« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

発作。

 
昨日ですが、うちの四国犬が痙攣発作を起こしまして
 
昨日一日入院して今日お見舞いにいきました。
 
年齢が若いので発作系のものは考え難いらしい。
だってまだ1歳だもの…(ノ△T)
 
となると先天的(生まれつき)のてんかん持ちか、
運悪く脳に腫瘍ができたかのどちらかとか。
 
とりあえず血液検査では異常なしだったけど、
先代の白わんこも異常なしから1ヶ月で急変したし…
 
とにかく今は様子を見るしかないね…
 
明日も病院いきます。
なんともないといいんだけど…

| | コメント (0)

苦戦中。

4_3

オルセルグさん専用問題が来たので。

一人も存じ上げません…。

 

続きを読む "苦戦中。"

| | コメント (4)

うむ。

2_2

すばらしい(確信)。

やはりセリシャロは正義。

 

続きを読む "うむ。"

| | コメント (0)

ポロポロ落とす。

1_2

旧型マロンボーGETしました。

 

当たり設定があるのかどうかわかりませんが、

昨日は1つも落ちなかったのに今日はメイン・サブ共にコンプ。

まさに入れ食い状態でしたね。

 

こんなに落とすならやってみっか程度の気で入ったサブカで

ポロポロ落としたのは逆になんか複雑な気持ちになってみたり。

ここまでゆとり仕様にしなくてもよかったんじゃないか?

 

とりあえずマロンボーはコンプ出来ましたってことで。

今後はゆっくり石集めします。

てかマジコロよりもミステリー検定の壁紙の方が難関なんですが

 

ぜんっぜんS取れない…(´:ω;`)シクシクシク

 

| | コメント (2)

ハードル大暴落。

1

本日からNEWマロンがマジコロに登場。

ライトスピードというスキルを身に着けてます。

 

え、どう変わったって?

 

続きを読む "ハードル大暴落。"

| | コメント (3)

旧型マロンボー復活。

 
予想通りですが、
明日からの復活マロンは旧型マロンボーを落とす
「かもしれない」そうです。
 
相変わらずドロップするかどうかは運次第とか。
まぁ、今んとこコンプしてるから別に良いけど。
 
まったりやってりゃそのうち落ちるっしょ。
 

| | コメント (0)

PPP!

 
マジコロが仕様変更しました。
昨日からということだったんで今日は様子見を。
 
そしたら全台再起動かけられてた…。
 
あっ(´・ω・`)
ここは今日だったんですね…っていう。
 
10分位待っていざ偵察。
 
主に変わったのは
 ☆メガホン使用時の効果音の変更
 ☆敵HP低下時に敵キャラが赤いオーラに包まれる
 ☆敵溜め攻撃回数の減少
 ☆画像タッチクイズのバグ修正
 ☆敗退時のアロエ・ミューの大破絵が元通りに←
 
メガホンの効果音はホイッスル3回に変わりました。
なんか舞祭組の棚からぼたもち思い出した。
溜め攻撃数減少は素直に助かります。
画像タッチクイズはやっと直ったかって感じ。
敵が弱ったら赤く光るのはいらない。改悪かと。
 
個人的に直してほしかった
ヴァニィの実況がコマンド選択画面と被って見えない
ってのが直ってなくて軽くイラっとした。
なぜそれを先に直さない!!!!
 
あ、あとびっくりしたのはアロエとミューの大破絵。
なぜ戻したしww
やはり公共の場には相応しくないってことなのか?
 
じゃあ最初から変えるなや…(´・ω・`)
てかしれっと変えてこそっと戻すとかさすがコンマイ
 
セリオスの肌色もこっそり御開帳してもいいのよ?
ねえねえ。
 

| | コメント (0)

ヴェストといっしょ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hkwVh6fRw3Q

ジャケットイラストだけで危うく買いそうになった。

 

あ、あぶねえ…。

 

ちゃんと視聴して気に入った曲しか買わないよ!

いくら東西で仲良く映ってたって騙されないんだから!

ジャ、ジャケットイラストだけどっかで拾えないかな!!←

 

続きを読む "ヴェストといっしょ。"

| | コメント (2)

暁の鐘 新検定追加。

1_2

古代遺跡検定 6月29日から。

ミステリーハンターセリオス…だと!?

