貼ります。

このラミネートは近くのダイソーで100円で買ったものです。

 

カードのちょっと大きめにラミネートを切り取って貼ります。

このとき絵の表面の汚れをキレイにふき取っておきましょう。

絵にゴミが付いてるとそのゴミまで一緒に固定されてしまいます。

ラミネートを貼るのは絵の上だけです。

裏側のコードのところは付けなくてもなんの問題もないです。

ラミネートは一度貼ると元に戻せないので注意して貼りましょう!

 

貼ったら、E-PASSに合わせて余分なラミネートを切り取ります。

次にラミネートを貼った上をタオルで強めに押すように拭きます。

そうすると中の空気が抜けて仕上げの見栄えが良くなります。

 

4 

☆ 完成 ☆

 

5  

裏は普通の赤PASSです。

5~10分くらいで簡単に出来るので、興味ある方はどうぞ^^

 

 

続きを読む "A-PASSリベンジした。"

| | コメント (2)

ポケモンやれてない…

最近 仕事が忙しくてポケモンできないです(´・ω・`)

ブラックシティが過疎ってないか心配で心配でたまらない…←

 

e-PASS作りの時間を削ればいいだけの話なんだけどね。

 

続きを読む "ポケモンやれてない…"

| | コメント (8)

オリジナルPASS作ってるよ。

8  

ずいぶん前になりますが、アルセウス貰いました。

ポケモン人気ランキングっていうか

映画見なかった奴らの組織票攻めな結果になりましたね。

配布が絡んでくるとどうしてもこうなるのはしょうがないけど。

ちょっとがっかり(´・ω・`)

 

本当の人気ランキングはどうなんでしょうね。

 

 

続きを読む "オリジナルPASS作ってるよ。"

| | コメント (4)

QMA8ロケテ行って来たよ。

1  

ユリ杯キタコレ!

 

今日は朝はゆらさんのオンオフ。

お昼からはQMA8のロケテに行ってきました。

 

2  

オンオフは最初の1回だけ参加しました。

マッチはななかさん、Gコロさん、オルセルグさんでした。

念願のオルセルグさんとのマッチを果たしたぞ!

 

今回はななかさんとも遊べました^^

あんまりおもしろいこと言えなくてすいません(´・ω・`)

マッチした生徒様方ありがとうございました!

 

オンオフの後はロケテに向けての下準備のためダイソーへ。

今回からe-Passがタッチ式に変わるので、

これを機にオリジナルPass作りに挑戦してみました。

 

3  

じゃん☆

記念すべき俺の初オリジナルPass(≧∀≦)アヤのe-Passですshine

その名もA-Pass!!!!(笑)

 

4  

裏は赤Passです。

赤Passにアヤの絵をくっつけてラミ貼っただけというお手軽仕様。

これなら誰でも簡単に作れちゃいますね^^

 

無事に使えるといいな~。

 

続きを読む "QMA8ロケテ行って来たよ。"

| | コメント (10)

明日は。

オンオフに参加する皆様はよろしくお願いします。
 
午後からはキングジョイに行きます!
見かけたら優しく見守ってやってください(ノ∀`)
 
明日は更新お楽しみに^^
 
 

続きを読む "明日は。"

| | コメント (3)

ナ、ナンダッテー

今日の大量発生は9番道路!!
ポチエナきたこれ!これでかつる!!
 
と。
嬉々と草むらに飛び込んだところ。
 
 
 
 
デルビルが出ました。
 
 
 
 
ナ、ナンダッテー(゜д゜ )
 
 
ショックのあまり危うく気を失いそうになりました。
なぜだ……なぜだポチこ……………。
 
 
 
(´:ω;`)
 
 

| | コメント (0)

おや?

おや?
 
PDWやったら前回やったときのポケモンが
夢の木リストに全員残ってた謎。
 
どういうことなの…。
 
ま、とりあえず消えたと思ってた
電磁浮遊♀コリンクは戻ってきたからいいや。
 
おかげで今日仲良くなった
辻切りコリンクは仲間に出来なかったわけですが…。
それも作れば良いだけの話なんだけどね。
 
なんかこの調子だと、
遺伝技の数だけバリエーションありそうだなぁ…。
 

| | コメント (0)

せっせせっせ。

タマゴ作って輸送して進化させてGTS出してます。
辛いです。
 
これを600回とか………死ねる。
 
 

| | コメント (0)

え!?

PDWで…。
 
でんじふゆう覚えた♀コリンク手に入れて、
嬉々として連れて帰って電源切ったはずなのに…。
 
 
 
ポケモン起こしたらコリンクいなかった……(どーん)
 
 
 
え?
 
…え??!
 
 
 
うそ……
 
 
 
 
なんで!?(´:ω;`)うわああああなんでなんで!!?
 
木の実お供えしたのに!!
友達ボードに入れたのに!!
 
 
なんで消えたんだああああああああ!!!!
♀コリンクぅぅ!!わあああああ。・゜゜(´д`)゜゜・。
 
 

| | コメント (0)

ゲルマン高杉。

 

遙か5の新キャラグラフィックが追加されたと聞いて。

 

続きを読む "ゲルマン高杉。"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »