« 明日は。 | トップページ | オリジナルPASS作ってるよ。 »

QMA8ロケテ行って来たよ。

1  

ユリ杯キタコレ!

 

今日は朝はゆらさんのオンオフ。

お昼からはQMA8のロケテに行ってきました。

 

2  

オンオフは最初の1回だけ参加しました。

マッチはななかさん、Gコロさん、オルセルグさんでした。

念願のオルセルグさんとのマッチを果たしたぞ!

 

今回はななかさんとも遊べました^^

あんまりおもしろいこと言えなくてすいません(´・ω・`)

マッチした生徒様方ありがとうございました!

 

オンオフの後はロケテに向けての下準備のためダイソーへ。

今回からe-Passがタッチ式に変わるので、

これを機にオリジナルPass作りに挑戦してみました。

 

3  

じゃん☆

記念すべき俺の初オリジナルPass(≧∀≦)アヤのe-Passですshine

その名もA-Pass!!!!(笑)

 

4  

裏は赤Passです。

赤Passにアヤの絵をくっつけてラミ貼っただけというお手軽仕様。

これなら誰でも簡単に作れちゃいますね^^

 

無事に使えるといいな~。

 

 

5 

お昼からはソラさんと待ち合わせしてキングジョイへ!

QMA8のロケテに行ってきましたよー♪

キングジョイではトモユさんとも現地集合で待ち合わせ☆

 

筐体4台で待ちは10人くらい。

でもみんな1クレだけやって代わってくれるので、

待ってる時間はそんなに長くないです。

 

順番が回ってきたので早速アヤPassが使えるかどうか確認。

何事も無くすんなりと認識されました。

ソッコーでAYA@セリオスでデータ入れました♪♪

いいね!カンペキ!!

ちょっとQMA8に向けてラミカ大量作成しておこうと思います。

 

肝心のQMA8についてですが。

ぶっちゃけQMA7に旧キャラだけ足してそのままって感じです。

新筐体は青基調で空をモチーフにしたっぽい。

新タイピングボタンが3色カラーでちょっと見難いです。

予習、順位発表、決勝のBGMがQMA7と同じ。

立ち絵、区間賞ともに使いまわし、優勝絵はQMA3のもの。

 

もはやQMA8ではなくQMA7EX。

本当に旧キャラ復活以外何の新しさも魅力もないですね。

あ、あとオリジナルPassが作れるようになったよってことかな。

現状ではただQMA7が旧キャラ足して200円になっただけです。

なんだこれ。

 

 

6 

つまらなすぎワロタなんでコスタでQMA7やりにいきました。

がっかりだぜ(´・ω・`)

 

7  

コスタではソラさんと協力やって遊びました^^

リセット厨や回線落ちばっかりであまり楽しめなかったけど><

でも100円1クレ/100パセリは高すぎですsweat02sweat02

 

2000あったパセリが一気に70になった(´:ω;`)ウッ

いかに現ホームが恵まれた環境にあるか身に染みてわかった…

 

 

ソラさんトモユさん今日はお付き合いありがとうございました!

また遊びましょう^^

トナメ等でマッチした際もよろしくですー( ´∀`)ノ

 

 

|

« 明日は。 | トップページ | オリジナルPASS作ってるよ。 »

コメント

どもども、今朝は乙でした。
ランさんのネタ投下に一緒にいた仏好きのダチが
「そうだよねー料理作っちゃダメだよねー」って
突っ込みしてましたがw
まぁ、こっちも返せたからよかったかもw

ロケテそっちは1クレ交代環境でいいですなぁ…。
東京なんて誰か協力やってたりなんで回転率悪かったですしorz

投稿: ななか | 2010年11月 7日 (日) 21時04分

今日はお疲れ様でしたpaper

ロケテストはまぁまぁでしたねdown

また遊んだりしましょう>∀<

8になっても宜しくお願いしますscissorsshine

投稿: ソラ | 2010年11月 7日 (日) 22時03分

ロケテお疲れさまでした。

まあロケテは毎回優勝絵が3もしくは前作の使い回し、BGMその他も結構使い回しばっかりで「システムを見てもらう」くらいの意味合いしかないみたいですから…。

6のロケテの時なんかユウのモーションが5からサツキを消しただけの物だったので動きが滅茶苦茶不自然だったのを覚えています。(誰もいないのに後ろに向かって喜んだ顔をしている等)

このまま使われるんじゃねえかと凄い心配しましたが製品版でちゃっかり手直しされてたので、多分ですがそんなに心配しなくていいと思います。

投稿: COX | 2010年11月 7日 (日) 22時31分

オンオフとロケテお疲れ様でした。

最近はオンオフマッチしませんね・・・
基本的にはぐれた人をお迎えする役割になってるようなw

ロケテは2プレイ目で早いもの勝ち問題を引くことができたんですが、協力多答の問題ををトナメに持ち込んだってとこでしょうか。あと、感想としてキャラも東京のロケテから増えてなかったし、意見書き込むノートもアンケート用紙もなかったので、あまりロケテの意味が感じられなかったです。

最後に、挨拶もできずにはぐれてしまってすいませんでした。

投稿: トモユ | 2010年11月 7日 (日) 23時17分

ロケテ、オンオフお疲れ様です

まあロケテは先行してお試しプレイできるような感覚だと思ってますので、200円とか使い回しとかは致し方ないとは思います。

変更点もこれだけ出してれば・・・やっぱり減ってしまうのかな。

オンオフは時間が合わずあまりマッチしませんが、出来るだけ参加するつもりなんでまたお会いしましょう

投稿: モヤシ | 2010年11月 8日 (月) 00時44分

乙でした!
1回目はめっちゃバタバタしたんですが間に合って本当に良かったですw
結果は23階と可も無く不可も無くって感じでしたね。
22階までお荷物ですんません(/_;)
かといって23階もギリでノルマクリアしただけでしたがw

