« 理想的な子キタ!? | トップページ | さよならオンオフやってきた。 »

QMA8引継ぎ情報とか。

まずは休日のこと。

明日は ゆらさんのオンオフに参加します。

最後のオンオフなので皆で30階行けるといいなぁ…。

 

そして6日は先述の通り協力やりに行きます。

今のところ予定は

 9:00~10:00 オンライントーナメント

 10:07~ オンライン協力1回目

 12:07~ オンライン協力2回目

 14:07~ オンライン協力3回目

で潜るつもりです。

 

オンライントーナメントは5分、25分、45分を目安に潜ります。

気が向いたら合わせてみてね☆

 

 

さて本題、QMA8情報。

最新のアルカディアにQMA8情報記事が掲載されました。

 

内容はリストラキャラのセンモニの書き下ろし絵と引継ぎ内容。

引継ぎできるのは

①学籍番号

②所属組

③挨拶コメント

④ロケテで得た魔法石とマジカ  など。

 

あれ?

カスタマイズとナビは…?

 

ちょっと待ってくれよ……そりゃないぜ illiorz

き、きっと「など」に含まれてるんだよね!そうだよね!(´:ω;`)

  

|

« 理想的な子キタ!? | トップページ | さよならオンオフやってきた。 »

コメント

今までの感じから見るとカスタマイズは「など」に入る気がしますが、わざわざ「挨拶コメント」と書いてある辺り危険な香りもしますね…。

ナビもロマ爺がいなくなったからとかいう理由でリセットされたら面倒ですね。(・ω・`)

投稿: COX | 2011年3月 4日 (金) 21時34分

ミランダてんてーがいないと困るのだ!

QMA3の時に必死に個人授業でゲージMAXにして開放した苦労ががが・・・

本当、「など」に含まれている事を期待するのみですねぇ・・・

投稿: ゆら | 2011年3月 4日 (金) 22時10分

多分カスタマイズも段階的に引き継がれると思っていますが、最近のコンマイは油断できません・・・てか、昔からかw

協力はがんばれたら参加します。どうも最近仕事疲れか考えないで直感回答ばかりしてたら、ミノまで落ちましたww
そんなわけで、トナメでは遭遇できそうもないですね。

投稿: トモユ | 2011年3月 4日 (金) 23時10分

所詮コンマイなんてそんなもん(-_-#)
恐らくカスタマイズ系は、また時季毎に戻ってくると思われますな。
で、それにちなんだ限定アイテムをPASERIで売りつけるみたいな。みえみえww


また組引き継ぎか~。稼働時ドラゴンだと歯が立たないから、またミノまで落とさないとなぁ(∋_∈)

投稿: ゆずぅ | 2011年3月 5日 (土) 01時45分

せっかく宝石賢者になってアイテム買ったのに・・・称号は返すから、アイテムは残してほしいですね。

投稿: またみてね | 2011年3月 5日 (土) 08時19分

えーアイテムはー?( ´・ω・`)悪魔っ子はどこいったのさー       アストロローブもどこ消えたのー?                    賢ジャージも何気に買ってたんですけどーコナミさーん??            先生リセットだったらマロン先生はともかくガルーダ先生はめんどくさそう。スポーツ予習しないもん( ´_ゝ`)

投稿: しゃきえる | 2011年3月 5日 (土) 16時43分

>COXさん
そうだと信じたいです( ´・ω・)ノ
わざわざ挨拶コメントと分けてるのが怖い…;;

ナビ引継ぎなしとか…
駆け込みでマロンとエリーザ出した俺の努力が・・・(泣)


>ゆらさん
フランシス先生じゃなきゃやだやだやだー!!
せっかく全員解禁したのにやり直しとかマジ勘弁><。


>トモユさん
カスタマイズはおそらく後々解禁だと思いますが…
QMA6時代の衣装は完全に消えたんですね…わかります。
俺の白セリ…(´:ω;`)

あまり無理はなさらないでくださいね( ´・ω・)ノ
ミノ…大丈夫、俺もすぐ追いつく(キリッ


>ゆずぅさん
6以前の既存アイテムのパセリ化はやめてほしいです…
でもペットと白服だけはパセリでもいいから返して!!

僕も時期を見て落としにかかろうと思います><


>またみてね様
いらっしゃいませ!(*・∀・)っ旦~~
訪問&コメントありがとうございます!!
 
アイテム欲しいです><。
でも一番欲しいのはやっぱり賢者服です!!!!


