« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

QMAクロニクル。

QMAクロニクル掲載内容がわかったのでメモ。

☆QMA8も含めたシリーズ全タイトルの詳細なデータ
☆お蔵入りとなっていた未公開グラフィック
☆全32キャラを完全紹介
☆20種類に及ぶ背景素材やグッズカタログ
☆秘蔵の設定資料集
☆キャラデザ・吉岡栄一描きおろしピンナップ
☆全シリーズのゲームグラフィック、関連イラスト
☆総勢22名に渡る歴代スタッフのロングインタビュー


○定価3,500円(税込)
○6月28日発売予定

DS組も仲間入りとか嬉しすぎる!
未公開イラストと描き下ろしピンナップに期待したら
痛い目見ること間違いなしなんでほどほどに。

どうせ女キャラのエロい絵なんだ…
また男キャラはディスられるんだ…


QMA通みたくセリシャロの描き下ろしだったら
俺、もう二度とコンマイなんて呼びませんコンマイ様。

とりあえず予約しよう…。

| | コメント (0)

どうしよう…

どうしよう…

すばらしいジャッジ…
HP、防御、特攻、素早の4V…

性格やんちゃ…(´・ω・`)
特性遺伝失敗…(´:ω;`)

どうしよう…。
ブースター…かなぁ…。

うーん…。

| | コメント (0)

せりりりり!

 

今日は昼からセリオスサークルの協力会に参加してきました。

 

続きを読む "せりりりり!"

| | コメント (2)

夢イーブイ♪

2

ねんがんの夢イーブイをてにいれたぞ!!

 

タマゴ作るぞー!!!!(゚∀゚)

イーブイパラダイス作るぜひゃっほう!!!!(゚∀゚)

これからもこういう企画期待してます!!!!!!shine

 

続きを読む "夢イーブイ♪"

| | コメント (8)

るき@。

1

今日も仕事帰りにQMAしてきました。

そしたらこんなことにwwww

 

画面の向こうから舌打ちが聞こえてきそうですww

俺だけセリオスでサーセン><

 

明日は朝からQMAします。

平日の夕方はあんまり協力に向いてない気がしてきた…

今後はトナメ中心にしようかな?(´・ω・`)

  

| | コメント (0)

なにあれかわいい

チワワ・トイプードル・ダックスフント
ヨークシャーテリアにポメラニアン
シーズー・キャバリア・ミックス犬
もちろん柴犬も待ってるよ!

子犬☆子猫☆子犬☆子猫☆

の、某ペットショップのCMが
歌詞をソッコーで覚えるくらい大好きなんだが…

ペディグリー○ャムの小型犬用のCM見て
クワッ!!!!(((゜言゜ )))ってなった。

今、ワ○ラブとペディ○リーチャムが激アツですww

まぁ、我が家のわんこが愛用してるのは
イー○ターの柴専用なんですがね(えー

| | コメント (8)

書くことない。

びっくりするほど書くことがない。
けど今日はプチ事件があったのでw

今日は仕事を早く終わらせてQMAやりに行こう〜♪
と、思ってたのに職場の隣の喫茶店に連行されて
飲みたくもない紅茶を飲まされ聞きたくもない話を聞き
業務終了時間も過ぎてイライライラ…((´・ω・`))

結局15分くらいオーバーして退勤。
よっしゃあ!と大急ぎでゲーセンへ。

したらばこないだより10分早く着いた(゜Д゜)俺すげぇ
ルンルン♪(*´∀`)と早速QMAQMA♪♪

したらば隣に居た人が ゆらさんでした(ぇ
QMA出来るのが楽しみすぎて全然気付かんかったw←
てか制服姿見られたwwww

一体何時間やってたんだってのは黙って飲み込みましたw
廃人ロードまっしぐらですね!( `・ω・)b☆ぐっ

こんだけww
明日はQMAやらないかな。

モスバーガーの新商品が食べにいきたいんで^^
まぁ、マミーの横にもモスあるんだけどね。

でゎでゎ。。

| | コメント (2)

神再臨!!!!

1

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ヽ(´∀`)ノお帰りマミー!!ヽ(´∀`)ノ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

 

続きを読む "神再臨!!!!"

| | コメント (7)

セッリセリやぞ!

テリーたんの声が思ったよりも犬らしくって安心した。

女声優の演技とかだったらどうしようかと思ってたんで(´・ω・`)

 

続きを読む "セッリセリやぞ!"

| | コメント (0)

くまくま!

 

地中海組に目覚めた。

ヘタリアのね。

  

発見してから毎日見てる(*´・ω・`*)

最近トルコさんの色気がおかしいとは思ってたけど、

ギリシャやエジプトまでとは想定外だった…。

ゲルマン組ひとすじだったはずなのにこれいかに。

 

不覚にも北キプロスにときめいた(ノД`*)キュン

まさかこの俺がショタっ子にwwwww

てゆーか歌が良すぎるんだよ!!何この神曲!!!!

 

続きを読む "くまくま!"

| | コメント (3)

(仮)

とりあえずサークルの定例会を朝の10時5分にしました。
今のとこ仮決定ですが(´・ω・`)

メンバーで自由に使っていただければと思いますが、
需要が無いければ廃止して不定期オンオフのみ開催かな。
…後者になるのが激しく濃厚ですが(ノ∀`;)

10時5分に登校開始のアナウンスをかけますので、
運よくその時間に登校してて運奇跡的に気が向いた時は
参加してやってくれればと思いますよ。

そんな感じで明日は朝からQMAしようと思います。
トナメで見かけたらよろしくね(^^)

| | コメント (3)

定例サークル会。

いろんなサークルで定例対戦や協力が増えてますね。
我等がセリオス親衛隊にもあるわけですが。

そんなわけで。
土曜日の朝に定例決めようかな?と思ったんですが…
うーん(´・ω・`)やっぱ厳しいかな。

早朝でも4人揃って上りたい!って人向けに
9時半頃と10時過ぎくらいの2回…と思ったんですが。。

QMA8になってから9時台でも4人揃い易いから
別にサークルじゃなくても良いかなぁと思ったり。

まぁ…リタイア厨に当たる可能性も高いけど。

それはさておき賢者服マダー?マダー?(´・ω・`)
コンマイのksは本気で賢者服をなかったことにする気?
白セリに会いたい会いたい会いたいよー><。

もう!(´・ω・`)
暴走して白服がデフォなキャラなんか作るから
ややこしくなるんだろーがバカコンマイ!!
DSが出来てなんでアケで出来ないんだバカコンマイ!!

奴は逆に賢者になると黒くなるとかでいいじゃん!!
カスタムの色違い作る前に新キャラの賢者服考えろ!!

コンマイのバカー!バカー!!><。

| | コメント (0)

いちばんすき。

いちばんすき。
 
今まで食べたカップ麺で一番好き。

麺がめちゃくちゃ美味い!!
本当にラーメン屋のラーメン食べてるみたい(*^^*)
スープも美味しい♪

めちゃめちゃハマってます(>∀<)ゞ

| | コメント (0)

新検定とファンブック。

QMA8新検定は天文と昭和。
はいそーですかっていう。

QMA最新ファンブック
「クイズマジックアカデミークロニクル」
全8作の設定や裏話など掲載で6月28日発売予定。

全8作で突然のQMA終了のお知らせなのか、
ただ単に「最新8作まで」のタイポなのか…。

だがこれでオリPASS作りもやりやすくなるってもんだ。
俺の合成スキルが火を噴くぜ!!(やめれ)

| | コメント (8)

にゃんこくらべ。

性格:いじっぱり

HP・攻撃・素早さの3V

すべて同じ育て方をしてLv50にした にゃんこ達の比較。

 

何も考えてないヘタレトレーナーが育てるとこうなる(´・ω・`)

 

続きを読む "にゃんこくらべ。"

| | コメント (2)

福山DAY

レグザの新CMの福山が美しすぎる。

まだテレビで1回しか見たことないんですが、

始めて見たときあまりの美しさに「は~っ…///」ってなったww

見惚れる溜息なんて初めてついたしwwww

福山やっぱサイコーです!(*>∀<*)

 

やるな東芝!!!!!

 

福山といえば。

この前、ライブに行ったときに聴いた曲で

「アンモナイトの夢」というのがあるんですが…。

 

テレビではダンロップのCMで使われているので、

もしかしたら聴いたことのある方もいるかもですね。

 

その曲に今、めちゃくちゃハマってますheart02

実はこの曲、ライブに行くまでフルで聴いたことなかったんですsweat01

インストゥールメンタル聞かないんですよsweat01sweat01

やっぱり聞くなら福山の歌をずっと堪能したい方なのでsweat01sweat01

曲オンリーだとあんまり福山を感じられなくて…ごめんなさいsweat01sweat01

 

でもね!

 

ライブでこの曲を聴いてそんな概念ぶっ飛びました!!!!

これは本当に隠れた珠玉の神曲!!!!

今まで聞いてなかったのを激しく後悔しました!!!!><。

 

アンモナイトの夢

自然と野生動物と人間の協和を願って作ったという曲です。

動物や自然が大好きな福山らしい素晴らしい一曲です(*^^*)

ライブで流れたこの曲のPVもすごく印象的でした…。

インストゥールメンタルですが、興味のある方はぜひ一度!!

曲自体は「はつ恋」というCDのc/wに入っています。

よろしければそちらも ぜひお求め下さいまし♪

 

で。だ。

ライブではこの曲の後、続けて別の曲が演奏されました。

 

それがコチラ。

群青~ultra marine~

 

聴いていただければすぐにわかりますが、

この曲は「戦争による破壊」を詠った歌です。

僕はこの歌がどういう曲か知っていたので、

ライブで「アンモナイトの夢」の次に続けてこれが始まって

おもわず言葉を失ってしまいました…(ノ_・。)

10分間で理想と現実を同時に見せ付けられた気分ですた。。

 

さすが福山というか…魅せてくれるなぁと ><sweat01

 

あまりにも衝撃的だったんで、

最近ずっと「アンモナイト」と「群青」を交互にリピートしてますww

 

こんな風に思って作ったたんだなぁ~ってのを知ると、

いつも聞いてる曲でも全然違った曲に聞こえるから不思議!

やっぱりライブは良いね!!

作り手の思いをダイレクトに受け止められます(*>ω<*)

 

次も絶対にライブ行こうって思います(`・ω・´)キリッ

そのためにもお金貯めなきゃねsweat01

 

続きを読む "福山DAY"

| | コメント (2)

サークルオンオフ2回戦!

というわけで2回目のサークルオンオフやりました!

前回にも増して長いので時間に余裕があるときに見てね☆

 

あ、そうそう。

ようやっとQMA8カード名簿が完成したので良かったら見てね^^

左の柱のプロフィールの下のところにくっついてるので♪

 

続きから始まるよ。

  

    Photo_2

 

続きを読む "サークルオンオフ2回戦!"

| | コメント (15)

サークルオンオフ(変更点あり)

第2回サークルオンオフをやる予定です。

 

サークル名 : ENDLESS RAIN(管理人:ラン)

開催日 : 5月14日(土)

開催時間 : ☆前半戦 10時~12時

         お昼休憩 12時~13時

         ☆後半戦 13時~15時頃までを予定してます。

 

協力・対戦どちらでもフリーに入ってもらってOKですが、

協力の方 ⇒ 00分、40分、翌20分

対戦の方 ⇒ 00分、15分、30分、45分

頃を目安に入って戴けるとマッチしやすいかと思います。

終了時間は15時~16時頃を目安にしていますが、

参加希望の生徒様が残る限り延長する予定です。

 

昼飯なんて食べなくたって平気だぜ!というサバイバーな方は

お昼休憩中も対戦を続けていただいて結構です。

その他、気になった点がありましたら指摘貰えると助かります。

 

《変更点》

☆サークル活動開始直前に登校開始アナウンスをします☆

サークルをやりたいけど入るタイミングがわからない

という意見が多く見られたので、

召集をかける少し前に 僕の登校開始アナウンスをかけます。

アナウンスをかける時間は上記の分数を目安にしますが、

場合によっては多少ズレてくるかもしれません。

 

ランが登校を開始しました」というアナウンスが流れたら

30秒以内にはサークル召集を始めますので目安にして下さい。

登校アナウンスはトナメ・協力・購買部の中であっても流れます。

「通信中」という画面であっても、

アナウンスが流れるときの鈴のような電子レンジのような

「チリン♪」という音は流れるので気づけるかと思います。

 

サークル召集時間は 約2分半ですので、

それ以内に入っていただければマッチできるかと思います。

他の生徒様はサークル活動前にアナウンスする必要はありません

が、行動を周知させる手段としては有効かと思われます。

あくまで目安としてですので、スルーして戴いても結構です。

1回目同様、好きなタイミングで入って戴いても結構です。

 

もっと良い方法あるんじゃね?という方は教えてくださいsweat01

 

danger 注意 danger

☆参加する前にサークルをアクティブに切り替える

 ゲーム途中の際は切り替えたあと、一度ゲームオーバーして

 再度登校し直して下さい。そうしないと情報が更新されません。

☆協力は基本的にリタイヤはなしですが、

 二人以下の場合は各自の判断にお任せします。

☆対戦の投げるものはフリーですが、

 事前に縛り等希望があれば後々その旨 更新します。

 