ロケテは羨ましいです。
7が結構好きなんで変に変えられるよりむしろQMA7EXなほうが個人的にはホッとしました。
しかしパスがタッチ式なのは嫌だな…。

投稿: オルセルグ | 2010年11月 8日 (月) 04時23分

私もやって来ましたよー☆  タイガがネタキャラっぽくて吹きましたwww  あと、確かにマラ様かわいかった☆こりゃミューちゃんから乗り換えちゃうかなー?  カイルはカイルらしかったなあ。  ラスクは決勝まで行けませんでしたorz  試しにるっきーも使ってみましたが、どうもしっくりこなくて( ´・ω・`)  やっぱりシャロンちゃんがいいよう・・・。  さて、肝心のセリオスですが、・・・とてもかっこよかった!!!(*゚∀゚)=3   なになに?!今回はさらに自信たっぷりなの?!すんごくよかったよ!! 時間ないときの「多分・・・」(?)がかわいいよーーー!!!(≧∇≦)  まあ、決勝戦行ったはいいものの、「最後の最後で油断した!」しか聞けなかったんですが(´・ω・`)ショボーン   ロケテのCNでいくか、他の子たちに合わせたCNにするかは現在検討中です。  ちなみにロケテのときのCNは、わたりけいとです。 セリオスそっくりの子だったのでついw  まあ、次回作が来るまでじっくり考えますね。ではでは~☆

投稿: しゃきえる | 2010年11月 8日 (月) 16時05分

>ななかさん
マッチどもでした!
コック服だったのでこれは!と思いやってしまいましたw
コメ返しまで戴いてありがとうございましたw

ぬお。そうだったのですか。
でかでかとハウスルールで1クレ交代とありましたし、
1クレ終わった人の背後に次番の人が立ったりしたので
空気的に連コも協力も出来なかったと思います。
 
 
>ソラさん
お疲れ様でしたー!
思ってたよりも微妙でしたねー( ´・ω・)
 
はい!また遊びましょう♪
こちらこそQMA8でもよろしくです^^
 
 
>COXさん
そうなのですかー。
ロケテに行くのは初めてで何も知らなかったんですが、
ここまで変わらないとは思わなかったです;;
 
価格が高くなっただけで内容変わらないなら、
QMA7やったほうがずっと良いですね。
 
意外だったのは皆、QMA7キャラでやってたことですね
旧キャラ使ってる人が全くといっていなかったのが・・・
こういう現状を見せられると
QMA7も強ち間違ってなかったような気もしますね…。

 

>トモユさん
お疲れ様でした!
 
本当にマッチしませんねー( ´・ω・)
皆と別れてもトモユさんが待ってて下さると思えば
安心してはぐれられるってもんです!(ぇ

早いもの勝ちクイズ僕も引きましたー!
運悪くスポに当たって地獄を見ることになりましたがw
ロケテノートは今回ロケテの
愛知・北海道・広島ではどこも置いてないそうです。
地方民の意見なんてどうでもいいってことですかね…

こちらこそ見失って申し訳なかったですsweat01
いつはぐれちゃったんでしょう(´:ω;`)
 
 
>モヤシさん
200円なの承知の上だったんですが、
ここまで変わってないとは思いませんでした><

今は本製品でどうなるか待とうと思います。

全然マッチしませんねsweat01
見かけたときはよろしくお願いしますね!
 
 
>オルセルグさん
無事マッチできて良かったです!
しかし肝心のあの画像を載せ忘れるという・・・。

スポーツで一人だけ遅答ばかりですいません;;

今回は幅広い地域でロケテやってるんで、
きっと福岡でもやりますよ!
今回からパスを使うのは認証の1回だけになりました。
データはコナミのサーバに自動上書き記憶されるとか。
 
不安すぎる・・・。
 
 
>しゃきえるさん
>タイガがネタキャラ
なんだって?!
 
いろんなキャラ試されたのですねー。
僕はセリオスとユリでやってきました!
何も変わってなかったですが^^;
 
セリオスのカッコ良さは今も昔も変わらないZE☆
ちなみに僕はずっと「最後で油断した!」でした^^
僕は引き続き「ラン」で続けますよ~♪
マッチした際はよろしくお願いしますね☆
 
 

投稿: 月城蘭 | 2010年11月 9日 (火) 22時50分

蘭さん蘭さん、タイガは区間賞も優勝も間違ったときのちびキャラもちょいとネタ寄り(何 でしたw  どんなんだったかというと・・・・・・製品版でお確かめくださいw(マテ  まあ、あくまで個人的な意見なのでどう感じるかは人それぞれですけどねー(´・ω・`)

投稿: しゃきえる | 2010年11月10日 (水) 13時09分

>しゃきえるさん
最初の1クレで超強いタイガ使いと一緒になったので
区間賞とちびきゃらと優勝の舞は見ましたよ^^
というか見せ付けられました(ノ∀`)
 
なんか正解も不正解もちびキャラが糸目になるんで
ちょっと期待はずれでしたねー。
カイルじゃないんだから(・ω・` )
 
せっかくのイケメンが台無し!
 
 

投稿: 月城蘭 | 2010年11月10日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は。 | トップページ | オリジナルPASS作ってるよ。 »