 

古代遺跡かなり好きでイイナって思ってたらまさかのセリオス

ちょっとがんばってみようかな。

てかセリオスがバナーの検定は当たり説マジですごいな。

 

ただし俺限定の説なんですがw

これでアニマル検定もセリオスになったらビンゴですね。

 

| | コメント (0)

サンドイッチ。

1

セリユリサンド。

瞳も心も潤う。まさに一度で二度おいしい。

 

2

帝王座りのせりさまカッコ美しい。

いつかシャロンの勝利絵と並べたい…絶対並べたい…。

 

でも勝利絵撮るならやっぱトナメの方がいいなぁ(´・ω・`)

 

| | コメント (0)

ミルフィーユ。

 
今日はピザがどうしても食べたかったので、
近所にオープンしたドミノピザに行ってきました。
 
高麗カルビのミルフィーユチーズのやつ食べた!
激ウマやべえ!
 
300円プラスするだけあってウマイね(>ω<)
 

| | コメント (0)

マジコロやってきた 2 ※ネタバレあり

 

今日から新規ボスマジペンさんの登場ということで。

仕事終わりに偵察に行ってきました。

 

以下、続きからいきなり始まります。

 

続きを読む "マジコロやってきた 2 ※ネタバレあり"

| | コメント (0)

アイムホーム。

 
終わってしまうね…
とにかく毎週楽しみで楽しみでたまらなかった。
 
これが今年一番のドラマになるかな。
 
まぁ、翔ちゃんが奇跡の連ドラ主演とか始めたら
ちょっと話が変わってきたりするんですが←
 

| | コメント (0)

やっとか。

 

暁の鐘、最後のキャラクタームービー追加とか。

http://p.eagate.573.jp/game/qma/11/p/news/index.html#8

 

遅ぇよ!!!!!!

どんだけセリオス待たせるんだよ!annoy

なんでよりにもよってセリオスのムービー遅らせんねん!

セリオス待機して画面覗き続けた日々返せや!!←

 

マジペン来訪と同時なのかな…。

文章読む限りマロン再訪とセットっぽいんだけど…。

ちぇー(´・ω・`)

 

| | コメント (0)

推進期間突入。

 
毎年恒例の推進期間に本日突入しますた。
8月までは土日に少しやるのみの登校になります。
 
そういえば、マジペンが今週の金曜日から登場とか。
今のマロン先生と戦えるのは明後日までですね。
 
マロンボーまだの方はお早めに。
 

| | コメント (0)

白金賢者昇格。

白金賢者昇格。
しました。
宝石まで残り25000個くらい??
 
まぁ、来月の終わりまでにはなんとか。

| | コメント (0)

新大破絵比較。

1_4

やはりセリシャロは公式なんですね、わかります。

サブモニターのセリシャロ壁紙も配信されてますもんね。

てか敬語で話すセリオスに違和感ががが…。

目上の人には礼儀正しいセリさま優等生かっこいい。

 

さて、みなさん御存知の通り。

マジコロ始動と共にアロエとミューの大破絵が変わりました。

以下、旧絵と新絵を並べた比較。

 

続きを読む "新大破絵比較。"

| | コメント (0)

サークル参加してきた。

1

今日はオルセルグさんのサークル対戦に参加してきました。

御一緒したのはGコロさん、オルセルグさん、ぱからーさん。

 

あまり他のジャンルの問題を投げられなくてすいません…。

予習はライエフェしかやってないので…(´・ω・`)

皆様、ありがとうございました!

 

続きを読む "サークル参加してきた。"

| | コメント (4)

視聴開始。

 

キスマイの新アルバムが視聴開始したようです。

http://avex.jp/kismyft2/discography/detail.php?id=1010637

 

相変わらず1曲目が悪魔カッコイイ!!!!

肝心の歌の方は全部聞いたけどなんかあんまりだったなあ…。

唯一気になったのが犬のやつ!

ガヤ×師匠って組み合わせだけでも異端児すぎるのに

視聴開始直からワンコとか気になりすぎるんですがww

 

他は特に取り立てて何もなし。

ガヤ×きたみつも微妙だったなあ。

フルで聞けばいい曲あるかもだけどね。

 

| | コメント (0)

マジコロやってきた。※ネタバレ注意

 

本日開催のマジコロ

http://p.eagate.573.jp/game/qma/11/p/news/newsmc.html

詳細は↑で。

 

以下、マジコロ登校記。

ネタバレいやな方はここでお戻りください。

いきなり始まります。

 

続きを読む "マジコロやってきた。※ネタバレ注意"

| | コメント (0)

うむ。

1_3

検定サブモニター解禁ってことでサクッとGET。

これでいつでもヴァパイアセリオス眺めたい放題です。

やったね!

