« 読み耽り。 | トップページ | いまさら »

なごわん

3

NAGO-1グランプリ行ってきました!

 

その名の通り、名古屋の新名物No.1を決めようって奴ですw

最終日ってのもあってめっちゃ混んでました><

だいたい味噌味ばっかりだったけど美味しかったです^^

 

4

現時点で人気1位は瀬戸焼きそば(味噌味の焼きそば)とか。

亀山焼きu…え?ちょっとなに言ってるかわかりませんが(ry

 

5

とある条件を満たすと卵がハート型になるんだぜ!

こういうのも人気の一つかもですね^^

 

6

僕が投票してきたのは山本屋の味噌おでん!!!!

圧倒的に美味しかったです!shine山本屋で商品化してほしい!!

もうしてるのかな??とにかくめっちゃ美味かったheart04

 

1

ついでに北海道展も寄ってきましたw

前回は松坂屋で今回は三越の北海道展です^^

なんかドラゴンズ優勝祭ってのも付いてたww北海道wwwwww

 

2

らーめん初代って店でラーメン食べてきました。

醤油と味噌でチャーシューが違っててびっくり!(・◇・)

 

あと十勝たいやき?ってのも食べました。

想像を絶する美味さでびっくりwwラーメンより美味かったwwww

また見かけたら絶対買おうと思いますwwwwww

 

 

昼過ぎからはQMAしにゲーセンへ。

 

そしたらケータイ忘れました。

ケータイが無いのでパセリが入れられませんでした。

QMAが満席でした。

 

残高700パセリ、現金500円で俺はどうすれば…(゚ω゚`三)

帰ろうか待とうかどうしようか悩んで店内をうろついてると、

ちょうどプレイ終えたTonoさんが席を譲ってくださいました。

 

も、申し訳ない…(´:ω;`)

 

とりあえず協力2回はやれるんでとりあえず協力を。

アイテム買ったら進めなくなるんでルーペ1つだけ持って開始w

そしてそういうときに限って即答できる問題が来るっていう…

まぁ、お約束のパターンですが(´・ω・`)ゴメンュ

 

協力は2回やってプラチナは1枚でした。

携帯さえ忘れてなければもっと出来たのになぁ…(・ω・` )

 

ここで急にQMAから誰もいなくなったので全国もやりました。

協力以外のモードやるのすっげー久しぶりだなぁ~。

 

とか思ってたら、いきなりフリーダムさんとマッチしました!!

フリーダムさんキタ――(゚∀゚)――!!!!!!

でも携帯がないから撮影できない!!(´:ω;`)わーんsweat01

 

しかもこのときセリオスが3人揃ってましたshine

でも携帯がないから撮影できない!!(´iωi`)わーんsweat01

セリオスサークルの活動中だったのかもですね。

でも携帯がないから時間合わせできn(ry

 

フリーダムさん、ありがとうございました!!!!

すこしはカッコイイとこ見せられたかな^^;

 

さて、明日からまた仕事です。

なんとか仕事帰りに行って今日の分まで稼ぎたいところ…。

 

月末までに240枚くらい行ってくれればいいなぁと(・ω・` )sweat01

 

|

« 読み耽り。 | トップページ | いまさら »

コメント

マッチ乙ですshine
約6日あけてQMAした(タイプヤバイsweat01)ため、答えをだそうと集中しまくりな人ですが、
完全勝利のお膳立てができたなら、前回の約束を守れて光栄ですdelicious


実はマッチする前に、
TONOさんとマッチしてましたshine
区間2個を取るので精一杯で、一騎打ちで負けましたorz


フリーダム「何故だ、何故こんなにも必死なのに勝てないんだ」

投稿: フリーダム | 2011年10月23日 (日) 20時34分

プライズの方まで離れてたのは
そういう事だったんですね。

隣のライトさんが席を取りそうだったので、
ついつい呼び出ししてしまいました。

>フリーダムさん
こっちも必死だからです(
またマッチしたらよろしくです。

投稿: Tono | 2011年10月23日 (日) 21時49分

なごわんで

名古屋のわんこ博覧会

かと真っ先に思った←

投稿: うぉるやっふぁ | 2011年10月24日 (月) 21時51分

>フリーダムさん
マッチありがとうございました!!
完全勝利もありがとうございます(≧∀≦)

マジですか!
最終戦でセリシャロが並ぶなんて羨ましすぎる!!
さぞ美しかったことでしょうに!!(*´゚ω゚)


>Tonoさん
やー(・ω・` )
お金も席もないからどうしようかなと。
気を使っていただいてありがとうございます!

そこはシャロン嬢を真似て
「わ、わたくしに勝とうだなんて頭が高いですわ!///」
と言うとセリシャロ好きが喜びます!!!!←


>やふぁさん
なにそれかわいい!!!!

ちなみに名古屋には「なごやん」という銘菓があります

投稿: 月城蘭 | 2011年10月24日 (月) 22時18分

十勝のあたりはお菓子多いです。

つまり・・・
「あんこうまい」

投稿: またみてね | 2011年10月25日 (火) 06時02分

>「あんこうまい」~                                         あんこあんまり好きくないです(´・ω・)                               チョコやカスタードのほうがおいしいんだもん(←                            >蘭さん                                              セリシャロと聞いて全力で正座待機

投稿: しゃきえる(セリシャロヒャッハー!!) | 2011年10月25日 (火) 11時13分

>またみてねさん
十勝名物薄皮鯛焼きって書いてありました。

あんこ「な、えがっぺ!」


>しゃきえるさん
いや、これはおそらく「あんこうざい」を捩った
ヘタリア的文字遊びかと…。

アイスランド「何、期待してんの?」

投稿: 月城蘭 | 2011年10月25日 (火) 21時19分

ハイその通りです!

しゃきえるさんにとっては、文字通り「あんこ(略)」だったんですね。

投稿: またみてね | 2011年10月25日 (火) 22時23分

>またみてねさん
そーけ!

投稿: | 2011年10月26日 (水) 21時29分

名古屋のB級グルメグランプリ、盛況だったみたいですね。
11月には私の地元でも「B-1グランプリ」が開催されます。こちらは本家(B級グルメでまちおこしをする団体が主催しているもの)です。60以上の団体が参加します(後ほど私のブログで取り上げます)。

北海道

私が好きなのは

「じゃが豚」
「ロイズのポテトチップチョコレート」
「ルタオのドゥーブルフロマージュ」

です。

>月末までに240枚くらい行ってくれればいいなぁと
私の場合はもうちょっとで200枚です。

投稿: yumi | 2011年10月26日 (水) 21時52分

>yumiさん
そうなのですか!
名古屋ではなかなかB-1本戦を見る機会はないです><

じゃが豚とルタオは有名ですよね♪
僕は毎回食べるものをちょこちょこ変えてます^^
いろいろ食べてみたいのでww

最近あんまりマッチしないですね><
おおう!もうプラチナ200ですか!ペース早い!!
この調子だとあっという間にぬかされそうです^^;

投稿: 月城蘭 | 2011年10月27日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読み耽り。 | トップページ | いまさら »