« 調子悪い? | トップページ | オンオフ協力者募集!※ちょっと変更 »

ぷち迎撃☆

1

今日はやふぁさんが愛知に来るとのことで迎撃させて戴きました

ゆらさんやふぁさん、お誘いありがとうございました!

 

2

やふぁさんとは昨日に引き続き協力もご一緒しましたshine

やふぁさんいつもお付き合いありがとうございます!

 

でも今日は回線に全く恵まれずダメダメでした><。

今日は9階が鬼門でした…必ずそこで切れるっていう。。

くそー(ぅ_・。 )

 

他にも午前中に ゆずぅさんのお知り合いの

そうまっち様とマッチしたのですが写真が…ない。illiorz

保存失敗してたみたいです(・ω・` )しょんぼり。

 

14階のラストが超簡単だったんで踏破出来た!

と思ったら30点足らなかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃ちきしょーーーー

 

あの超人メンバーで足りなかったら俺もうダメだ…(泣)

明日がんばる…(´T-T`)

 

 

3

噂のアレ。

 

 

|

« 調子悪い? | トップページ | オンオフ協力者募集!※ちょっと変更 »

コメント

乙でした。
やっと夏以外に蘭しゃまを見た様なww
明日も繋ぐよ←

投稿: ランホイホイ | 2012年1月 8日 (日) 22時29分

>キツネクララさん
乙でした!!
あんまきは買えましたか?^^
 
おお!マジですか!!!!
やふぁさんがいれば社会は安泰です♪♪
 

投稿: 月城蘭 | 2012年1月 8日 (日) 22時44分

Gコロです(^O^)/ 今日は私にしては珍しく協力をメインにやったんですが、なかなか4人揃わずあえなく撤退orz 10時過ぎてたのにな〜(´Д`)


「面白い恋人」は新幹線の駅でも売ってるぐらいなんで、てっきり本家の許可取ってると思いきや・・・ それどころか本家が訴えてきたZE! そういえばどんな味かは知らないな〜(゜-゜)

投稿: Gコロ | 2012年1月 8日 (日) 23時38分

ちなみにあの後行ったのは藤田屋ではなく、塩釜口駅前のパセリと言う店。

Gコロ様
面白い恋人を関東方面の大会スタッフへの土産として持っていった事ありますww

投稿: ランホイホイ | 2012年1月 9日 (月) 01時57分

本物とは似てもにつかぬ形と味(まずくはないから普通に売ればいいのに)。こういう時、苦情はなぜか本物作ってる会社に来るという…笑ってすます限度を超えています。大阪の新喜劇の会場だけで売るならいざ知らす、東京の店でも売っていたと北海道新聞で報じてたのを思い出しました。それは石屋製菓もシャレですます訳にはいかないでしょう。新幹線の駅でも売っていたならなおのこと。

見た目のパッケージをほぼパクったのが許せんですね。「人気の菓子をパクっちゃえ、どうせ文句言ってこないだろう」とでも思ったのでしょうか?吉本って会社の品格を疑います。裁判で開き直ってトンデモ主張しなきゃいいけど。

間違えて買う人もあらわれるのは仕方ない。あれだけ紛らわしいパッケージなら。

本物と全然にてないベタな吉本風パッケージだったなら、「これのどこが「「白い恋人」なんだよ(笑)」とシャレレベルですんだかもしれないのに。


本物の白い恋人は、北海道でしか買えません。そうやって価値を守っているのです(物産展は出展してるか不明です。)
まったく吉本は…大問題を起こした元芸人をあっさり復帰させようとする事といい…

去年最初にこの話題を聞いた時、「またですか…本当に中国さんは…」とヘタリアの日本さんの気分だったのですが、日本の大企業の所業としりあ然としたですよ。

投稿: またみてね | 2012年1月 9日 (月) 07時00分

本当味は悪くなかったので、普通に商売やってほしいです。

なぜ味を知ってるかですって?土曜日にQMAの店舗大会がありましてね、参加者全員に配ってましたですよ。

投稿: またみてね | 2012年1月 9日 (月) 07時13分

>Gコロさん
4人揃わないのもですが、
最近回線切れがやばくて5階すらいけません…
 
面白い恋人はマズイらしいですよ。
 
 
>やふぁさん
とりあえず北と西で温度差がすごいです。
中部的には蚊帳の外寄りの第三者的位置なんですが…
 
 
>またみてねさん
個人的に大阪はミニ中国だと思ってますよ。
面白ければ良いって人に道理も常識も通用しないです。
 
味は地元では揃って不評でした。
本家と比べるまでもないかと。
 
僕、本家も食べられませんが…←ホワイトチョコ駄目な人 

投稿: 月城蘭 | 2012年1月 9日 (月) 21時31分

味はまあ本家とはちがいますね、確かに。ホワイトチョコ苦手ですか~残念です。ホワイトじゃないバージョンをどうぞ。

余談ですがこの「面白い恋人」商標登録しようとして、「すでに似た名前の商品があるから」と却下されたということです。何年か前の「阪神優勝」みたいに受理されなくてよかったです。

ちびたりあ「ダメなものはだめですう。チャオー」

投稿: またみてね | 2012年1月10日 (火) 06時11分

>またみてねさん
白い恋人のブラックって、
お土産に買ったら心底ガッカリされる奴じゃww

商標登録ってそんな簡単に出来るもんなんですかね?
てか出来ると思うとこが凄いです、面白い恋人。

投稿: 月城蘭 | 2012年1月10日 (火) 21時48分

>ランさん

ガッカリ(笑)そういえば昔「全部白じゃないのー」と昔本州の親戚に言われた記憶が(笑)しろくないゅ!

登録できちゃうみたいです。係の人が甘いと。「阪神優勝」は申請した人がその後、誰も使用許可求めないので取り下げましたが…(でも最初受理したんだ役所…)

面白(くな)い恋人、結局登録しなくても売るなら、なぜ登録しようとしたのか…もし登録許可されてたら、本物がもどき扱いされてたかもと思うと笑えないです。


追伸  見つけちゃった…アニメイト札幌で、別の白い恋人もどきのお菓子…ルパンを追ってとんでもない物を見つけてしまった。どーしよう(©銭形)

投稿: またみてね | 2012年1月11日 (水) 08時02分

>またみてねさん
白を買ってくれば「またこれか」と言われ、
黒を買ってくれば「白じゃないの?」と言われw
 
中国「可愛いある。買えばよろし。」
香港「先生、それモザイクかかっちゃいますから的な」
 

投稿: 月城蘭 | 2012年1月11日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調子悪い? | トップページ | オンオフ協力者募集!※ちょっと変更 »