« ブログネタ(音楽) | トップページ | 今日から研修。 »

愛知県は通常運転です。

テレビ愛知で声優番組『SAY!YOU!SAY!ME!』が放送開始。

今話題の人気声優が顔出し出演したり声優新ユニットを作ったり

声優に焦点を当てたまったく新しい新番組となっております。

愛知の番組らしくSKEも登場するらしいが出なくていいです。

 

相変わらず名古屋はアニメに関して随分と寛大なようです。

まぁ戦隊物に市長自ら出演したり、

お出迎え武将なんてものを作って歴女にも優しい街作りしたり

河村氏は実はそっち方面に詳しいんじゃないかと思えてきたり。

石原氏がアニメ規制に力を入れてるようですがこっちは真逆。

愛知はアニメ分野においてはいいところだと思いますよ。

 

それはさておき。

SAY!YOU!~の番組内に『47都道府犬』というのがありまして

…誰ですか、今ヘタリアのパチモンって言った人は。

 

それが結構おもしろいです。

都道府犬のコンセプトも

ご当地名物の姿の犬・ご当地出身声優・ご当地方言で話す

ってな感じで他県民や声優に興味ない人でも楽しめます♪

これを機にご当地声優を覚えてもらうっていうのもいいよね^^

 

興味ある方はコチラ↓

『 47都道府犬 第1話 』

 

第1話は愛知と愛媛が中心です。愛知の番組だからねww

我らが愛知犬の声を務めるのは「戸松遥」という女性声優。

名前だけ聞いたことあるようなないような…(をい!

愛知名物のえびふらいの姿をした細長いワンコです(*^^*)

 

愛媛犬はTVでもよく見る水樹奈々さんが声優を務めています。

愛媛名物のみかんの姿をしたまるっこいワンコですww

 

しかし福岡犬が毎回絡んでくるのは仕様なんですかね…。

名古屋(小牧)⇔福岡間の飛行機開通記念ってことですかねww

オルたん!これでいつでも小牧に遊びに来れるよ!(えー

 

かなりおもしろいので第2話が楽しみです♪

早く高知犬が見たいwwwww 小野Dshine小野Dshineshine

 

 

 

『 SAY!YOU!SAY!ME! 第1回放送分 』

愛知は今日も平和です。

 

|

« ブログネタ(音楽) | トップページ | 今日から研修。 »

コメント

福岡犬はきっと明太だと思ったらその通りで笑ったw
しかしぶさいくすぎたのは俺への当てつけでしょうか?w
愛知の人とは違って地元民同士だと普段はあんくらい方言使ってるんでそこは忠実かと。
「なんしようと?」ってのはよく言いますね。
どうでもいいwww


飛行機開通とか全く知らなかった。
逆に言えばランターン!これで福岡に遊びに来れるよってことですね(^^)

投稿: オルセルグ | 2011年4月11日 (月) 22時23分

兵庫犬はどんなんだろ…

投稿: 真人間うぉるやっふぁ | 2011年4月11日 (月) 22時56分

じゃあ、僕は静岡犬を応援することにします。中の人知らないけど←

静岡犬のしゃべりはどうも東部くさい。それを感じる自分は三河弁と若干語感が似ている遠州弁圏内の出身なもんで。

投稿: トモユ | 2011年4月11日 (月) 23時19分

北海道犬はどんな声優さんがやっているのだろう?

投稿: R・S | 2011年4月12日 (火) 06時10分

>オルたん
福岡犬は今流行のブサカワってやつだよ!
流行を先取りしてるんだよ!
タブンネ!

愛知はアニメでも言ってた通り、
語尾に「〜だがね」「〜だがや」をよく付けます^^

飛行機直通は今しょっちゅうCMやってるのでww
しかし福岡に知られてないとか小牧の片思いすぎるww


>やふぁさん
近畿はそれ以前にタコ焼き形の大阪犬が出そ…
あれ!?県じゃない!府だ!!…どうするんだろ。


>トモユさん
一匹だけ顔のでかさがハンパないあの子ですねw
ていうか愛知小っさすぎる…。

俺、神奈川犬は子安さんだって信じてるんだ。
なぜ愛知犬は宮野守じゃないのかと小一時間。


>R・Sさん
きっと北大路欣也さんですね。

投稿: 月城蘭 | 2011年4月12日 (火) 20時32分

2話分見ましたー
とりあえず神奈川犬はアタイ的には某鳥海さんでw(←
でも神奈川出身結構いるんで誰になるのやら
コレでうちの先輩来たらそれはそれでw
(実は1年先輩に名の知れてる声優さんがいますのでw)

投稿: ななか | 2011年4月18日 (月) 07時47分

>ななかさん
鳥海さんもでしたかw
神奈川出身の方多いですよね〜。

女声優が多いんでぜひ男声優増やして欲しいですね〜。

投稿: 月城蘭 | 2011年4月18日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログネタ(音楽) | トップページ | 今日から研修。 »