ありがとう、ぽちこ。

ポチエナを交換して戴いた皆様ありがとうございますshine

中には何度も交換して下さるトレーナー様もいらして!(゚O゚* )

可愛らしいニックネームまで付けて下さり感謝感謝ですnotes

手持ちには絶対名前付ける身としてはNN付きは超うれしいheart04heart04

 

残りの ぽちこ達も近く、里親が見つかりそうです(´ω`*)

ポチエナ好きは俺だけじゃなかったんや!←

 

最後の2匹は3Vぽちこを流す予定です^^

ポチエナ最高だぜ!!

 

| | コメント (0)

色違い配布します。

3_3  

 

 

 

 

 

 

 

今日の大量発生が愛しのポッポたんということで。

またまた お久しぶりにポケトレってました。

そしたらなんと12連鎖目で色違い出現shine(*゜∀゜*)shine

なんか12連鎖目って色違い出現率高い気がするww

 

それでも女の子かぁ…(´・ω・`)

パーティは♂で編成したい方なので♀はちょっと…。。

 

なので40連鎖まで粘ってもう一匹捜索することに。

 

すると40連鎖後、すぐに再び光る草むら出現(゜∀゜)heart04

 

 

またしても女の子 orz

そしてメス2匹出現後…ポケトレ様は静かに息を引き取りました

メスばっかりいらないよー(っω;`)

 

とゆーことで。

 

4_2  

 

 

こちらの色違いポッポ(♀)の里親様を募集します。

先着1名様限定で配布したいと思います。

 

ポッポだけではアレなので…。

 

5_2  

 

 

こちらの色違いケーシィ(♂)も同時配布したいと思います。

こちらも先着一名様限定です。

 

配布に応募したいという方がいらっしゃいましたら、

コメント欄にて、欲しい色違い(ポッポorケーシィ)を記入し

応募してください。

 

てかQMAメインのブログでポケモンの応募が来るかどうか

激しく不安なのですが…(っω;`)シクシク

皆様の御応募、お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

以下、ちまっとQMAです。

 

2_2  

 

 

優勝は1回。

勝てるときと勝てないときの差が激しすぎる orz

予選が 並べ替え・○×・ビジュアル じゃないと勝てません←

逆に 四文字・タイピング・四択 が来たら死亡フラグです(泣)

 

ビジュアルでもキューブに偏ると余裕で0点落ちするし orz

 

1_2  

 

 

 

GRAN RODEO キタ    (゜∀゜)   !!!!

ネオロマ問題なら任せろっwwwww

テンション上がりすぎてタイポしないように気をつけないとね^^;

 

そんときのショックってば計り知れないので(っω;`)←体験済

 

 

明日から研修だー!

 

| | コメント (9)

色違い配布します。

5  

 

 

 

 

 

 

あ り え ね ー だ ろ コ レ。

 

新年 初ポケモン、初色違いは今年の干支でもある

ピチュー(子)でした…。

 

Lvアップ目的で草むらに突入したらなんか出てきた

なんて空気の読めるピチューなんでしょうwwwwww

 

子年に見つかった子なので「 ネネ 」と命名。

はいはい、どーせ安直ですよーだ。

 

しかし困った…色ピチューは既に育てた子を持ってる…。

しかもBOXには他にも色ピチューが余ってる…( ;´・ω・)

色ライチュウ1匹いれば十分だし…さて、どうしたことか…;;

 

 

 

…配布してみるか。

 

 

 

と、いうことで。

 

正月特別企画として色違いピチュー配布いたします。

 

今回配布するのは、色違いピチュー2匹です。

 

5_2  

 

 

① ピチュー♀

 NN :ネネ

 性格:むじゃき

 もちもの:でんきだま

 ゲット日:2008年1月1日

 

4  

 

 

② ピチュー♂

 NN :ライデン

 性格:おだやか

 もちもの:かみなりのいし

 ゲット日:2007年12月14日

 

先着2名様の予定ですが…2人も集まるだろうか;;

もし、ほしいという方がいらっしゃいましたら、

どちらのピチューが欲しいかをコメント欄に記入してください。

 

可愛がってくださる方、お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

でゎでゎ~。

| | コメント (25)

どんぐりころころ

4_35_2  

 

 

・。*:゜+. タネボーの色違いゲットだぉ(´∀`人 .+゜:*。・

 

本当はミミロルの色違いを探していたんだけどね orz

連鎖組むどころか出て来もしないぉ ><

もうミミロルは諦めろということなのか…。・゜゜(っ△`)゜゜・。

 

さて 毎度恒例になっております、大量発生チェック。

今日の大量発生さんはエネコさんでした。

 

エネコ好き   (゜∀゜)   !!!!!!

と、いうことで早速チャレンジしてみました^^

 

日々の特訓&イズミさんの助言で40連鎖までは何とか

組めるようになったのです。

それでも大量発生の色違いは全然出てきてくれない><

今日もダメなのかと諦めかけた47連鎖目。

 

6  

 

 

 

 

 

 

ついに出た        (*゜∀゜*)         !!!!

 

色違いの赤いエネコちゃんですwwww(´∀`*人

いやぁ~(;-ω-)苦労した苦労した。。

 

ここから先はいつもの行動。

カモネギ様にバトンタッチして「 みねうち 」 攻撃ww ^^

まぁ、色違いゲットのための定石というやつです(;´∀`)

 

んで。

 

さぁ~て、HPも1になったし♪(*´∀`)

ラクラクで赤エネコちゃんゲットしましょうかねぇ~♪♪

 

と…ゲットを信じてやまなかった

 次の瞬間 思わぬ悲劇が…!!

 

 

ゲーム画面 < 「 エネコのすてみタックルこうげき! 」

 

 

 (゜∀゜)エ?

 

 

 

※すてみタックル:相手を攻撃する時 自分もダメージを受ける

 

 

 (゜∀゜;;)

 

 

 

071025_14270001_2  

 

 

 

 

 

 

∑ 赤エネコぉぉぉぉっっ!!!!(絶叫)

 

∑∑なんてことだ-------!!!!!;;

色違いがせっかく出たというのに殺しちまったよ!!!?;;

何故ここですてみタックルなんだ-----!!!!!!;;

 

え…えねk… il|liorz (精神ダメージMAX)

 

 

と…ここで諦めないのが蘭さんです。

 

1匹出たんなら2匹目も3匹目も出るはずだ-!!

 

絶対捕まえてやるんだからなぁぁ!!!!(# ゜皿゜)=3 =3

と、逆に火がついてしまったオイラは

その後、50連鎖まで連鎖を組むことに成功。

 

で。

 

7  

 

 

・。*:゜+. 無事に赤エネコ ゲットだぉ(´∀`*人 .+゜:*。・

 

2匹捕まえることが出来ましたww

ということで。

今回のプレゼントはコチラ(↑)のエネコさんの色違いです♪

欲しいという方がいらっしゃいましたら連絡下さいです^^

 

 

1_2  

 

 

 

 

 

 

別件ですが。

11/2 に 楽市で店内大会を開催いたします。

都合のよろしい方がいらっしゃいましたら、ぜひどうぞ♪

| | コメント (3)

これぞ執念

7_2  

 

 

 

 

 

 

ヨーギラスの色違いが出た―――(*゜∀゜*)―――!!

 

昨日アブソルに泣かされた直後の遭遇だったので、

このゲットはすっごく嬉しいwwww(≧∀≦)

しかも大好きなヨーギラスちゃんwwwwww(´∀`*人♪

今までの苦労が嘘の様にすんなりと40連鎖まで到達できた…

でもそのきまぐれ具合がポケトレなんだよね(´:ω;`)

 

で。

40連鎖も超えたことだし^^ 複数ゲットのチャーンス!ww

と意気込んだものの、光る草むらがなかなか出てきてくれず

2匹捕まえるのが精一杯でした。。(´・ω・`)

 

ということで~

 

8_3   

 

 

今回のプレゼントはコチラの色違いヨーギラスです。

欲しいという方がいらっしゃいましたら、また連絡下さいです。

色違い同士の交換だとありがたいです。

 

 

以下、本日のQMA~。

 

5_2  

 

 

大賢者九段になりました。

青銅賢者まで、あと2つです( `・ω・´)b☆

 

3_21_2  

 

 

本日のマッチ様は、

レン@カイルさんとあらんけい@シャロンさんでした!

2_2  

 

 

ななかさんとはまたまた一緒に決勝へ行けました^^

またまた雑エフェを投げてもらっちゃいました><

すいません…今度一緒に決勝行った時は芸タイでお返し

しようって思ってたのに間違えちゃいました…(´:ω;`)

 

ついクセで雑エフェを… 。・゜゜( *ノェノ)゜・。

次こそはちゃんと恩返しいたしますので!!><

 

その他にも、

はにゃにゃぁ@ラスクさんとYASYA@シャロンさんから

呼びかけをいただきました!

お二方ともありがとうございますww(≧◇≦)

 

4_26_2  

 

 

優勝は2回でした。

はっ…初めて雑エフェ以外で優勝できた…( ´゜ω゜)ジーン

学問(☆1つ)を投げても運が良ければ勝てることが判明。

 

 

9_2  

 

 

楽市にポケモンぬいぐるみの新商品が入ってました^^

可愛かったのでポッチャマとミミロルをゲットw

 

相変わらず、UFOキャッチャーって金の減りが早いわぁ~(泣)

| | コメント (4)

2代目?

1  

 

 

色違いメリープをモココに進化させてみました。

ものすごく区別がしづらいですが、通常色より白っぽいです。

綿毛がピンクで無くなっちゃったのが残念かなぁ~(・ω・` )

 

さて…あとはデンリュウにするだけですが、

色違いデンリュウがどんな色か知ってるだけにちょっと微妙w

 

わ~い、もうすぐ

 紫   イ   モ   2   世

が手に入るんだな~☆ みたいなね。

 

タ ノ シ ミ ダ ナァ - (´▽`;;)ははは…

 

そんなこんなでモココさんを育成していると。。

おやおや??なにやら草むらに異変が…????

 

 

 

 

2_2 

 

 

 

 

 

 

色違いコリンクさん。(2度目)

 

なんかコリンクとよく会うなぁ~と思っていたら、

モココって特性「せいでんき」だったんですねぇ~(´▽`;)

とりあえず捕まえてみたものの…

僕にはすでにユーイ(レントラー色違い)がいるんですよね。。

 

と、いうことで~。。。。

 

 

3  

 

 

色違いポケモンプレゼント企画第2段!!(早っ;)

こちら(↑)のコリンク色違いの里親様を募集します。

図鑑コンプしてるので色違いの交換だとありがたいです。。

 

コリンク欲しいよ~( ´・ω・)と、いう方がいらっしゃいましたら

連絡下さいませですm(_ _)m

| | コメント (2)

桃羊。

1_2 

 

 

 

 

 

 

色違いメリープ、ゲットだぉ!(≧∀≦)

ポケトレ36連鎖目で出てきてくれましたwwww

いや、もう、すっごい苦労したよー! ピンクメリープ!!!!

 

その後、運良く40連鎖まで続けることが出来たので、

せっかくここまで続いたのなら大量ゲットしなきゃ損だ(`・ω・´)

ってことで。。充電⇒発動、充電⇒発動 を繰り返した結果

3匹の色違いメリープをゲットすることに成功しました^^

 

と…いうことで~

 

2_2  

 

 

このブログでは初となる、色違いポケモンプレゼント企画を

実施いたしますぞ~。

とかいいつつ、正しくは…

色違いポケモン同士を交換してくださる方募集

って感じなんですけど。。(-∀-;)

それも僕が持ってないポケモン優先でとかいうセコさ… orz

うぅ…すいません。。><

 

ということで、

ピンクメリープ欲しいよぅ( ´・ω・)手持ちの色と交換して~!

という方が、もしいらっしゃったら連絡下さいデスm(_ _)m

色違いミミロルお持ちの方、大歓迎です。(ぉぃ)

 

 

以下、今日のQMA~。

 

3_24  

 

 

大賢者八段になりました。

今月中には青銅になれそうです。 …たぶんww

 

本日のマッチ様は

オルセルグ@ユウさんとムッコロ@ユリさんでした。

お二方とも呼び掛けありがとうございます(^∀^)ノ

 

そういえば、マッチの時にオルセルグさんが…

 ( ´・ω・)< しゃめとりづらい

みたいなことをおっしゃっていたので~。。。。

 

5_2  

 

 

撮ってみた(*´∀`*)よろしければドゾ~☆

| | コメント (27)