« 明日は。 | トップページ | 明日でやり収め。 »

最近。

音楽に癒しを感じる心は全国共通。

音楽の力で日本に元気を!

 

っていうのをよく聞きますね。

TV番組もこぞって音楽中心に内容変更してるし。

うーん、なんか違う気もするんだけどなぁ…(´・ω・`)

お願いランキンで音楽特集する意味がわからん。

 

でも音楽で癒されるときもあるんだよね。

僕の場合は福山のFREEDOMという歌をよく聞きます。

心が病んでるときに聞くと心にジーンと響きます(´:ω;`)

 

 ♪福山雅治 freedom

 ↑クリックすると歌が聞けます。

 

サビの歌詞が物凄く好きです><。がんばろうって思えます!

皆さんはどんな音楽に癒されますか?

 

 

|

« 明日は。 | トップページ | 明日でやり収め。 »

コメント

確かにそうですよね(^_^;)まあでも需要と供給が混乱してる今、食べ物系はランキング出来ないのはありますね。


癒しの曲や応援曲はやっぱりゆずですね(≧∇≦)←そればっかw


有名な応援曲は『栄光の架け橋』最近献血イメージソングになったのが『Hay和』。
そして、皆さんにもおなじみ(?)になった公共広告機構ACのイメージソングにゆずの『雨と泪』が使われた事があります(^O^)
やっぱり癒しや元気と言うと自分はゆずです(≧∇≦)

投稿: ゆずぅ | 2011年3月19日 (土) 20時56分

見たら、東北の方だった><(涙)あわわわわわわ><北海道だけ、延期じゃないのかな?それはいいけど><

あたしの方はROMANTIC MODEさんの
「Dream」を聞いています^^
これはガンダムXの主題歌です。それは「諦めずに信じて行きたい~♪」(歌詞が違ったら、すいません><)の所が諦めずに信じて行きたい的に感じで
応援歌なイメージです^^

あたしのはウーパーワールドさんなどですが、
ここではガンダムの主題歌も良いですよ^^

投稿: R・S | 2011年3月20日 (日) 03時48分

>ゆずぅさん
番組内容変えすぎだろうって思いましたが…
だったら懐メロ特番に差替えればいいじゃない(´・ω・`)
 
自分ならではの応援ソングってありますよね^^
僕も福山ばっかりですww
福山には人生の応援歌が多いのでよく聞いてます♪
 
 
>R・Sさん
延期は東北・関東方面だけじゃないみたいですね。
地元もいつ入るかもう一度聞かなきゃなぁ…。
 
アニソンといえばUVER、UVERといえばアニソンです!(笑)
ガンダムは全く知らないですが、UVERは知ってます^^
 

投稿: 月城蘭 | 2011年3月20日 (日) 17時48分

GARNET CROWが一番好きだけど、
好きな曲に限って必ずと言っていい程

『別れ』や『死』が付き纏ってます…

まぁ、『無駄にテンションだけ高い曲』を

聴くよりは、十分癒されるんですが…
(精神が歪んでますw)

だから結局、
AKBを『Off Vocal(歌声無し)』で聴く♪

d(´ーωー`)←支離滅裂w

投稿: ハク | 2011年3月20日 (日) 17時49分

>ハクさん
GARNET CROWって聞くとコナンしか出てこないwwww
>『別れ』や『死』
そんなこといったらWeiβの歌なんて…。
>『無駄にテンションだけ高い曲』
おかしいな…AKBはってアレ!?∑( ̄ロ ̄;)
 
僕は『恋愛の歌しか脳がない女歌手』も興味ないですw
ラップだけのHOPPER系男も嫌いですがね。
 
ただし翔ちゃんだけは全力で除外しますよ(をい
 
 

投稿: 月城蘭 | 2011年3月20日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は。 | トップページ | 明日でやり収め。 »