« うむ。 | トップページ | 視聴開始。 »

マジコロやってきた。※ネタバレ注意

 

本日開催のマジコロ

http://p.eagate.573.jp/game/qma/11/p/news/newsmc.html

詳細は↑で。

 

以下、マジコロ登校記。

ネタバレいやな方はここでお戻りください。

いきなり始まります。

 

1

マジコロはトナメと同じでレベル選択ができます。

トナメと違うのはEASYはLv1、NORMALはLv4、HARDはLv10

それぞれ以上のLvでないと参加することが出来ません。

それにしてもHARDのハルト様がカッコ良すぎる。

 

2
3
4

現在のMAXはLv15。

すべて銅ベルで上げると200個くらいかかります。

ちなみに一度に上げられるレベルの上限はありません。

最初の1回ですべてMAXの状態にできます。

それぞれのMAXのステータスは上の画像で確認ください。

 

5

コロシアムの対戦画面はこんな感じ。

ポシェットの中からぐわーっと出てくるマロン先生カッコイイ。

そんでもって結構表情豊かでボイスもたくさん聞けます。

 

6

勝利画面はこんなかんじ。

 

7

勝利カットインはこんなかんじ。

ちなみに負けるとビックリすることが起きます。

というかぶっちゃけると大破絵がトナメの大破絵と違います。

アロエとミューが。←ここ重要

 

8_3

踏破記念の通り名は「アニゲ師匠」。

HARDしかやってないのでこれ以外にあるのかは謎です。

 

踏破するとランダムでベルが3個貰えます。

金ベルも貰えます。

一度だけ「金・金・銅」と貰えたんで金複数貰うことも可能かと。

個人的に金ベルよりもマロンボウが欲しい…。

 

ちなみにマロンボウは一度も貰えなかったです。

 

立ち回りは邪神戦とちょっと変わってるかな。

パワーは溜め攻撃より通常攻撃とマロンの溜め解除優先。

アシストがいないときはパワーがAP削り役で。

アシストは攻撃アップ必須、あとはAP吸収。後半は攻撃。

キュアは最初に回復力アップ、後は攻撃。様子見て回復。

 

変わったのがLvMAXだと正解時にボーナスポイントが貰える。

アシストがMAXだと問題正解時にAPが少し増える。

キュアがMAXだと正解時にHPが少し回復する。

パワーはほとんど見かけなかったんでわからなかったです。

 

言えることは「とにかくマロンに攻撃させないこと」!!

加えると「マロンが溜めは絶対に解除した方がいい」!!

というのもマロンの溜め攻撃⇒強攻撃で即死亡だから。

最短3問目で終わります。クソゲーです。←

 

まだ始まったばかりなので今後変わってくるとは思うけどね。

とりまAP削らない&攻撃上げないアシストと当ったら無理…。

石も思ったより貰えないし、マジコロどうなるかなー。

 

てかマロンボウ落とさなさすぎだろう。

なにか条件あるのかな?(´・ω・`)

 

|

« うむ。 | トップページ | 視聴開始。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うむ。 | トップページ | 視聴開始。 »