>しゃきえるさん
もはや6以前のアイテムは絶望的です。
俺の白セリ…(´:ω;`)ウッウッ

ナビ消失とか…
予習はライスタしかやらない俺は一体どうすれば…
 
 

投稿: | 2011年3月 5日 (土) 20時01分

はじめまして!

賢者服!!・・・懐かしい響き・と言わなければならないのが寂しいです。今やDS版に残るのみ・・・4の頃は他の人の賢者服を見て、奮起したものでした。

普段は私は協力プレーを中心にするのですが、称号が変わる時(大魔導師⇒賢者の時など)にはプレーをトーナメントに切り替え、魔法石がひとつずつ収まる瞬間を見ていました。ある期待を胸に。でも普通の昇格画面と同じでがっかりでした。

昇格のときの1枚絵、賢者服・・・復活してほしいものです。DsのQMAを遊びながら思います。

そのQMADS2も今年の1月以来問題のダウンロード無し!発売から1年限定だったのでしょうか?

キャッツアイ新札幌で店内首席取りました!今月も狙ってますけど、8が稼動したら「無かった事」になりそうです。

今年の初めに天青賢者になりました。し・か・し、それ以来、昇格していません。ゴールドメダルやブロンズメダルをある程度集めたらプラチナメダルに変えてくれないかなあ・・・(セガの麻雀か!(笑)

投稿: またみてね | 2011年3月 6日 (日) 08時36分

えっ、所属組が引継ぎ…だと!?ミノタウロス組です><あわわわわ~><(焦
挨拶コメントはそもそも、キャラ専用のコメでやっていますのでそういえば、シリーズに重ねて、変わっているようですね^^8も変わるかな?
ロケテストはやってないがな><(涙)
検定試験があると信じる!絶対に!(←だって、最近はそれしか、やっていないもん><(涙)でも、そのおかげで3級になりました^^)

投稿: R・S | 2011年3月 6日 (日) 18時22分

>またみてね様
こんな辺鄙な場所に度々ありがとうございます!!

もはや過去のものになってるのが悲しいです(´:ω;`)
DSが出来てなぜアケで出来ないのか謎すぎます。。

僕も賢者昇格のときはトナメか検定に変えてます♪
もしかしたら何か変わるかも!と期待したんですが。。
ここまでユーザーの要望を無視する作品も珍しい…
さすがというか…どこまでもコンマイです。

首席&宝石おめでとうございます!!
そうですね…
昔は稼動当月の首席も「無かったこと」でしたし…。
こればっかりは稼動してみないとわかりません><

宝石以上の段位も出来ましたし、
宝石ローブと並んでプラチナが購買部に並ぶのも近いかも?
ただしパセリ限定でとかでしょうけど。

コメントありがとうございました!
また気が向いたら遊びに来てやってください!><。


>R・Sさん
組引継ぎないと下の方がとんでもないことになりますしねw
仕方ない気もしますよ( ´・ω・)ノ

僕もキャラ固定のセリフです♪
その方が生徒紹介で喋ってくれますしね^^
8でも変わると思いますよw楽しみですね(>∀<)

検定試験は僕も残して欲しいですsweat01
ちょっとだけやりたいときに重宝してるので・・・
そしてできればアニマル検定を( ´・ω・)ノ
 
あれがないと息抜きできないwwwwww
 
 

投稿: 月城蘭 | 2011年3月 6日 (日) 22時20分

まさにゲーム中に地震が。タイピング問題の途中だったので、それらしいメッセージが見受けられました。

札幌は被害は私の周りではありません。think

投稿: またみてね | 2011年3月12日 (土) 08時11分

>またみてね様
ご無事で良かった!><。
ゲーセンでの地震ってめちゃくちゃ怖いですね;
逃げ場なくなりそう…。

被害がなくて何よりです!
でもまだまだお気を付けて!

投稿: 月城蘭 | 2011年3月12日 (土) 20時23分

think頭上の蛍光灯がゆれていました。

考えてみればゲーム機自体が揺れでどうなるかわかりませんよね。最近は大型の筐体が多いですから。震度によっては台が動き、勢いで挟まれる危険はありますね。

投稿: またみてね | 2011年3月13日 (日) 08時34分

>またみてね様
そうですね><

周りは全て電化製品ですし…
ショートして煙や火が出たらかなり危険ですね。

大き目のガラス張りの製品も多いですし…。

落ち着くまでは近寄らないほうがいいかもしれません。。

投稿: 月城蘭 | 2011年3月13日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想的な子キタ!? | トップページ | さよならオンオフやってきた。 »