« いつのまにー! | トップページ | 大賢者昇格※ネタバレ注意※ »

賢者昇格※ネタバレ注意※

2

ついに念願の龍伐刀ゲットだぜ!!

修練生から賢者までドラゴンを狩り続けて今日ようやく(うД`)゚。

長かったァァァ!!!!!!

 

1_2

というわけで賢者になりました。

以下、賢者ストーリーネタバレを含みます。

自分の目で確かめたい方はここでお戻りください。

 

軽い気分で覗くという方も、かなり意外な展開なのでご注意を。

 

 

その前に昨日ちょろっと書いたAP報酬のことでも。

たぶんだけど今のとこそうじゃないかと思ってる条件ですが、

 

APレベルが上がるごとにボーナス魔法石が貰える。

これは今回のアプデで表示が出るようになったので確定事項です

で、

肝心のプラチナメダル授与条件ですが

 ①APを70以上貯める&神アシストクマフィーをゲットする

 ②APを100以上貯める&メガホンを3回以上使う&9階到達

 ③APを100以上貯める&ラスボス戦で2000点以上取る

・・・だと思います。

あくまで僕の個人的な推測なので『絶対』ではないですが。

 

神アシストは8階失敗でも貰えたのでフロア制限はないのかなと。

ちなみにそのときのAPは79でメガホン未使用でした。

というか70以下で終わったことないので詳しい数値は不明です;

 

とりまAP100以上でメガホン3回使って9階行けたら1枚は確定。

他のアイテムと併用なのかどうかはわかりませんが、

他のアイテムはやってれば自然と使うので特に気にしてません。

 

ついでにいうとメガホン2回以下だとプラチナは貰えません。

メガホン3回使っても9階に行けなければ貰えません。

なのでプラチナ狙う人はメガホンを必ず買っておきましょう。

そしてなにがなんでも9階に辿り着けるようにがんばりましょう。

 

3_2

条件を満たせれば一度にたくさんのプラチナを貰えます。

僕の限界は3個だったのでそれ以上があるかどうかは不明です

もっと貰えるかもですが僕にはこれ以上は無理かな・・・。

 

さて長々と続いた前フリはここまで。

以下から賢者昇格ストーリーのネタバレです。

 

 

 

            danger ネ タ バ レ 注 意 danger

 

            danger ネ タ バ レ 注 意 danger

 

            danger ネ タ バ レ 注 意 danger

 

 

 

4

5

6

7

8

9

10

11

なにこの急展開ついていけない。

 

いなくなるとは聞いてたけどまさか敵になるなんて(うД`)゚。

賢者昇格通り名の戦いを決意する者にこんな意味があったとは。

 

12

以降、セレストがいなくなります。

鬱陶しいと思っていたあの頃の自分・・・今はただただ虚しい・・・

効果音だけのQMA・・・さ、さみしいいい・・・(うД`)゚。

 

|

« いつのまにー! | トップページ | 大賢者昇格※ネタバレ注意※ »

コメント

久方ぶりです。自分はアシストレベルがまだ40辺りだから知らなかったですが100以上貯めて条件を満たしてプラメが貰えるのは知らんかったです。良い情報を頂きました(今は魔法石稼ぎですけど笑

投稿: 桑田怜恩@DR-コサック | 2014年2月23日 (日) 23時00分

ほほう。 セレストはこんな感じなのか。

私は今日サブカも賢者にしてきました←
お陰でメインもサブもやかまティアルさん居ませんwwwwww

レトロゲー検定終わって当分はライト化するので、大賢者になるのはかなり先になりそうです。

投稿: ゆら | 2014年2月23日 (日) 23時18分

>カリスマさん
アシストレベルでなくアシストポイントの合計です!
妖精がナイスアシスト!と言うアレです。
最終結果画面で真ん中に表示されるアレですw
 
それの合計が100でメガホン3回使って9A達成で貰えます
アシストレベルは上げても魔宝石貰えるだけですw
 
 
>ゆらさん
「ほほう。」がセレストボイスで再生されたww
※「ほほう。」はセレストの口癖です
 
もうだめだ病気だ悲しすぎる(ノ△T)
 
僕は3月から支店の閉鎖作業なので今だけですw

投稿: 月城蘭 | 2014年2月24日 (月) 07時19分

ご無沙汰です

アプデ後はお金無くて出来てないのであれですがアプデ前はアシストレベル10上がる毎に1枚でした

アシスト25~30以上になると到達で1枚踏破で1枚という8仕様だった気がします。
30に上がった時に踏破成功して3枚だったのでw

僕も賢者に上がりましたがなんとなくケイオスっぽいイベントだなあとは思いましたw

投稿: Syachiel | 2014年2月24日 (月) 12時26分

>しゃきえるさん
お久しぶりです!
なるほど(・△・)25以上なら9階到達でOKですか!
んんん?じゃああの3枚貰えたときの条件は何だ?;
僕は今、レベル28なので30になるとき期待してますww
 
僕もケイオス思いました!!
つまり転生したらセレストが選択可能になるんですね
よっしゃーがんばります(マテ

投稿: 月城蘭 | 2014年2月24日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつのまにー! | トップページ | 大賢者昇格※ネタバレ注意※ »