4人集まらなかったらごめんなさい(´・ω・`)

サークル内の掲示板にも同様の書き込みがしてあります。

参加表明はこちらでもサークル内でもどちらでも結構です。

当日突発のサプライズゲスト様も大歓迎ですw

 

参加してやってもいいぜという心優しい方、

俺の実力見せ付けてやんよという頼もしい方、

通りすがりでたまたま見つけただけなんだからね!という方、

どなたでも気軽に参加・書き込みして下さいませませ(´∀`)ノ

 

到らない点、多々見受けられるとは思いますが

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

| | コメント (23)

明日はオンオフ!

明日はオンオフ2日目!

参加していただける生徒様方ありがとうございます!

ヘタレ主催ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

明日はセリオス使い様が複数参加されるので

もしかしたらセリオス4人揃うかも!?(*`・ω・´*)ワクワク

 

タイピングでわからない問題が来たらこう叫ぼう!

  

せーのっ…

 

 

 

 

 

( ノ゚∀゚)ノ<らんたーんおm(殴

 

続きを読む "明日はオンオフ!"

| | コメント (3)

愛知良いとこ一度はおいで♪

アピタきた!
スガキヤきた!
台湾ラーメンきた!
あんかけスパきた!
祝い花争奪きた!ww

台湾ラーメンはマジうまなんで超オススメです♪
シャチハタって愛知だったのかΣ(゜□゜ ノ)ノ
いつもお世話になってます;;

なんか微妙だったな…愛知編(´・ω・`)
次は兵庫なんですねww

やふぁさんにバトンターッチ☆( `・ω・)人(・ω・´ )☆

| | コメント (6)

(※あの音 )

はっぴばーすでーとぅーみー♪

はっぴばーすでーとぅーみー♪

 

おめでとう!ランターンはレベルアップした!

( ♪テテテテーン )

 

ハピバメール下さった皆様ありがとうございます(*^-^*)

こんなヤツの誕生日を覚えててくれるなんで神様やー(う∀`)゚。

プレゼントに犬のぬいぐるみを3つ貰いました!

 

おまいら…(´・ω・`)←どう思われてるかすぐわかるw

責任もって全員全力で可愛がってやんよwwwwwww

 

 

そういえばこんなの見つけました。

クイズ!サモンナイトアカデミー!

サモナイ×QMAの奇跡のコラボきた―(゚∀゚)―!!!!!!

サモンナイト大好きなんでめちゃくちゃ嬉しいですshine

 

でもこの動画には俺の好きなキャラが皆無(ry

興味持った人はぜひぜひサモンナイトやってみてね(≧∀≦)

 

続きを読む "(※あの音 )"

| | コメント (8)

イヴ!

今日も雨〜、
昨日も雨〜、
きっと明日も〜雨〜だけど〜♪

ありがとう昨日までの自分!
さよなら昨日までの自分!
こんにちは新しい自分!

(´・ω・`)

明後日までは激しい雨が続くらしいですね。
雨だと道路が混むんだよなぁ><

つか最近また花粉症がぶり返してきたんだが(´・ω・`)
1回くしゃみ出ると3連続で出るんだよね…なぜか。

勘弁してほしいわ><。

| | コメント (0)

すごい雨。

台風の影響で今週は雨続きみたいね。
でも土曜日は晴れるよ!(`・ω・´)タブンネ!

ネタはあるけど時間がないから今日はやめ!

| | コメント (0)

楽園やんなぁ!

0

いじっぱりのチョロネコちゃん作ったheart04

これでニャース・ニャルマー・チョロネコの3猫いじっぱり完成notes

やっぱにゃんこポケモンはチョロネコが一番かわいいheart02

 

それはさておき。

 

今日は俺的パラダイスに行ってきましたshine

さてさてどこかわかるかな?^^

 

続きはめっちゃ長いですので注意!

 

続きを読む "楽園やんなぁ!"

| | コメント (3)

福岡犬≠福岡県民

タブンネ!

 

47都道府犬 #5

 

みんなが待ち望んだ福岡犬が主役だぜ!!

福岡犬に共感できた人は福岡県民になるといいよ。

 

奈良犬はオチが読めたのがちょっと残念だったね><

しかしサラッと新キャラを登場させるとかTV愛知やるな!!!!

誰だよあの茸!!!!!!!!wwwwww

 

| | コメント (0)

セリオスサークル。

 

今日はオルセルグさんからのお誘いメールで目が覚めました…

自分から誘っておきながら寝坊とかなんなのっていう(´:ω;`)

 

すいませんでした orz

 

続きを読む "セリオスサークル。"

| | コメント (0)

サークルオンオフ1回戦!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

.。.:*・゜(*´∀`)ノ子安さん誕生日おめでとうヽ(´∀`*)゚・*:.。.

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

今日は!

サークル活動で子安さんおめでとうオンオフをやりました!

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

.。.:*・゜(*´∀`)ノ子安さん誕生日おめでとうヽ(´∀`*)゚・*:.。.

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

1_2 

オンオフまで少し時間があったのでリックでトナメを。

優勝できました!そいやっ!

J-POP検定もやってみましたがやっぱダメでした。

現在最高2445点です(´・ω・`)がくー

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

.。.:*・゜(*´∀`)ノ子安さん誕生日おめでとうヽ(´∀`*)゚・*:.。.

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

そんなこんなで時間になったのでサークルをば!

続きから始まります!

すっごい長いので時間に余裕があるときにどぞ☆

 

続きを読む "サークルオンオフ1回戦!"

| | コメント (18)

明日はオンオフ!

明日は いよいよサークルオンオフです!(>∀<)

皆さんが楽しく参加できるオンオフに出来たらイイナ☆

4人集まらなくっても泣いちゃダメだぉ!(`:ω;´)キリッ

 

5日のみ参加予定の生徒様は

骨法さん

またみてねさん

モヤシさん(昼のみ)

やふぁさん

ゆらさん

かな?マッチできますよーに!(>人<)

 

店対オンリーの方も待っててね!

全力で俺のヘタレっぷりを見せ付けてやんよ(`・ω・´)キリッ

スポーツと社会だけは何卒…何卒…←

 

全日参加&14日のみの生徒様もよろしくね(ゝ∀・)b☆

わからない問題が来たらこう叫ぼう!

 

 

せーのっ…

 

 

 

 

( ノ゚□゚)ノ < こやすはぴばー

( ノ゚□゚)ノ < こやすおめでとう

( ノ゚□゚)ノ < こやすあいしてる

 

セリオス4人揃ったらいいなwwwww

なかなか難しいけどね><

 

続きを読む "明日はオンオフ!"

| | コメント (6)

めちゃくちゃほしい!

1  

ヘタリアDVD vol.6 の表紙が好きすぎてやばい!!

欲しい!表紙だけ欲しい!!(((´Д`*;;)))ゲルマン最高!!

 

ちくしょう!俺はどうすればっ!!(机バンっ)

とりあえずプロイセンの懐に飛び込みたい!!!!←落ち着け

 

プロイセンかっこいいよプロイセンheart01heart01heart01heart01

 

| | コメント (0)

ついた!!

ついた!!
お久しぶりの我が母校!

岡崎が誇るテーマパーク、
その名も「わんわん動物園」です!!w

僕はここに併設されてるペットスクールの卒業生なのですw

というわけで!
久々の母校を満喫しますよ!!

| | コメント (2)

明日は!

明日は!
海産ポケモンのタマゴ要因としてホエルコさん作成。
2匹目で4Vが生まれたけど位置が微妙だったので…

夢遺伝+攻撃上がりの性格がなかなか生まれず大苦戦。
もうこれでいいや(・ω・` )

それはさておき!

明日は岡崎にお出かけします♪
愛知県民の方ならどこに行くか大体予想付きそうですがw

そう!
我が母校です!!ww

どこかは明日の日記をお楽しみに(*´∀`*)ノ
明日は朝から更新しまくるよ!

| | コメント (0)

|ω・`)゛ぴょこっ

オンオフの少し後に楽市に行く機会があったので

もしかしたらまだ誰かやってないかな~?と、

13時半くらいからもう一度QMAやってみたのです。

 

んでも やっぱりサークルには誰もいませんでした。

だよなー(´・ω・`)と思い、トナメをやろうとしたそのとき…

 

 

「 オルセルグがゲームをしています 」

 

 

 

 

……(^ω^)

 

続きを読む "|ω・`)゛ぴょこっ"

| | コメント (0)

ゆらさんオンオフに参加しました。

本日からの新ダンジョン『 忘却の塔 』。

 

しかし…

ここに出てくるモンスターが…

 

4_2  →  5

 

6  → 7  

 

すごく…ポケモンです…。

 

 

続きを読む "ゆらさんオンオフに参加しました。"

| | コメント (8)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »