« 福岡犬≠福岡県民 | トップページ | すごい雨。 »

楽園やんなぁ!

0

いじっぱりのチョロネコちゃん作ったheart04

これでニャース・ニャルマー・チョロネコの3猫いじっぱり完成notes

やっぱにゃんこポケモンはチョロネコが一番かわいいheart02

 

それはさておき。

 

今日は俺的パラダイスに行ってきましたshine

さてさてどこかわかるかな?^^

 

続きはめっちゃ長いですので注意!

 

 

1_2

じゃん!!

shine東山動物園ですshine

動物好きの俺にとってこれ以上の楽園はないですwwww

裏門から入ったので看板が地味です><しまったsweat01

ちなみに東山動物園は日本一の面積を誇る動物園なんだぜ!

 

ニュースで見た方もいるかもしれませんが、

3月にシンリンオオカミの赤ちゃんが生まれたのです(*^^*)

 

(母゚∀゚)< 母の日のお祝いで観に行くべき!!

(俺゚∀゚)< 誕生日祝いで観に行くべき!!

 

と、見事に意見が一致したので動物園に行くことになりましたww

うちの家系は筋金入りの動物好きですwwww

というわけで、さっそく突入なのよさ!( *゚∀゚)*^ω^)♪

  

1_3

まずはバードホールの孔雀さん!

ここは半円形の鳥籠の中を歩いて観て渡るゾーンです。

生育場と観客の間に多少の段差はあるものの、

ガラスなどの間仕切りは一切ないので手を伸ばせば触れますw

鼻先をかすめるくらい近くを飛んだりもしますよ^^

孔雀は空飛べるんだぜ!!!!←QMAに出るよ

 

1_4

やっぱりインドクジャクが一番キレイだよね~( *´ω`)heart04

と、見惚れていたらば…

 

1_5

なんと!!!!

羽根を広げてくださいました!!!!(((( *゚∀゚))))キャワー!!!!

うおおおおおありがとうございます!ありがとうございます!!

ちなみに下の方にチラッと映ってるのが客用の歩道スペース。

どんだけ至近距離かってのがわかって貰えるかと思いますww

 

1_6

サービス精神旺盛なクジャクさんだったらしく、

舞台裏まで魅せて下さいましたwwww

こんなマジマジと飾り毛の裏側を見るのも初めて(゚Д゚* )

 

1_7

尻どアップ。

裏側ではこんな感じで持ち上げてるよっていう。

せっかくなのでちょこっと羽根を触らせていただきました(*^^*)

普通の羽根の感触と何も変わらなかったですwwww

ありがとうございました!!

 

2

孔雀さんを後にして次はトラさんを!!(`・ω・´)

東山にはアムールトラとスマトラトラの2頭のトラがいます。

この子はアムールトラね。

スマトラトラはQMAのタイピングで出るから覚えておくといいよw

 

3  

ホッキョクグマです!!大きい(≧∀≦)heart04

ホッキョクグマは人工保育が非常に難しい動物です。

人工保育の成功例は「ピース」という日本の1頭だけです。

うん、QMAに出るよ^^

 

志村動物園見てる人なら記憶にあるかもしれないけど、

今2頭目の人工保育成功例を目指して日本でまた頑張ってます。

あの子は今どうなったのかな?今度調べてみようかな。。

 

4

東山動物園といえば何と言ってもやっぱりコアラ!!

日本で初めてコアラが来た動物園の1つなんですよ(*^^*)

はい、これQMAに出るよww

 

4_2

いつも眠りこけてるコアラさんですが、今日は起きてました!!

起きてるの始めて見た!!!!やったぜ!!!!!!

葉っぱをムシャムシャ食べてました(*´∀`*)

 

コアラの主食はユーカリ。

でも子供の頃のコアラはうまく消化が出来ないので、

親が離乳食として肛門から出す「パップ」を食べ抗体を作ります。

理タイに出ます^^

正解率1桁なので覚えておくと有利ですwww

 

5

動物園といえばキリン!という人も多いかもしれませんね。

草食男子に興味のない俺にはスルーしがちな子なんですがww

 

Photo_3

そんなローテンションで眺めていると…

おや…?キリンさんの様子が………??

 

5_3

  !   ?  Σ(゚言゚;;)

寝たーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

すげええええええええ寝たあああああああうわああああああああ

 

5_4

キリンが人前で膝を突いて寝るなんて滅多に観れません!!

めっちゃレアな体験しました!!ありがとうございます!!!!

 

6

海狸と書いてビーバー。

エフェで出るよ。

 

7

百獣の王、ライオン様!

約20cmの至近距離で連続咆哮を浴びました。

幸せすぎて死にそうです(マテ)

地響きの様な全身の神経を揺るがす衝撃、たまらない←

 

7_2

おにゃのこライオンは熟睡中。

ちなみにガラスがなかったら触れるくらいの超至近距離。

肉球かわゆす(*´・ω・`*)キュン

でも俺は猛獣は肉球よりも耳のほうがトキメくんだよねww

あの耳だけ黒くてちょんと後ろに付いた白い斑点がたまらんshine

 

ネコ科の猛獣は皆、耳が黒くて後ろに白い斑点があります。

QMAの虎耳カスタムを思い出して頂ければわかりやすいかな。

たしかこれも○×の問題で出るはず。

 

8

世界三大珍獣ボンゴさん。

ちなみに三大珍獣はボンゴ・オカピ・ジャイアントパンダね。

多答に出ます。

 

8_2

正面。

ボンゴは別名「森の魔術師」。タイピングで出るよ。

ちなみにオカピは「森の貴婦人」ね。分岐で出るよ。

 

9

世界四大珍獣 コビトカバ。

世界三大珍獣+コビトカバで世界四大珍獣。

これも多答に出ます。

 

10

ラーテル。

イタチ科の動物で、日本には東山動物園にしかいないよ。

 

11

リス!

この子は日本のリスです。

タイワンリスとの見分け方は目の周りが白いかどうか。

タイワンリスのせいで絶滅が危惧されてます。

生態系を崩す動物として「タイワンリス」がタイピングに出ます。

 

12

シーライオン⇒アシカ。

ライオンみたいな鳴き声するよ!

世界最小は「ガラパゴスアシカ」。4択に出ます。

 

13

プレーリードッグ。

「ドッグ」と付いてるけどリス科の動物なんですよ。

タイピングや○×によく出ます。

 

14

アネハツル。

「アネハ」が3文字パネルに出ます。

 

15

滅多に観れないオオサンショウウオが外に出てました!!

今日は本当に凄い!!!!!!!shine

 

15_2

しかも動いてました!!!!すごいゆったり!!!!!!heart04

オオサンショウウオの別名は「ハンザキ」。

タイピングやエフェクト問題に出ます。漢字で書くと「半割」。

 

16

たぬたぬ!たぬたぬ!

 

18

わにわに!わにわに!

 

19

スナドリネコ。

自分で漁をして水に潜り魚を取る珍しいにゃんこです。

漢字ではその習性を取って「漁猫」と書きます。

エフェクトで出るよ。

 

20

カンガルー!

 

20_2

カンガルーは日本語訳で「わからない」。

「あれは何と言う動物ですか?」という観光客の問いに

「カンガルー(わかりません)」と現地の人が答えたのが由来w

 

20_3

赤ちゃんがいました!!

ちなみにカンガルー舎も触れるくらい至近距離ですw

わざわざ近づいてきてくれました♪(*^^*)可愛いheart02

 

21

ウォンバット!!

日本語訳すると「平たい鼻」。

タイピングやスロットでよく出題されます。

 

22

サイ!

水の中でボールを転がして遊んでました♪(*^^*)可愛いheart02

 

24_2

ペンギン♪

この子は動物園で最もポピュラーなフンボルトペンギン。

「フンボルト」ってのはドイツの学者の名前。

タイピングで出ます。

 

23

コウテイペンギン!

ペンギンの中では最大です(>∀<)

4択や○×で出ます。

 

25

シカ!

赤ちゃんがいました!バンビ!!heart02

 

そしてついに…!

本日のメイン、オオカミ館に到着っ☆( >∀<)人(>∀< )

 

17

オオカミどーーーーんっ!!!!!

って寝てるし!Σ(゚ω゚` )

 

17_2

ピクリとも動きません(´:ω;`)わーんsweat01

 

17_3

赤ちゃんと母親は別の檻に隔離されてました。

こっちはお母さん。

 

17_4

こっちが赤ちゃんですheart02(≧∀≦)heart02

意外と大っきーい!!!!Σ(゚ω゚`;; )

生後2ヶ月でも、さすがオオカミsweat01仔犬と比べ物にならないねsweat01

でもやっぱりキャワイイ(人*´∀`)heart04

 

 

というわけで動物園おわり!

動物に興味ない人でも楽しめるように、

QMAに出題される動物を多めに紹介してみました(^ ^)sweat01

 

ちょっとは役に立つかな??

ではでは(^O^)/

 

|

« 福岡犬≠福岡県民 | トップページ | すごい雨。 »

コメント

動物達、めちゃくちゃかわいい(^3^)/
更に勉強なりますね!!!

自分は昔からやっぱりペンギンがいいです(^^)d
あの歩き方はヤバすぎる(笑)


沢山の動物講座はもちろん、画像つきの説明が分かりやすいのがかなり良かったです!

また期待してます(^〇^)

投稿: ゆずぅ | 2011年5月10日 (火) 03時37分

楽園というから、子安さんのイベントのレポートかと思ったら動物園。見事なフェイントです!
加えてQMAに役立っ構成もグッドです。

私も白QMA、いや白クマの子供を見に札幌の円山動物園に行ってみようかと思います。

よく考えたら芸能イベントは撮影禁止でしたね。

投稿: またみてね | 2011年5月10日 (火) 09時06分

>ゆずぅさん
動物は本当に可愛いです♪
ペンギン良いですね!
僕は肉食猛獣が好きです(>∀<)

実際の動物を見ながら覚えるのが一番です♪
ちょっとでも役に立てたら嬉しいです(*^^*)


>またみてねさん
動物園でした^^
芸能イベントは最近は福山のライブにしか行きませんw

白クマの赤ちゃんいいなぁ!!
元気に育ってくれるとイイですね(>∀<)♪

投稿: 月城蘭 | 2011年5月10日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡犬≠福岡県民 | トップページ | すごい雨。 »