 

続きを読む "うむ。"

| | コメント (0)

リックPASSとか。

 

ミステリー検定のリックで手作りPASSを作りました。

続きから。

 

続きを読む "リックPASSとか。"

| | コメント (0)

ミュー誕⇒新検定公開とか。

ミュー誕。

お誕生日おめでとうございました。

暁の鐘 新検定、続きから。

 

続きを読む "ミュー誕⇒新検定公開とか。"

| | コメント (0)

暁の鐘 大破絵フルサイズまとめ。

 

ついに全部そろった大破絵まとめ。

長かった…。

 

イラストの下のキャラ名から撮った日の日記に飛べます。

よろしければ合わせてどうぞ。

続きから。

 

続きを読む "暁の鐘 大破絵フルサイズまとめ。"

| | コメント (2)

ラスク大破絵(フルサイズ)。


1

フルスクリーンの大破絵を紹介し続けてきましたが、

ついに最後の一人、ラスクとの決勝戦に勝利しました。

 

このシリーズの最後を飾るのが大人気のラスク大破絵とか。

そういや今作で初めて引き継いだサブカもラスクだったなぁ。

 

そんなラスくんのフルサイズ大破絵。

続きからご堪能ください。

 

続きを読む "ラスク大破絵(フルサイズ)。"

| | コメント (2)

ヤンヤン大破絵(フルサイズ)。

5

ヤンヤンのフルスクリーン大破絵の撮影に成功しました。

続きから。

 

続きを読む "ヤンヤン大破絵(フルサイズ)。"

| | コメント (0)

ユウ大破絵(フルサイズ)。

 

3

ユウのフルスクリーン大破絵の撮影に成功しました。

はあ…やっと会えた。

 

続きからどうぞ。

 

続きを読む "ユウ大破絵(フルサイズ)。"

| | コメント (0)

マジコロ詳細発表とか。

1_5

http://p.eagate.573.jp/game/qma/11/p/news/newsmc.html#3

マジコロ 第1回の対戦相手は予想通りアルティメットマロンとか。

これはオルセルグさんのおサイフが軽くなる予感!←

 

報酬はアルティメットマロンボウらしいです。

しかし貰えるかどうかは運次第だそうで…マジか。

いや、欲しいわけじゃないけど(´・ω・`)

 

3_2

ちなみに2回戦の対戦相手と報酬も出てましたね。

うーん…あんまりいらないなぁ。

 

それよりも妖怪検定の壁紙取らなきゃですね。余裕です。

全カード1クレで奪い取って見せます(`・ω・´)キリッ

 

| | コメント (2)

来ちゃった!!!!

4

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

トパーズベル貰ったぁ―(゚∀゚)―!!!!

 

マジか!!!!!!!

やったぜ!!やっちゃったぜ!!!!!!

えっ!?マジなの!!!??

 

宝石確定しちゃった!!!!!∑(((゚Д゚ ill)))

 

嬉しい!

でも複雑!!!!(´Д`;;)

だけど今回の鬼畜仕様で宝石確定できたのは純粋に嬉しい!

ありがとう妖怪検定!ありがとうアカツキリーグ!

 

あとはマジコロ実装を待つだけです(^ω^)♪

それまでゆるキャラ検定をやり込みますかね…。

 

| | コメント (5)

黄金賢者昇格。

5

してました。

 

すっかり書くのが遅くなりましたが、

フルサイズ大破絵を集めてる間に黄金賢者になりました。

現在は二段まで上がってます。

 

で。

なんだかんだしてたらうっかり金ベルで昇格しちゃいました。

とゆーわけでプラチナが未だに1個も使えずに残ってますw

まぁ、マジコロに向けての貯金ってことで。

 

白金までに12個残せば良いだけの話だしね。

 

続きを読む "黄金賢者昇格。"

| | コメント (2)

カイル大破絵(フルサイズ)。

4

カイルのフルスクリーン大破絵の撮影に成功しました。

QMA四天王との戦いに勝利したぞやったー!

 

続きから。

 

続きを読む "カイル大破絵(フルサイズ)。"

| | コメント (3)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »